鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Search
今一度。

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日のテーマは<わんこ>。 という事は可愛らしいわんこの写真があるのねワクワクと読者の方は期待されたかもしれませんがビックリ

今日はわんこテーマではありますが非常にシビアな話をしないといけませんごめん

 

だって・・・・。恐ろしいニュースが飛び込んでまいりましたから悩む

 

報道等でご存知の方もいらっしゃるでしょうが、西日本でまた一人の女性がマダニ媒介の病気で亡くなってしまわれたそうです暑い

正直最近同じような出来事が散見されますのでね、それだけではこんなに大慌てで書いたりは致しません。

 

ただしビックリ 今回の報道には特筆すべき点がありました。

 

まず第一点は50代の持病等もない健康な方であったという点。 これまでは高齢であったり幼かったりといった、一般的に抵抗力が弱い方でしたよね。もちろん、全ての年代の方が気を付けるべきであるという認識はお持ちだったでしょうが、実際に50代の方が亡くなったという事は、『私は大丈夫』と言っていられない状況です。

 

そして第二の問題点。正直こちらがかなりの衝撃なのですが、こちらの方・・・・マダニに直接は噛まれたわけではなく、野良ネコちゃんを保護しようとした際に噛まれたことによって感染したとの事え 要するに、マダニに噛まれて感染していた猫による間接的な感染だったという事です。この間接的な感染例は世界的に初めて確認されたとの事ですがビックリ これは非常に深刻です。

えぇ、(まだまだ不明な点が多いのは事実ですが)マダニに噛まれて感染している哺乳類によっても間接的に感染するという事は・・・・、ワンちゃんもその可能性ありという事です。しかも噛まれて感染という事は、わんことキスをして感染という事もありますし、感染している動物の糞尿等を触った手で食べ物を触ってしまうなどの感染経路も考えられます。。。。 これらは以前より【過度な接触は避ける】とか【触ったらすぐ手を洗う】というように呼びかけられてはおりましたが・・・・現実問題徹底されていない飼い主の方もお見受けしますからね。今一度接し方を見直してみるのもいいかもしれませんね。

 

そして、数年前より亡くなる方が出て意識が高まってきているとはいえ、ダニが媒介する病気はSFTSだけではありません。

<回帰熱>4,5人<SFTS>60人<ダニ媒介脳炎>1人<紅斑熱>250人<ライム病>10人<ツツガムシ病>4〜500人

これがここ数年に報告されている毎年の患者数だそうですパンダ 変な話、ネット等で『交通事故にあう確率の方が高い』などという意味不明な書き込みがあり言葉を失いましたがため息、えぇと・・・・気持ちを落ち着けて書きますけどもため息、比べる事でもないですし、これらの病気は事前に気を付けることでかなり防げるものです。そして、この数字はあくまでも重症化して病院等に行かれ、確定診断がなされた数字ですので、実際はこの数倍は感染しているはずですからね。より一層気を配らないといけません。

 

恐らくこのブログを読んでいらっやる方はワンちゃんと一緒に暮らしている方がほとんどだと思います。

そこで改めてお聞きします『家のワンちゃんはノミダニ対策されていますかはてな』 

 

Schwanzをご利用の方はしっぽ達に口うるさく言われるのでゴメンされている方がほとんどだと思いますがね、今回のことを受けまして、より一層対応を厳しくさせていただくことも考えております。(ここからさらにシビアな話になりますのでご注意をごめん

何故ならば、正直まだ小さい段階のダニ自体を目視で見つけることは非常に難しいですし、ダニに噛まれて感染しているかどうかなんて・・・・ですよね。もちろんノミダニを店内に連れ込まれてしまい、それが他のワンちゃんについてしまう事なんて絶対にあってはいけない事であることももちろんですが、そういうワンコに美容中に噛まれてしまった場合・・・・・しっぽ達感染してしまう可能性があるという事ですから。いくらこういう仕事をしているとはいえ、そこまでのリスクは負えません。(過度な接触はそもそもしませんし、噛むこの場合は口輪をしますけどもね) この際なのでぶちゃけますけどもゴメン 『暖かい時期だけします』という方ビックリ 

 

確かに春先からが多いですし、活動も盛んですよ。ただし、家の中は年中快適空間ですからね。奴らはいる可能性ございます。

現実問題、これまでのトリマー生活の中で冬場にノミ処理をした経験が何度もございますから。対策はきっちり年間を通して行うべきです。 次に『犬はノミダニがいるものだよ』というかた。結構年配の方に多かったりするものですが・・・・、きちんと情報をお伝えしたうえでもそのままであるというならば話になりません。(言葉が悪いですがご容赦くださいお願い

 

そして、これが一番厄介なパターン。ノミダニの対策をしたいのはやまやまだけれども、有名なお薬などは農薬的な成分が使われているっていうし、副作用の症例も報告されているみたいだから困っていますという方。 えぇ、とても意識を高く持っていらっしゃいますし、勉強熱心で大変すばらしいと思います。ただ・・・・、悩んでいて何もしないというのはまず宜しくないですしだめ、対策を試してみたけれども効果が見られなかったという場合ですね・・・、効果が非常に高い方法を見つけるまで試し続けないといけないという事です。 ワンちゃんも病気になってしまいますし、飼い主さんや周りの方にも危険だという事ですから。

 

 

今回の事(間接的な感染が認められたという事)は非常に反応が大きく、色んなことが言われております。

もう少し色んな情報が出てきたうえで改めて判断することもあるかと思いますが、そもそも以前よりSchwanzではノミダニ対策をされていない方は基本的にお断りしております。

『いつもはしてるんだけど今月し忘れてた汗』という事もあるかと思いますが(人はだれしもミスします)、ご来店時にノミダニ等が多数確認された場合などは、当日の美容はお断りする場合もございますのでご了承ください。(病院に先に行っていただき投薬をしたとしても、効果が出るまでには時間がかかります。よってご予約いただいていた時間に美容を行う事は無理という判断によるものです)

 

最後になりますが、これから先、ノミダニ対策をしていないワンコがもし子供に熱烈なチューをしている光景を見たら・・・・・どうですかぞっとしますよね。それこそ、もし我が家のわんこが原因で病気になってしまったとしたら・・・・。

 

ノミダニの対策は必ず年間を通してしっかりと忘れずに了解 これはもう『わんこと暮らすうえでの最低限のマナー』とすべての方が思っていただける社会に早くなって欲しいものです。

 

興奮状態につき乱文で失礼いたしました。

 

 

 

 

 

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
お水。

JUGEMテーマ:わんこ

ハイハイ、良い子のみんなはすでに夏休みに突入したようですが、夏休みの計画はきちんと立てられてますか?

たまたま甥っ子(ただ今中学生)の予定表を見たら・・・・部活や運動に加えて読書やお勉強の時間もた〜〜っぷりとってあって

恐ろしかったですプッ だって・・・、あれは絶対に誰が見ても建前上のタイムテーブルであって、中学生の男子があんなに早寝早起き&ゆったりな生活しませんって笑い まぁ、宿題とか最低限のことだけはキッチリとしていただくとしてファイト、時間を無駄に浪費することなく日頃出来ない事などにも取り組んでもらえればいいかな笑顔(親バカならぬ叔父バカかつっこみ) 頑張れ甥っ子よファイト

 

さ〜て、前回可愛らしいワンちゃんの画像をお約束いたしましたので、さっそく今日の主役ワンコの登場です拍手

 

 

って、あれ汗 いつも陽気なプードルのココたんが険しい顔をしております汗 それもそのはず・・・・この日は美容前にママさんとしっぽ達の間でひそひそ話が行われ笑、その話がココたんにとっては好からぬ相談ととらえられてしまったようです汗

(ワンちゃん達って、自分にとって都合の良くない話になると絶対感付きますよね笑い

 

まぁ実際はそんなに凄い内容ってわけではなかったんですけどもね・・・・、単純にワンコ達も熱中症に気を付けましょうって話題から、ワンちゃん達の一日分の水分量についての話になったわけですよ。

もともとココたんはお水をあんまり飲まないワンコでございましてですね、ママさん方もたいそう悩んでいらっしゃいまして膝を抱えて落ち込む

フードにお水をかけて食べさせたりと、色々と工夫されている次第なんです。それで、夏が本格化するにあたって『今年はどうしましょうかね悩む』って作戦会議を開いていたというわけなんですよ。

 

そうそう、ちなみにみなさま家のワンちゃんが一日にどれくらいの水分を摂っているのかはてな、そしてどれくらいの量を飲んだ方が良いのかはてなってパッと分かりますはてな これって即答できる方は結構少ないんじゃないでしょうかねぇ・・・・。実際問題。

接種水分量と言っても、細かく言ったら飲んだ分だけでなく食べ物に含まれる水分量だったりといったことまで計算しないといけなくなるので複雑で(計算はほぼ無理でございます涙)、推奨される接種水分量にしたって、ワンちゃんの種類や環境や年齢によっても異なりますので一概には言えないのですが涙 あくまでも目安として頭の片隅に入れておくのはいいかもしれませんね。

一応獣医師会の推奨する量を求める公式としては

 

132×体重(キログラム)の0.75乗 という事になっております。

大体 2キロの子で220ml 5キロで440mlってところでしょうか。

ちょっと多めな気もいたしますが(参考までにアメリカでは10キロで600mlで、大体その子の一日の必要カロリーと同数値の水分量と言われているらしいですへぇ)是非一度計算してみて下さいまし笑顔

 

さて、上の公式から導き出された水分量はどうでしたかはてな あくまでも目安としてですが、余りにもかけ離れているようであれば気を付けないといけませんよね汗 病気が原因で多飲になっている可能性もありますし、その逆もまた然り。そして飲みすぎ&飲まなすぎどちらも健康に害を及ぼす可能性もありますものね。 特に『何だか最近急に飲む量が増えてor減って来たなぁもやもや』という場合は要注意です。その他に変わった点が無いかきちんと確認して、かかりつけの先生に相談されてもいいかもしれません。

ワンちゃん達は自分でコンビニに行って好みの飲み物買ったりできませんのでね、十分に気を配ってあげて下さいまし了解

 

険しい表情だけで登場するのはココたんに申し訳ございませんのでごめん、<どっちを印刷してお渡ししようかなぁ悩む>としっぽ兄を悩

ませる可愛すぎる表情を載せちゃいます笑い

 

 

 

『う〜〜〜悩む』 甲乙つけ難しショック

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
えっ!!

みなさま おはようございま〜す了解 Schwanzはあくまでもドッグサロンなのに・・・不定期に更新されるブログがワンちゃんと全く関係ないことが多すぎるつっこみと自分でも思ってですね、『今日こそは可愛いワンコ画像満載で行くぞ筋肉』と思っていたんですよ。。。

 

でもでも・・・・(早くも言い訳開始笑い)今朝いつもの様に立ち寄ったコンビニさんで事件発生驚く

しっぽ達2人が愛してやまないグリコさんのカフェオレが並ぶチルドコーナーにこんなものが↓

 

 

右が普通のグリコさんのカフェオレですね。そして左の奴ビックリ これグリコさんじゃなくて雪印メグミルクさんのカフェオレなんですよえ  

 

これって・・・・、かな〜りそっくりじゃないですかはてな 比較のためにグリコさんの画像を載せますと↓

 

 

こ・これは・・・、何気なく手に取ったら間違ってしまうレベルでございませんはてな

フォローするわけじゃないですが、あくまでもカフェオレですからね、色は致し方ないと思うんですよしみじみ

でもねぇ・・・、コーヒーとミルクを混ぜ合わせるこのイラストビックリ そしてこの波打つ曲線。これは・・・・知財OKなんでしょうかはてな  

 

雪印さんは大手ですから流石に事前に調整してるとは思うんですがね、消費者的にはちょっぴり注意して購入しないといけない事だけは確かかなって思います。

 

ちなみに・・・、味の方はもちろん雪印さんの方もおいしゅうございましてですね、好みの問題だとは思いますよきゃvネコ

もちろん、しっぽ達はグリコ派ですけどね♪

 

よしビックリ 明日こそはワンコ画像満載で頑張るぞ筋肉

ゆるゆる : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
どっち??

拍手 しっぽ姉遂に歯医者さんから解放拍手 歯石等のケア→親知らずを順番に2本抜くという一連の流れにより、当初の予想

からするとずいぶん長くかかってしまい汗、しかも抜歯後は食べ物にもずいぶん気を遣いましたからねぇもやもや これは本人相当きつかったようです笑い 抜歯後数日のスープ主食に始まり、おかゆに移行して徐々に咀嚼しやすい物に挑戦ドキドキという風にかなりの制限があり、特に辛そうだったのが、米っ子なのに普通のお米が食べれない事膝を抱えて落ち込むと、カレー好きなのに刺激物禁止だめってところでしたかね。しっぽ兄だったら甘い物1か月禁止涙って言われても隠れて食べますね、絶対(自信あり)笑い 

 

そんな歯医者終わりの2人が用事(頼まれ事)があってデパ地下に行ってしまうと・・・・

非常〜〜〜に宜しくないですね悩む 何でもかんでもおいしそうに見えてイカンパンダ 匂いにつられて予定外のパンを買い汗家にある物を食べる予定だったのに・・・・通りかかったデリカコーナーに見事に吸い寄せられてしまって何故かお弁当を買ってしまいました汗

 

しっぽ姉はオムライスとハンバーグという大好物な組み合わせな物をどこからか探してきて(日頃は選ぶのに時間かかるのにこの時は即決でしたな笑い下

 

 

しっぽ兄はこれまた見た目に惹かれてこんなランチボックスをチョイス下

 

 

その名も<みそ味付きあご肉とひじきの煮物弁当>という事で、

どう考えても鹿児島の味シリーズ=観光客さん向け+とっても持ち歩きしやすくなったテークアウト用のお弁当をビックリ

地元民が自宅で落ち着いてゆっくり食べる笑いという、コンセプト無視な結果になりましたプッ

 

ちなみに、こちらのお弁当2段になっていて、おかずの段を外すと下にご飯が潜んでおります。

正直『ご飯少なっびっくり』って思いましたが、この見た目ですからね、購入するのはほぼほぼ女子でしょうから、丁度宜しいのかもしれませんね。

 

 

 

 

お家でいきなりお弁当を広げて食べ始めようとしたしっぽ達に両親ビックリしてましたが、

ここで悩み発生ガーンネコ 画像を見ていただけばわかるでしょうが・・・、これってレンジで温められる状況だとしたら

温めるべきなんでしょうかはてな 両方のお弁当とも、お肉は温めた方が絶対美味しいですよね。ただ、お弁当に入っているという事は

覚めてもおいしく食べられるようにちょっぴり濃いめの味付けをしているでしょうからねぇ・・・・しかもエクステンション この二つのお弁当もですが、温めるべきでないお漬物やプチトマトが入ってる率高いですよねえ?! これ皆さんならどうします?

 

結局しっぽ達は温めずにそのままいただいたんですが、温めた方がより美味しかったんですかね?

ゆるゆる : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
幻(笑)

澄み渡った青い空に浮かぶ真っ白な雲雲、あの白さこそ混じりっ気もない一番ピュアな存在だと・・・・いつもは思ってるんですがえ?!

、この時期ばかりは綿菓子にしか見えません笑い

 

 

だって・・・・、お祭り&露店大好きなんですもの時々ウインクペコちゃん いや、実際お祭りに行っても綿菓子買わないんですよニコッ

こ〜んな可愛らしい物じゃなくて、冷やしキュウリだったりはし巻きだったり豚バラ串だったりみたいなものばっかり買っちゃうんですけどもねわらう 

 

現在夏祭り&花火大会真っ盛りシーズンでございますからね、しっぽ兄の深層心理の中で『お祭り行きたい』願望がムクムクと頭を垂れてきているのかもしれませんね笑


あんなに綺麗な雲を眺めながら<綿菓子食べたい時々ウインクペコちゃん>とか<そういえば綿菓子ってどうやって作ってるんだろはてな>(注:当然しっぽ兄はまたwiki調べしちゃいましたよ汗)って感情が真っ先になってしまう大人にならないようにね。。。子供達よショック

 

待ちに待った夏休みまでもう少し、お勉強を頑張りなさいファイト

 

 

ゆるゆる : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
summer

JUGEMテーマ:わんこ

みなさま こんにちは了解 いきなりタイトル記入時に<summer>のスペルをミスってしまったしっぽ兄でございます内緒

漢字がパッと浮かんでこないこともありますし0口0、これがデジタル環境の弊害なのかはてな年のせいなのかはてなはたまた夏ボケ症状なのかはてな

自分でもよくわからない年頃になったものですなぁ笑い

 

さてさて、昨日暑い中でのお散歩について書きましたが、本当にこの仕事をしていると車窓からワンちゃんが見える度に目線がそっちを向いてしまいます悩む お散歩の仕方は本当にそれぞれで、尻尾ぶんぶんで楽しそう♪に歩いているワンコもいれば、車の音におっかなびっくり歩いているワンコもいたり膝を抱えて落ち込む それこそわんこの数だけお散歩の仕方もありますよね笑い 今日紹介するワンコ平蔵君下

 

 

ご近所に住む大好きワンコに会いたくて、雨の日でもついつその方向に足が向いてしまうそうですプッ

幸いなことに平ちゃんの片思いではなくって、相手のわんこも平ちゃんが来ると嬉しそうにしているそうなのですが、

平ちゃんよ・・・・、さすがに雨の降っている時は会えないかも・・・・・。(いつもはお庭で遊んでいるそうですが、その子も家の中に避難してるでしょうし汗

 

今回夏バージョンという事でいつもとカットスタイルを変えてサッパリした姿を見せたいでしょうが・・・・

 

 

 

ここまで暑さが本格化してきたから、晴れた日の日が暮れたころじゃないとね。

パパにちゃ〜んと時間を見計らって貰うんだよ笑い 

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
カラッと。

JUGEMテーマ:わんこ

世の中大騒ぎの<ヒアリ>、そして京都で鹿を襲っていたという野犬と、ここのところどうにもマイナス方向での生き物ニュースばかりでございますねぇため息 ちょっぴり明るいニュースの<パンダの赤ちゃんスクスク成長>にしたって・・・・結局所有権は中国でいずれは返還されるわけだしパンダ ぶっちゃけて言うと、あのパンダさん達(あくまでもあの子達に罪なんてありませんがね汗)って一頭に付き年間1億円以上払ってレンタルしているわけですし、その他にも結構な額の経費をかけて繁殖だってしているのに所有権すらないって・・・・ねぇ。そこまでしなくてもいいと思うんですがね悩む それだったら、その分日本固有の生物たちにスポットを当てるとか、保護活動に費用を回すのもアリじゃないかなはてなと個人的には思ってしまいますしみじみ(確かにパンダさんは可愛いけどもねハート) 

 

せっかく梅雨が明けて快適通勤の日々がやって来たというのに(雨降りの運転は目が疲れるから嫌いです悩む)、そんな事ばかり考えていたら(注:良いこのみんなは運転に集中しましょうちゅんビックリ しっぽ達がお店に到着するくらいの時間に(9時とかでしたかね)

国道沿いをお散歩中のわんこを発見汗 今日みたいな暑い日の9時過ぎ・・・・しかも交通量の多い+アスファルトだらけの国道沿いを対策も無しにお散歩って・・・・しかも自分はきっちり日傘&防止着用パンチ あの〜、時間的にどうしようもなかったとしても、せめて日影が多くて風が通る場所を選んであげるとか、最悪自分じゃなくてワンコに日傘を差してあげて欲しかった悩む

 

それがまた

 

 

 

Mignonくんや

 

 

ためちゃんのお仲間、特に暑さが苦手なペチャ族ワンコでしたからねもやもや あの後あの子は平気だっただろうかはてな

暑くなってきた時期には毎年のように書いていて『また(しっぽ兄)同じこと言ってるよ驚き』と思われてしまうかもしれませんが、いまだにあんな熱中症まっしぐらなお散歩の仕方をする人がいるなんて・・・・結構ショックでした膝を抱えて落ち込む

『ちょっとだからいいだろう』って論理は・・・・、乱暴な言い方をすると、幼児を車内に置き去りにしてしまっていた方の言い訳と似たようなものですよね。お外じゃないとおトイレしてくれない。そういった問題もあるでしょう。それは十分わかってはおりますけども、それならば少しでも対策をしてあげましょう。今は色んなグッズもたくさん出てますよ〜。(Schwanzは狭〜いので置いてませんがごめん

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
ブラック。

JUGEMテーマ:わんこ

いつもの様にのほほんとこのブログを書き始めていたしっぽ兄、地面がわさわさと蠢き始めたと思ったら鳴り始める携帯の緊急速報汗

、またしても揺れにビックリする中携帯を止めに動くこの状況って・・・・・またですよため息 『地震ですっビックリ』って言われてもね、もう承知してますってばパンダ (あと少しだけでも早く告知が来るように早くなって欲しいものですお願い

 

と、冗談が言える状況であることに感謝しないといけないのかもしれませんが・・・・ハイ、とりあえずSchwanzさん(実家等も)

先程の地震は無事でございましたほっ。 報道等で心配して下さった皆様、本当にありがとうございます感謝。今も普段通りお仕事頑張ってますので筋肉 と言っても、揺れが凄かったらしい実家のMASHさんが気にはなっているのですが(一応電話ではOKとの事でしたが)、今現在お仕事中で家にワンコ達がお留守番中の方々も、本当に心配ですよね。 災害は本当に怖いです驚く

 

さて、話題が一気に変わりますがえへ ブラックコーヒーって、私達日本人的にはお砂糖もミルクも何にも入れないってイメージですけども、実はその他の国ではブラック=ミルクを入れないという定義であることが多く、お砂糖すら入れないで飲む習慣ってあんまりないんですってえ しっぽ兄そんなこと全く知らずに『本場では苦みを楽しむのさにやり』(誰だよつっこみ)なんて勝手に思い込んじゃってましたよ笑い いやはや、思い込みって怖いですねぇ汗

 

黒といえば、この頃は気温も高くなりため息 濃いめの色の洋服を着るのを躊躇ってしまいがちですよね・・・・。

だって・・・・・それこそ黒色を着ていたら余計に暑さを感じてしまうし、来ている人を見ているだけでも『暑そう・・・・』って

思ってしまいますものねもやもや

 

ということで、サラサラヘア〜が自慢の狆の梅ちゃん下

 

 

も少しだけ夏仕様にハサミ といっても、余りにも全身短くし過ぎると狆らしさもなくなりますし、日差しを直接浴びてよろしくありませんので(暑そうに見える被毛も、実は外的な熱の伝導をブロックするという役割を果たしているというデータもあります)

 

 

飾り毛やモフモフした部分を中心に半分くらいの長さにサッパリとカットしてみましたハサミ

正直、今回のカットをしたことによる涼しさUPは見込めないかもしれないのですが(お腹付近のバリカンは効果ありですがね)

見た目的にまずスッキリしたのと、家でシャンプーしてあげる際にかかる時間がだいぶ短縮できるのではないかな♪と思います笑顔

せっかく奇麗に伸びたお耳の毛は勿体ない感じもしたけれど・・・・、過ごしやすいのが一番だもんね音符

『もうすぐ夏本番、暑さなんかに負けずに乗り切ろうね梅ちゃんファイト

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
繊細。

 

JUGEMテーマ:わんこ

 

すっかりご無沙汰してしまいましたごめん 梅雨と気温に翻弄されまくっております・・・しっぽ兄です汗

降ったり止んだり&いきなり雷ゴロゴロしてきて嫌ですねぇため息 MASHさんと『今じゃゆう★』ってお散歩の準備

(念のため飼い主&本人共にレインコートを着用いたします)をしているうちにまた降り出しちゃったりして大変なんですよ汗

『それなら前もって準備して待機しとけばいいじゃん』とか『どうせレインコート着るんだったら雨気にしなくていいのに』って思いますよね。えぇ、自分でもそう思うんですがね・・・・、この2人、例えば途中から雨が強くなっても別に気にはしないんですが、玄関出る時に雨降ってると外に出る気が失せちゃうんですよねぇ。<どうせもう濡れちゃったんだから気にしないぞ>って思える飼い主&わんこコンビは、どうにもしょっぱなを異常に重視してしまうコンビでもあるみたいなんですよね膝を抱えて落ち込む あ〜、こんなところは飼い主に似てほしく無かったのに暑い  梅雨明けを心から待ちわびる2人なのでした笑い

 

さて、ワンちゃんと接していると「人と同じなんだなぁプッ」って思う事が多々ありますよね笑い 自分にとって都合が悪い話の時は知らんぷりをしてみたり笑い お散歩で帰り道に差し掛かるといきなり足取りが重くなったり笑い 自分以外のわんこの食べている物の方が美味しそうに思えてしまったり笑い 相手によって接し方を使い分けてみたり笑い 挙げ始めるとキリがないくらいなのですが、こういうパターンもあります。

 

普通に言えば<繊細>な、基本ちょっぴりオーバーめな反応をしてしまうケース。ありますよね。

例えばパピヨンのアイちゃんハート まだBABYの頃からずっとSchwanzをご利用いただいているので感謝、すっかり大人になったアイちゃんのですねにやりあんなこともこんなことも結構知っちゃってるんです。

 

 

 

(フフフにやり あなたが小さい頃は○○だったのよ。なんて言うのって・・・・人の世では大人になってから一番苦手とされる親戚ですよねプッ

 

 

なので、爪切りの最中にアイちゃんが『キャーーーンびっくり』って泣いちゃったとしても・・・・・『まだ血管まで近くないから(血も出てないし)』といたく冷静に対応してしまうのでした汗 

 

そう、小さな頃からずっと見ているからこそエクステンション 大袈裟にリアクションしてもばれちゃうのよ〜〜アイちゃん手

ごめんね了解

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
睡魔。

JUGEMテーマ:わんこ

 

もう3日になってしまっておりますが・・・・、もう早くも7月ですか膝を抱えて落ち込む というかもうすぐ世の中夏休みってやつですか汗

そりゃあ一歩外に出たら灼熱の世界が待っているはずですよねため息 気温が30度を超えるようになってきたこの頃は、さすがにお昼間にお外散歩を楽しんでいらっしゃる(暑すぎてそもそも楽しめない汗)方はいないと思いますが、『ちょっとおトイレだけね』なんて時にでも十分にお気を付けくださいましね、熱中症ブルブル 特にワンコ達は私達人よりも地面に近いですし、『熱中症にならないように経口補水液を』なんて対策を自発的に出来ませんしもやもや 飼い主さんが気を配ってあげましょう了解

 

さて、7月に入ってからというもの非常に眠いしっぽ兄眠い 季節的なものではなく、間違いなく単なる寝不足です笑い

これでも一応仕事に支障が出ないように早寝早起きを心がけてはいるので、量というよりも質の問題なのかもしれないですね。就寝準備が整ってから翌朝の目覚ましの設定時間までは平均して8時間はありますので、この限られた時間の中でどれだけ深く穏やかな睡眠を確保できるかファイト(ザックリ言ってしまうと『ぐっすり寝れるかはてな』)ここが勝負なんですよねぇ。質の高い睡眠に必要なのは、何々<適度な温度><適度な疲労感>・・・・ってつっこみ それだけズラリと適度ばっかり並んでたら絶対朝までぐっすり眠れるでしょうけども・・・・。その適度が分からないのに〜〜〜〜泣く

 

そんなしっぽ兄の目の前で、先日『このタイミングでここで寝ますかえ』な離れ業を披露してくれたのがこの方下

 

 

いつも元気いっぱいなシーズーのロコちゃんハート 

まだまだ若いですし、兎に角遊ぶの大好きっこですからそんなイメージはこれまでなかったんですが・・・・矢印

 

 

泡に包まれてシャンプーされているこの状況でウトウトし始めるロコちゃん汗 適度なマッサージと適度な温度調整が見事にハマったんでしょうかはてなプッ 頭を支えている右手を外したら水没しちゃうアセアセくらいにリラ〜〜ックスされておりました眠い 

信頼されている証でもありますし、それはそれはありがたい状況ではありますけども・・・・・そのミニバスには一応お湯も溜まってますのでね、いくら睡魔に襲われたとはいえ危ないと思うわけですよびっくり 

 

雪山での遭難時じゃあないけれど・・・・『寝るな〜ロコちゃんびっくり』(お〜〜〜い)

 

 

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :