鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Search
才能アリ!!

JUGEMテーマ:わんこ

 

ちょっと空模様は怪しい雰囲気を醸し出してはいるものの、一応昨晩から降っていた雨は止んでいおります。

あ〜、それなのに、それなのに・・・・何ゆえにしっぽ兄の頭はこんなにずきずき痛むのか??

『もしや重篤な病気のサイン?』と心のどこかで心配しないこともないのですが(そういう年齢になってきましたしね)、まぁ、最近PCと睨めっこな時間が公私共に増えているからなのでしょうね・・・。しっぽ姉を見習ってきちんと目薬を点したり(病院で言われた通り、キッチリ3時間おきを厳守してるのがしっぽ姉らしいでしょ)、目の休憩時間を設けるように気を付けないといけないですかね。しっぽ達の仕事って、よく「手が痛くなったりしませんか?」と聞かれたりするんですけども、カット時はほぼ同じ距離で凝視し続けることが多いので、手首と同じかそれ以上に目を酷使してたりするんですよね(涙)。もし今現在トリマーさん志望♪という若い方が読んでいたとするならば、え〜、このお仕事・・・・目もですけども、想像以上に体力勝負ですので(笑)。

 

さて、Schwanzではワンコ達に「トリミングはお仕事。たまのお仕事なんだから頑張り給え」と常に言い聞かせながら作業をしているのですが(笑)、現実には本当に職務をこなしているワンちゃん達がいますよね。一番代表的なのが警察犬、そして聴導犬や盲導犬などの補助犬さん達。そして災害救助犬や麻薬探知犬などなど。その他にも、セラピー犬として暮らしている子や、サーカスで旅をしている子など、あげていけばキリがないほど色々なところでワンコ達大活躍してますよね。ワンコ達ってやはり人には無い凄い才能を持ってます。一緒に暮らせば暮らすほど驚かされることもたくさんあります。先日も↓

 

 

クール君のお耳掃除をしてみたところ、ちょっと耳の中があれていて、宜しくない感じの耳垢が出てきていたようなのでママさんにお伝えしたところ、ママさんから新たな事実が判明したのです。 実は前回の美容の際にもお耳の調子が良くなく、病院にてお薬を出していただいたらしいのですが、また同じようなことになってしまったのだそうです。お耳の調子が悪い時って、いつもとちょっと違う匂いが漂ってくることが多いですよね。それに誰よりも早く気付いてあげたのがこの方↓

 

 

お兄ちゃんワンコのアポロ君だったんですって。前回もクール君の耳付近をクンクン嗅いでいたようですし、今回はさらにしつこいくらいに匂いチェックをしていたのだそう。 わんこの嗅覚は凄い。これはもう分かり切った事ではありますが、何よりもクール君のことを心配していて、ママさんに「クール調子悪そうだよ」って伝えようとさえしているのかもしれません。 人の吐息から特定の病気を検知するというワンコの話も聞きますが、アポロさんはこれからクールさんの健康チェック係という大役を任せても良いかもしれませんね。頼りにしてるぞ!!!アポロお兄ちゃん♡

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
素顔。

JUGEMテーマ:わんこ

 

テレビでちょくちょくシチューのCMを見かけるようになってきました。うんうん、やっぱり寒くなってきたら温かい物を食べて体の中からポカポカしたくなりますもんね♪(猫舌しっぽ兄はある程度冷ましますけどね) CMで季節を感じるってのも面白いですけども、シチューと言えば気になるあの商品、試したいけどちょっぴり怖い・・・・と言う方も多いのでは??

 

えぇ、あの○ウス食品さんの『シチューオンライス』。遠藤さんの演技も流石ですが、いや〜、しっぽ兄気になって仕方ありません!! でも副菜ならいざ知らず、メインで微妙なことになると寝付きも悪くなりそうでビビってしまって手に取れておりません。

口コミをチェックしてみるとかなり賛否両論💦、好き嫌いがはっきりと分かれているようでございますが、やはり相当数の方が気になっているんですね。 その証拠に、メーカーさん新商品<カレーソース味>なるものも発売して、いつの間にやら3種類にになっているようです。 シチューオンライス、チキンフリカッセ風→ビーフストロガノフ風→カレーソース味かぁ、大反響のわりに・・・・いわゆるシチューから遠ざかっているのは気のせいかしら?????(笑)

 

さて今日は、くう君♡のひそかな楽しみのお話です。

 

 

同じペキニーズのそら君&ひまわりちゃんと暮らすくう君。その長男として優しく2人を見守っているお兄ちゃんなのですが、そうはいっても、一人っ子としてパパとママの愛情を独り占めしていた時期もあったんです。たまにはあの頃の様に無邪気に甘えたい時があっても不思議はありません。(家族が増え、みんなで仲良く過ごす幸せ。比べる事じゃありませんけどね)姉弟の前では見せにくい一面だってあるでしょうから。 くう君にとって、実はSchwanzでのお仕事の日はそういうひそかな楽しみな一日になっているのかもしれません。姉弟の2人は少し心配な面がある為、通っている病院でトリミングをしているので、Schwanzに来る時は、くう君はパパとママを独り占め出来、かつ姉弟の目を気にしないで甘えられる貴重な時間なんです。トリミング時間中はもちろんお預かりなので、お家とお店を移動する間というわずかな時間なのですが、まぁみんなでいる時(以前はみんな一緒にお仕事でした)と全然違いますからね(内緒)パパやママにべったりと寄り添い、抱っこされると可能な限り密着度を高めて肩をよじ登るくうちゃん♡

長子でないしっぽ達2人には推し量れない想いが、その小さな体には詰まっているのでしょうね。凄いぞ、くうちゃん(拍手)

そういう時位思いっきり甘えたまえ♪

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
ラクチン??

JUGEMテーマ:わんこ

 

どうにか少し進路がそれてくれた台風25号(ホッ)。とはいえ強風域位には入るだろうなぁ💦と覚悟はしていたものの、もう既に木々が振り子の様に揺れているようです。予報によるとこれから雨も降り始めるとの事ですので、ちょっと気を付けた方が良いみたいですよ。(前回の台風の影響が残っている箇所もある事でしょうし)Schwanzさんも、この間の台風の前にこっそりと対策をしていたんですが、気付かれた方がいらっしゃったでしょうか? お店横に自分達で作成した柵。木にペンキを塗って打ち込んだだけの簡単な物でしたし、流石に木がボロボロになってきていたので、安全のため撤去したのです。 別に壊れるの自体は構わないのですが、強風でご近所に飛んで行ってご迷惑をかけるわけにはいきませんからね。 只でさえ殺風景なお店が余計に貧相になってしまってまして(笑)、二代目の柵の作成に取り掛かろうとは思っているものの・・・・丁度何かと忙しい時期に重なっていくこともあり完成がいつになる事やら・・・・。(ため息)

 

さて、今日は風が強くて分かりにくいですが、10月に入りましたので流石に季節が移り替わろうとしてきました。

そうなってくるとお客様からよくお聞きするのが『抜け毛が凄くって』という一言です。

確かに、ほとんどのワンコの場合換毛期というものが存在し、その気候に合わせて毛量で調整を行います。

暑い時には余分な毛を減らし、寒い時には毛の密度を濃くしてモフモフにする感じで、人で言うところの衣替えのようなものですね。その切り替えを行う時には通常よりも抜け毛が増えますので、ちょっとお掃除を怠ると・・・お部屋の隅の方にほわほわしたヘアボウルが漂ってしまったりするのです。そういう時期になりますと、どうしても『毛が抜けるのが…』と思ってしまいがちではありますが、では毛が抜けない犬種として有名なプードルちゃん達の場合はどうなのか?と考えてみますと、確かに基本的には毛は抜けません。ただし、その分毛はとめどなく伸び続けますので、定期的なカットを必要とします。お家で抜け毛の掃除は出来るでしょうが、ある程度以上のカットを自宅でするというのはなかなか難しいですよね。技術的なこと以外にも、長い間続けることですので、道具や設備がある程度必要になってきてしまいます。ワンコを新しく迎える際に毛が抜けるかどうか?というのをポイントに挙げることが多いと聞きますが、毛が抜けない=ラクチンという単純な事ではなく、抜けない=美容の料金と手間がかかるという風に

考慮しておくといいかと思います。

 

 

お迎えが来て大興奮中の牙狼くんも、早くももふもふに変身を始めたようです。チワワちゃんやダックスちゃん達と暮らしている方々、ブラッシング頑張ってくださいましね(ファイト!!)

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
愛されとるねぇ。

JUGEMテーマ:わんこ

久々の台風、しかも珍しく午前中いっぱいまで影響が残る(いつも夜中通過ばかりな鹿児島地方)ということもあって、せっかくの日曜日に臨時休業とさせていただいたSchwanzさん。 可能な限りお客様にご迷惑をおかけしないようにしたつもりではございますが、今回の台風は非常に判断しにくかったですね。 勢力強い、しかし直撃でなく台風の左側(一般的に風が弱い方とされています)、そして一度停滞してからの急加速のため予想が変更になる。等々、数日前からお店を休むのかどうか?を決めるのに非常に悩みました。

結果論から言うと・・・・・お休みにしてよかったかもしれません。 お客様の話によると、どうもお店すぐそばのフレスポ周辺でも停電が起きたり、市内の他の個所でも停電が起きていたんだそうです。ふむむ、しっぽ達は鹿児島市内にいたために実感は出来ておりませんが、結構お店付近も風強かったみたいですね。とりあえずお店自体には被害はほぼ無かったのですが、みなさん大丈夫でしたでしょうか? 

 

さて、台風→不要不急の外出を控える=日曜日にみんないるというご家庭も多かったと思うのですが、その状況を非常に喜んでいたであろうワンコ↓ その名もニック君♡

 

 

寂しがり屋で家族大好きっ子のニックん、お迎えに来たママさんを見つけると、「早く!、早く!」と入り口の柵をガリガリしてアピールするくらいなんです。先日ママさんに聞いたところによると、どうもニックんはお泊りが大の苦手で、お泊りの度に具合が悪くなってしまうほどなのだそう・・・。そこまでくると心配になりますけども、正直そこまで愛されてくると・・・・心の底では嬉しくてたまらなくなりますよね。(注:本当のところは分離不安等々も心配なので要注意なのですぞ)

傍から見ているしっぽ兄でも『ニック〜ん』って抱きしめたくなるほどですから(関係ないのに)。

 

 

それもそのはず、先日珍しくパパさんが送り迎えされた時にニックんがクンクン寂しそうに泣くものだから、『やっぱり俺だね』とパパさんが得意気にママさんに自慢していたそうです。愛されとるねぇ、ニックん♡

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
ぞれぞれ。

JUGEMテーマ:わんこ

 

このところ鹿児島の方に台風さん来ませんねぇ(もちろん喜ばしい事ですけどね)と思っていたら、シーズン最後に来ちゃいそうですね・・・・。チャーミーという可愛らしい名前の台風さんが💦 それも結構な勢力のまま来ちゃうそうで・・・・。

昨日から台風情報を随時チェックしつつ『逸れろ〜』『来るな〜』と念じてはみたものの、さすがにここまでくると影響が出るのは避けられないようですね。直撃するのか?どうなのか? 夜に来るのか?昼なのか? そこら辺はまだズレるかもしれませんが、Schwanzさんは例によって、暴風域に入るようでしたら、その時間帯は営業することはできません(謝)。これまでも説明したことがあると思いますが、送り迎えの際のお客様の安全ももちろんですが、作業中に万が一停電等が起きてしまうと作業が出来ないですし、ワンちゃん達が(音等に)驚いて反応してしまったりすると、怪我をさせてしまう危険性が高くなってしまう為という理由もございます。今回の台風は今のところ直撃ではなさそうではあるのですが、明後日の営業は厳しいかもしれませんねぇ・・・。当日にご予約を頂いている方には、今日の夕方には連絡させていただこうと思います。

 

さて、台風の話題が出ましたが、台風が来るとなると<Mashさんのおトイレ苦労したなぁ・・・>と懐かしい気持ちになるんですけど、お散歩大好きワンコ達についての相談を受ける機会が最近たまたま重なったんです。

それも長い年月の間にお散歩愛を一杯積み重ねてきたシニアワンちゃんばかり・・・・。 しっぽ兄も身に染みて感じてることですが(笑)、年齢を重ねてくると身体が昔のように動かなくなることも出てきますものね。何処か特定の個所の調子が悪い子ならなおさらです。そうなるとご家族は考えますよね。「お散歩控え目にした方が良いのかな」と。

 

9歳になったばかりのシュナウザーの女の子<ココアちゃん>♡↓ 

 

 

も、ちょっと不安なところがあるワンちゃんなのですがね、まぁパパさんとのお散歩が好きで好きでたまらない女の子なんですよ。

(ママさん曰く『この子はお散歩中に死ねたら本望と思ってるはず』って言うくらい💦)年齢的な事もありますし、ママさんから「少し時間的に減らした方が良いでしょうか?」と先日相談を受けたのですが、こういうケースは結構難しいです。 正直、自分の家のワンコであるならば、「お散歩がそこまで好きなら思う存分どうぞ」と即答するでしょう。お散歩をすることで運動機能の維持にもなりますし、気分転換にもなります。お外の光を浴びることで睡眠の質も上がり、運動することで食欲も沸いて良いことばかり♪ではあります。ただし、そのお散歩が適度であればという条件が付いてきます。こればかりはご家族にしか分からない部分が多いですからね。帰って来た時疲れすぎていないか?歩いている時の様子に変化はないか?そういった点を踏まえて、お散歩の時間や距離、コースを決めていかないといけないのではないかと思います。 例えば若い頃は坂の多いコースを1時間行っていたとしても、シニアになったら、平坦な道を30分二回お散歩に分けるといった風に調整してあげないといけません。その切り替えるタイミングというのは一人一人違いますので、ご家族で見極めてあげないといけません。それも、お散歩大好きなワンコ達に悲しい思いをさせ過ぎないようにという…非常に難しい問題をクリアしつつ💦となるのが非常に大変なんですよねぇ。

<大好きなお散歩を我慢する=長く一緒に暮らせる>ではありませんし、ご家族ごとの考え方にもよりますので、本当にどれが正解なのか分からない問題ですが、その子のためにご家族が真剣に考えているという時点で、その子は幸せ者なんじゃないのかな♪って思ってしまうしっぽ兄なのでした。

 

そうそう、シニアワンちゃん、特に持病を持っているワンちゃんとのお散歩は、非常時にすぐに対応できるように電話持参で、出来ればタクシー代くらいの現金を持参するようにした方が安心ですよ。

 

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
元気ですぞ♪

JUGEMテーマ:わんこ

お庭にそびえる柿の木の実がところどころ色づき始め、そして朝夕肌寒く感じる日が増えてきましたね。

3連休の最終日、いつの間にやらお店の周りでは小雨が降り始めてまいりました。 昨日の帰り道は、道中大渋滞に巻き込まれ(途中で気付きました。秋祭りだったのですね)、対向車線ではかなりな交通事故現場も見かけてしまいました(車の前半分大破してました💦)事故ばかりは、自分がいくら気を付けていても防げないという面もありますけども・・・・あまり急ぎすぎると色んなところでマイナスしか生まれないと思いますので、ゆるやか〜な気持ちでお過ごしくださいまし(笑)

 

さて、Schwanzでは今日もワンコ達がお仕事頑張ってくれておりますが、その中でもシニアワンちゃん達には本当に頭が下がる思いをいたします。立っているのがきつい・視力が落ちていて見えづらい(なかにはほぼ見えない子も)等々、美容すること自体、相当心身共に疲れると思うのですよ。それなのにしっぽ達に身を任せてくれるわんこ達。いやはや、しっぽ兄もそういう風にいい歳の重ね方をしたいものです。ねぇ、ジー君。

 

 

お風呂上りバスタオルに包まれて戻ってきたジー君♡ 今回はこれまでずっとポイントにしていたお耳の毛をスッキリと切って↓

 

 

ふんわりした柔らかい感じのスタイルチェンジさせていただきました。本人はちょっといつもよりもお耳に風が入り易くって気にしてたりしましたが(笑)、とても13歳には見えなくないですか??

 

 

本当にお耳の雰囲気を変えただけなのですが、これまでのジェントルな感じから一気に少年のような空気に変わりました♡

実は今回のスタイルチェンジ、お家でのシャンプー&ドライの負担を少しでも軽減するためにしっぽ達から提案させていただいたものだったのですが、(おそらく仕上がりが不安だったけれど、本人のためにと決断して下さった)ママさんも喜んでくださったのでホッと致しました。 プードルちゃんだけではなくほぼ全てのワンちゃんに言えることなのですが、お耳って非常に汚れてしまいやすい部分でありながら非常に洗いにくい部分でもありますよね。出来れば二度洗い(しかも念入りに)していただきたいのですが、そうするとどうしても時間がかかってしまいますからね。こういう風に思い切ってカットするというのも一つの手ではあるのではないでしょうか。 一応シニアワンちゃんと生活した経験もありますので、どうぞお気軽にご相談くださいまし。

 

本当にジー君似合ってるよ♡ まだまだいっぱいお散歩行かないといけないんだから♪、いつまでも元気でいてね♪

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
奪い合い。

JUGEMテーマ:わんこ

2週続けての3連休♪ 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 正直このところお天気も不安定でしたが、今日はちょうどいいくらいの晴模様でございますね。 暑すぎず&眩しすぎず(笑)、お出かけにはちょうどいい感じですね。 時間的にはもう今から出発という事は無さそうですけど(笑)、もう行楽シーズンですからね、ナイト営業しているところでもよし(しっぽ達は夜の動物園希望♪)、きれいな星空を眺めるっていうのも、たまには良いかもしれませんよ♪

 

さて、お出かけと言えば、こちらのお2人さん↓

 

 

お姉ちゃんチワワの『らんちゃん』♡と

 

 

妹チワワの『あずきちゃん』♡姉妹。 パパとお店に来る時は、必ずどちらか一方が助手席で、もう一人はパパの膝の上でございます(本当は危ないのですがね)。先日、そのポジション取りの裏側を垣間見たような気が!!!!

 

これまで、美容が終わった後はいつも出口の一番近いところにぺたんと寝そべっているあずちゃん(上の写真もそうでしょ)

を見て『美容で疲れたんだね』『早く帰りたくってお迎え待ってるんだね』くらいにしか考えてなかったんですが、車に乗った瞬間に運転席側のスペースに瞬間移動する姿を見て感付いてしまったんです(汗)。 あずちゃんのあのポジションって・・・・もしやお迎えに来たパパに一番近いところに陣取って、パパの膝の上を占領しやすくするための作戦なのでは?と。

そういえば、パパさんの膝の上に乗っている勝者(笑)はバラバラですし、そこは完全に<早い者勝ち>というルールになっているんでしょうね。奪い合いの喧嘩をするわけじゃないので、ある意味微笑ましいともとれますが、膝上戦争恐るべし!!!ですね。

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
一度は。

JUGEMテーマ:わんこ

秋の足音が近づいてきたと期待させておきながら、また夏日に逆戻りとなってしまっている鹿児島地方💦

今朝の天気予報では鹿児島の予想最高気温33度。そして那覇が32度。 何かとっても納得がいきません(笑)。

半袖と長袖の狭間の世界が足早に通り過ぎてくれますように♪

 

さて、季節はいつも通り緩やかに歩み続け、私達に色々な想いを思い起こさせてくれると思いますが、この子は

今回のこの大変身でパパを喜ばせてあげられたかしら??

 

 

ハイ、いつも元気なマイペースママ、プードルのクーちゃんでございます♡ これまでお耳ふんわり女子力高めスタイルを続けてきたのですがね、実は今回、パパ様(クーちゃんのスタイル決定権をお持ちです)の強い希望により、息子ゴーちゃんと同じスタイルに挑戦することになったのです。

 

 

ちょっとクーちゃんも写り込んでますけど(笑)、このお耳を短く刈り込んだスタイルが、どうしてもパパさんの脳裏から離れなくなったらしいのです。 このスタイル、動く度にピコピコしてとってもファニーで愛らしいんですがね、正直これまで女の子で挑戦した子がいなかったんです。やはりお耳の毛=女の子ってイメージはありますし、お耳の毛って意外とまた伸ばすのに時間がかかってしまうんですよ。それもありまして、パパさんがいくら「クーちゃんもお耳ピコピコさせたい」とリクエストしても、ママさんが毎回必死に引き留めていたんですね。ただ・・・・あまりにも長い間パパさんがしつこく言い続けるものだから、今回クーちゃんこうなりました↓

 

 

どうですか?パパ様。 ママ様は仕上がり大笑いでしたけども、お家でもお耳ピコピコさせてましたか?

正直女子♡♡♡って感じではありませんけども、

 

 

元気いっぱい、自由気ままなくーちゃまのキャラには結構マッチしておりますね。若々しく見えますし、もしかしてパパさんこのスタイル気に入ってしまったりして・・・。この表情からして、本人も結構らくちんで快適さにはまってるかもしれませんしね。

親子お揃いのピコピコスタイル、果たして次回はどうなるのでしょうかね?? 

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
増えます。

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日はチョコッとお知らせと言うか、皆様にご連絡だけさせていただこうと思います。

 

何やら霧島温泉郷に新しいホテルが年末にOPENするらしく、そこの一部がペットと一緒にお泊りできるというではありませんか♪

しっぽ達は現在ワンちゃんと暮らしてませんのでいく事はございませんが(笑)、これはまだご存知ない方のためにもお知らせせねば!!と思いちょこっと調べてみたところ、<ラビスタ霧島ヒルズ>という名前で、霧島温泉のホテルが立ち並ぶ中にOPENするらしいです。わんこと泊まれるのは専用のお部屋となっており、現在プレOPEN期間中のモニタープランを受け付けているみたいです。

体重制限、頭数制限など利用規約等を確認したところ、まぁ一般的なものでしたし(詳しくはHPでご覧くださいね)、ドッグラン等もあるみたいなので期待できそうですね♪ これまで霧島温泉には霧島観光ホテルさんがワンコ同伴プランでの営業をしていましたが、一時営業を止めるという話になって残念に思っておりましたしね。(注:施設が耐震補強工事による工事が必要となり、その後の営業はしないという公式発表をしておりましたが、再開を望む声が多数寄せられたため、年明けから工事を行い、その後はまた営業を再開すると後日発表がなされるというごたごたがあったのです。)う〜ん、正直に言いますと・・・・こういうワンコ同伴宿って、経営的に成り立たせるのってなかなか大変なのでしょう。 わんこと暮らす方が旅行に行く場合、地元のペットホテルに預けるかor連れて行くかとなりますが、勿論一緒に行けるのならば行きたいですよね。ただ・・・・そもそも一緒に泊まれる宿はそこまで多くないですし、料金的には少しお高めというのが多いです。そして泊まれたとしても結構気を遣う事も多いですし、そのお宿によって色々と決まり事ってありますからねぇ。結構これも悩ましかったりするのですよ。 

 

例えばその新しいラビスタさんの場合、色々プランはあるのでしょうが、お値段は比較的お安めの様です(good)。

ただ・・・・これはお値段的に致し方ないかもしれませんが、お部屋食ではないようです。これって結構ポイントですよね。

せっかくの旅先での美味しいご飯♪。でもお部屋にワンコはお留守番となると、正直気になって急いで食べてしまう事になりかねません。 それと、ちょっと気になったのがその利用規約で、体重は10キロまでの小・中型犬までとなってるんですが、中型でも柴・甲斐・北海道犬はよくて、四国・紀州犬はNGって・・・。性格等を加味してというつもりなのでしょうが、その線引きがよく分かりませんね。 まぁ、大きさ的には四国・紀州・北海道は20キロオーバーが標準ですのでそもそも無理なんでしょうが(笑)

で、脱線しちゃいましたが、一方先駆者霧島観光さんはどうかと言うと・・・・お部屋食OKなんですけど、料金が結構高めです。

それこそ、犬好きさんならご存知の方も多い、熊本の人気宿<狗の里>さんとさほど変わらない設定となっております。(注:工事前のご愛顧感謝プランということで、なんと50%オフプランというのやってるようです。)う〜〜〜〜ん。こういう風に値段だけとっても非常に悩ましいわんことの旅。お家のワンコの性格にもよるでしょうし、やはり家族みんなで良〜く相談するのが一番でございますね。

 

とにもかくにも、また鹿児島にもわんこと泊まれる施設が増えたという事で、出来るだけ末永くわんこ連れの方が喜ぶイベントなども仕掛けてくれることを願いましょう♪ 興味がおありの方は<ラビスタ 霧島>で検索してみて下さいね。

しっぽ兄でございました。(注:回し者ではありませんのでね。Schwanzに来ても割引券的なものはありませんぞ。笑)

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
忍び。

JUGEMテーマ:わんこ

朝夕もだいぶ過ごしやすくなり(ホッ)、日が落ちるのもだいぶ早くなってきましたねぇ♪ 暑がりしっぽ兄としては嬉しい限りでございますが!!!! 早くも嫌〜な報道がありましたね・・・・<東京都内でインフルエンザによる学級閉鎖>(汗)

早くないですか??? いくらなんでも早すぎません? 確かにこれから流行シーズンに突入するだろうとは思ってましたし、今年は2人とも予防接種を受けようと思ってましたけども、今現在すでに今年流行しそうなタイプって判断ついてるのかしら? そして確か有効期間が約5か月だったはずですけども、いますぐ打ったら2月には切れる・・・。ウーン、流石に2度は打ちたくないですし、もう少ししてから予約を入れた方が良いかもですね。去年はA型もB型も流行りましたけど、出来ますれば一本で済ましたいので(笑)、今年はどちらか片方でお願いしたいものです。 去年の大流行を受けて今年はより一層接種者が増えそうですので、皆様もワクチン不足になる前に早めの接種心がけたいものですね♪

 

さて、もう秋の気配がしてき始めたこともあり、溜まりに溜まった写真の整理をし始めているんですけども、サムネで見ると『なんじゃこりゃ💦』というものがチラホラ(笑)

 

カメラの設定miss?? と疑って画像を開いてみると↓

 

 

怪盗みーちゃん発見!! って事になっております。 片手をあげてこちらをハッと見ている仕草も、まさに映画の予告に出てきそうなポージングそのまんまじゃありません? しっぽ兄は相変わらずカメラ音痴ですので、ほぼいつも同じ設定で撮ってます。ボケはするし、フレームアウトもしますけども、こんな事になったのは初めて見ました。ムムムと思って前後を確認したところ↓

 

 

そうでした。みーちゃんがこの時いたのは・・・・お店のテーブルの下だったんでした。

写真を撮ろうとカメラを準備している間にテーブルと椅子の間の一番密集した場所に隠れたみーちゃんを撮るために、椅子を一個一個のけて懸命にシャッターを押したんでした(笑)。この『見つかっちゃいました!』って表情も凄く可愛らしいんですけども、

そもそもみーちゃんてばカメラなんて気にもしないはずなのに、何故ゆえにこの時だけあんな場所に隠れたのやら?

だって、そこから一歩出た場所でも、こんな風に堂々としてるんですからね↓

 

 

遊び好きのみーちゃん・・・・もしや本気でしっぽ兄にかくれんぼ勝負を挑もうとしたのかしら???

こう見えて、しっぽ兄かくれんぼ得意なんだからね(イヒヒ)。

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :