初対面♪
 今日は念願の初対面をはたした「ララちゃん」をご紹介しまーす

ララちゃんとは、しっぽ姉のいとこの「○○みちゃん」のおうちの子
とっても小さな、でもでもとっても元気な2歳のダックスちゃん
体質がちょっとデリケートな子なので色々と相談を受けていたのですが、やっとお顔を見ることができたんです どうしても実際にワンちゃんを見てみないと抽象的なアドバイスしか出来ないので、前々から会いたかったんですよね

初対面ということもありちょっと緊張していたララちゃん、興味はあるんだけど後ずさりしちゃってました しっぽをフリフリしてるんだけど、近づくとピューッっとママのところに逃げちゃいます しかーし、そこは「想定の範囲内」なのです
そんなこともあろうかと、しっぽ達はお菓子持参です

 まずは「山羊ミルククッキー」を

そして
 「ホースアキレス」でこんな事に

みごとに買収成功&ララちゃんのをGET!!したのでした
ララちゃんは小さなダックスちゃんで、皮膚も最近快調なようで一安心
さらにママが爪切りも足裏もきちんとお手入れしてくれててキレイキレイでした
(ママは最近までしっぽ姉にそっくりと言われてきたみたい 動物好きは似てるけどね)

ちょこっと足裏にバリカンをかけて、爪の角をとってきました これからもお手入れ頑張ってねママ ララちゃん、またしっぽ達とも遊んでくださいねまた手土産持参で参りますので

お友達 10:07 comments(0)
ママみーつけた!


今日はお友達つながりで、ショコラちゃんをご紹介します 
昨日ご紹介したココちゃんのママさんと、ショコラちゃんのママさんがお友達でschwanzへカットにきて下さいます 
とっても小さなショコラちゃん。マルチーズ×チワワのハーフなんです
ママのことが大好きで、音がすると入り口の方を見て写真のポーズ
期待通りママでしたよかったね、ショコラちゃん

お友達 13:52 comments(0)
☆第一号☆



昨年の事になりますが・・・Schwanzのトリミング第一号はこのワンちゃん

ヨークシャーテリアのココちゃん
ちゃんといっても、実は男の子なんですあまりにも可愛くて、女の子みたいな顔立ちなので、ついつい「ちゃん」を付けて呼んでしまいます
ごめんね、ココちゃん

実は、私達の実家のご近所さんなんです。
また遊びに来てね

お友達 13:19 comments(0)
1/1
鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other