きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< June 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
lt rt

呼んだ?

JUGEMテーマ:わんこ

みなさま、今日もお日様キラキラいい天気で気持ちがいいですねぇ〜♪ もちろんそのおまけ(?)で朝から気温がぐいぐい上がっておりますけども、エアコンさんに頑張っていただいて快適に過ごせるから現代は幸せでございますねぇ。エアコンのない生活なんて・・・・、絶対に考えられない我々ですけども、実は今のようなエアコンが一般家庭にも普及し始めたのって昭和40年代からなんですって!!!!! ということは・・・、50年前には現代人は生活できないってことですよ(誇張しすぎました?)。

冬場はストーブとか厚着でまだ対応できるとして、暑さは扇風機をどれだけ高速に回転させてもねぇ。風が強すぎてまともに動けないって話になっちゃいますし(笑)。

 

そう、風と言えば↓

 

 

先日からSchwanzのエントランス付近にくるくると回る物が付きました♪

まだ木を植えるところまで作業が進まず(涙)、あまりにも店先が殺風景すぎたために急遽導入したわけなのですが、思ったよりも見た目も可愛くて気に入ってしまいました♪ 風のある日はクルクル回ってちょぴり目障りにも思えるかもしれませんが

、ある意味お店の目印にもなりますので、ご来店の際の目印にどうぞ。

 

注文して届いた時に試運転中のしっぽ姉↓ 蜂さんとお揃いの黄色を着ていたのは本当にたまたまです(笑) 

 

 

さて、たまたまというにはかなり確率が低いことなんですがね、実はこれまでSchwanzさんにはポメちゃんが一人もいませんでした(正確には、定期的に来られる方はという意味ですが)。

そんな中久しぶりに出会ったポメの男の子↓

 

ウィズ君♡ とっても人懐こい、もう少しで2歳になる元気っこ君で、初対面のしっぽ達に対しても熱烈なご挨拶をしてくれるCUTE BOY。これから暑くなるという事もあり、この日はご家族の希望ですっきり変身♪ 俗にいう豆しばカットに挑戦しました。

うむうむ、ポメちゃんらしさはなくなりますけれども・・・、なんといってもしっぽ兄の大好物『ふさふさ尻尾』が大目立ち♪♪

ブラッシングが苦手な(頑張れウィズよ!! ポメに生まれた宿命じゃ!)ウィズ君本人的にも大歓迎なスタイルに変身したのでした。

 

で、まさにそのウィズ君のカット中にご予約の電話をいただいたのがこの子↓

 

 

これまた初めましてのポメライアンの男の子『ポコ太君』♡ この子はさらに若くって、なんとまだ生後4か月!!人生初めてのトリミングでございました。 初めての場所で初めての人、初めての音や振動等々、それこそ初めて尽くしの一日になりましたが、そこはまだ何事にも好奇心旺盛なお年頃のポコたん♪ 作業をするしっぽ姉の一挙手一投足をチェックしながら(笑)トリミングを初体験しておりました。大変申し訳ないことに(謝)肝心の写真が思いっきり逆光になってしまっておりますが、初めてにしては中々に凛々しい立ち姿でございましょ(パチパチパチ)。これからの成長が楽しみな男の子でございます♪

 

これまで結構な年月このお店を営業させていただいておりますが、一気にポメちゃんが登場したのは・・・・、ウィズ君が呼び寄せてくれたのかしら?? お気遣いありがとね、ウィズ君。

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

モモリス。

JUGEMテーマ:わんこ

今日も青空♪ 風も穏やかでとっても気持ちいい一日になりそうです。といっても、お店の向かい側では2区画分の土地で新築工事中のため業者さんが忙しそうに工事中(涙)。ミキサー車やクレーンがあわただしく動いているのでちょっぴり騒がしい・・・。まぁ、ただ、こればっかりはお互い様なところもありますし、これからの時期は工事もお天気次第ですからね。こんなに好天な日は願ってもいないでしょうし、出来るだけ工程を進めたいことでしょう。クーラーなんて効いてない屋外の作業なのできつそうだなぁ・・・、くれぐれもお気をつけて!! 

 

さて、ふさふさ尻尾に真ん丸な瞳で大人気のリスさん達。しっぽ兄も大好きなんですけども、リスさんたちのしぐさで特に人気があるのが、頬袋いっぱいに食べ物を詰め込んでいる表情なんだそうです。納得!あのパンパンな頬っぺたできょとんとした表情たまりませんよね♪ あの愛くるしい、けれども必死な食べ方をするワンコがここに↓

 

 

非常におとなしそうに見えるチワワのモモちゃま♡ 確かにトリミング中もお利口さんですし、基本見た目の通り可愛らしい女の子でございます。でもでも、何かごそごそと探し始めただけで↓

 

 

途端に猛ダッシュ!! もはやフレームアウトは避けられない状況になってしまいます(笑)。

お家でもちゃんとご飯をもらっているはずなのに、昔から食べ物には目がないモモっぴ。何が彼女をそこまで駆り立てるのでしょう?? 

 

頑張ったご褒美として数粒のおやつを掌にのっけてあげると、それはもう一瞬で手のひらから消えモモっぴの口腔内に。

そして、少し離れたところで落ち着いてもぐもぐとかみしめながら食べるモモっぴ。誰も取らないから一粒ずつ味わって食べればいいのに・・・。リスさんたちがあんなに頬袋に蓄えるのにはきちんと理由があってですね、決して欲張ってたくさん食べるのではなく、後で食べられるように食物を隠しておく習性があって、そこまで安全に運ぶために(手に持ってたら敵にあっても素早く逃げられないですからね))頬っぺたに収納しているわけですよ。分かりました?モモっぴ?(笑)。

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

無限。

JUGEMテーマ:わんこ

梅雨入りすれども雨降らず! 正直、色々な作業もしやすいですし♪(先日は一日中お庭いじりでした)洗濯物も乾いてありがたいことはありがたいのですし、カエルさんやアジサイさんたちのように困ってはおりませんが、流石にここまで好天が続くと・・・・、最後に帳尻合わせのように大雨が降りそうで怖いかも(ドキドキ)。 お散歩好きワンコたちにとってはうれしい誤算なんでしょうけどもね♪

 

さて、空梅雨真っただ中なこの頃ですが、またこのシーズンがやってきてしまいましたね(汗)。

えぇ、ワンコ達の衣替え、換毛期です。ワンコ達には全くもって責任ありませんし、毛が抜ける=カットが必須というわけではないはずなので、致し方がないところとは分かっていても!!!! ブラッシングをすれどもすれども終わらない抜け毛(泣) 手を止めずに部屋の隅を見れば、ほわり&ころころと転がるヘアボールにやる気をそがれる飼い主様も多いのではないでしょうか?

しっぽ達も、チワワちゃんやダックスちゃん達のふわ毛を頭に降り積もらせながら格闘しております(fight!)

 

抜け毛・・・・こればかりは完全に0にすることは出来ませんけれども(涙)、あくまでも無限ではありませんので、換毛期で悪戦苦闘中の皆様も、今しばらく耐え忍んでくださいまし。

 

そうそう、抜け毛処理といえばこの子↓

 

 

フレブルのソクラテス君も今回抜け毛がすごくって・・・↓

 

 

シャンプー前に抜け毛処理を軽くして、シャンプーでも相当抜けたにも拘らずこの量・・・・。

どれだけ着込んでたのかね!!テス君。 ただでさえ暑さが苦手な種族なのに、こんなに着込んでたらそりゃあ暑いよ。

ママさんに聞くところによると、君は普通のブラッシングが苦手で、コロコロだったらOKらしいけれども・・・。

あのコロコロってね・・・、くっつくのはほぼ表面だけで、肝心のふわ毛(アンダーコートといいます)にはほとんど届かないのよ(汗) 夏本番が来る頃にはきっちりと衣替えが終えられているよう、ブラッシングもちゃんとお利口さんに頑張るように!!

お店では出来るんだから、お家でもできるよね(にやり)テス君♪

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

今だけ?

JUGEMテーマ:わんこ

珍しくいきなり本題に入りますが(笑)、今日のタイトルは「今だけ?」。

よく広告等で見かけますけれども、決してSchwanzさんで何かキャンペーン等を行おうというわけではございません。

本当は10周年とか、移転キャンペーンをするべきなんでしょうけれどもねぇ、どうにも通常通りにこなすだけでいっぱいいっぱいなのですよ。どうぞご理解ください(謝)。まだお庭とか(業者さんに『自分たちでじっくりしたいんで♪』と宣言しちゃいまして・・。)にも手を付けられてませんしね。頑張らねば!!!!

 

じゃあ「今だけ?」とはどういうことなのか?と言いますと↓

 

 

実は小さな頃から知っているプードルのポンズ君♡がですね、近頃ちょっとピリピリしているんですって。

もともと怖がりさんで、ちょっぴり甘えん坊さんなところもある子ではあるのですが、確かに今回はいつも以上に音に敏感さんになっておりました。もう慣れているはずのドライヤーやバリカンの音にもビクリビクリ(驚)。お外を通る車の些細な音にもビックリ&おどおど。 これは確かにこれまでよりも敏感さんになっております。

 

ポンズ君も今年11歳、ついにこの時期が来てしまいましたか(悲)。といっても、実際のところは本人にしかわからないのですが、(しっぽ達的には)おそらく視力等の低下により神経質になってきているのではないかと思うのです。見た感じでも白内障が進行してきてもいるようですし、本人的にも「あれれ?なんだか最近見にくいなぁ」と思っていて、その分戸惑いや怖いって感じたりしているのではないでしょうか。見た目的に白内障については気づきやすいとは思うのですが、プードルちゃんの場合、進行性網膜萎縮症などにもなりやすいといわれてますのでね、眼については飼い主さんが気にかけてあげないといけないのです。

最近よく物にぶつかるなぁとか、暗くなってきたらあまり動かなくなるといったような行動が見られたら、病院で先生に相談することをお勧めいたします。

 

 

抱っこされていると落ち着いているようですが、やっぱりぽんちゃんも年をとってきているんですね。

う〜ん、自分も年を重ねている証のようで非常に感慨深いものがございますな(笑)。

ぽんちゃんの場合、おそらく視力が完全に失われているわけではなさそうですので、本人が「これからはそうなのね」と割り切るor慣れてくれさえすれば、少しは落ち着いてくれることと思います。その心の折り合いをつけるのにかかる時間はそれぞれでしょうが、『ぽんちゃん、しっぽ兄も昔よりも腰が痛くなったりもするようになったけど、お互いに老いとうまく付き合っていこうよ。ネ。』

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

大歓迎。

JUGEMテーマ:わんこ

新しい場所で本格的に暮らし始めて約3週間(営業開始して一か月)。流石にそろそろ慣れてきてはいるんですがね、引っ越してきて色々なトラブルに巻き込まれた事もありましたが・・・・、思い返せば<とにかく2人揃って色んな場所にぶつかるよね>でした。 ええ、まぁ本当に角という角にぶつけ、ガラスに激突し・階段を踏み外しと、仕事と全く関係ないところで怪我しちゃってます(笑)。そういうことですので、決してわんこたちとの格闘で悪戦苦闘しているわけではございませんので(笑)。

以前の店舗で過ごした10年・・・・・普通に考えても長い期間ですが、体に染みついた感覚というのは思ったよりも抜けるのに時間がかかるみたいですね。

 

さて、新しい場所にお引越ししたこともあり、これまでSchwanzをご存じなかった方からもお問い合わせをいただくことも多くなっております。大変ありがたいことなのですが、時折頭の中に?がたくさん浮かんでくるフレーズを聞くことがございます。

『プードル専門と聞いたんですけど〜』(えっ?)とか『新規は受け付けてないんですよね?』(えっ?)『予約が全く取れないとのことですが‥‥』(確かにそういうタイミングもありますけども・・・)等々、いつの間にそうなったの?しっぽ達も知りませんでしたけども(笑)という風な情報が飛び交っていたりもするらしいです。いや〜、この情報社会、便利でお手軽だけれども怖いですねぇ。膨大な情報の波に飲み込まれずに、ひっそり&こっそり&細々&こじんまりと過ごしていきたいと思うしっぽ達でした(笑) このブログを読んでいる方ならばお判りでしょうが・・・、念のために書きますれば、移転に伴い小型犬専門にはしましたが(新調に伴い、設備を小型化したためです)プードル専門ではありません。チワワちゃんやダックスちゃんもたくさん来ますし、日時に制約がなければ予約も取れますしね。ご新規様で、しかも土日しか休みがないという方の場合は、タイミングによっては確かにかなり予約が取りにくくてご迷惑をおかけしてしまうかもしれません(謝)。おそらくそういった事から上記のような情報が生まれてきたと推測されますが↓

 

言い訳その 曾蕕瓩討里客様の場合、記入していただくカードもありますし、カウンセリングの時間もありますので、通常よりもお時間をいただく事になります。

 

言い訳その◆租然わんことも初対面ですので、どういう性格なのか?苦手な部分はないだろうか?骨格や毛質はどうかな?などの情報が一切ないため、時間的にギリギリ&ぎゅうぎゅうに予約を詰めるわけにはいきません。そもそも、初めての場所で、しかも初対面の人に体中触られるというストレスにさらされているわんこ相手に・・・・スパートかけての作業なんて強いりたくありませんしね。(注:あくまでも出来るだけ早く解放してあげられるようには心がけてますのでね)

 

言い訳その〜大変ありがたいことに、毎回土日にご予約していただく方の場合、お帰りの前に次回分の予約をしていかれる方がほとんどなのです。

 

え〜、本当に言い訳ばかり羅列してしまいましたが(謝)、決して新規受付をしていないなんてことはございませんので。

 

そうそう、話の流れのついでと言っては何ですが、初めての方の場合、こういう風に↓お気に入りの画像を見せていただくのも全然OKです。

 

 

上の画像は、この日が初Schwanzだった、プードルのカイ君のママさんに見せていただいたもので、

相談の結果、カイ君もこのスタイルを目指していくことにしたんですよ♪

実はカイ君、まだ生後5か月のちびっこなんで、いきなりアフロ完成♪というわけにはいきませんでしたが↓

 

 

しっぽ兄のエプロンに潜り込んでいるご本人のシルエット、かなりふんわり&もこもこしてますでしょ(ニヤリ)

まだ完成形ではございませんが、こんな感じに仕上がりました↓

 

 

もこもこカイ君の出来上がりです♪ 写真を撮る前にエプロンに潜り込まれてしまったため(笑)、ちょっと丸みが崩れてしまってますけども、雰囲気は出てません?(自画自賛。笑)

 

カットスタイルを言葉で伝えるのって本当に難しいですので、是非お気に入り画像ご持参くださいまし♪

 

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

さぐりさぐり。

JUGEMテーマ:わんこ

 

今日は雨? 今日こそ雨降り?と、梅雨入り前の不安定な空模様が今日も続いておりますね。(例によって、しっぽ達二人とも頭が痛いです) でもでも〜、二階が住居なのでこれからはもう安心!!!! 急に雨が降ろうと雪が降ろうと、階段上って窓を閉めるだけで万事OK♪。通勤が無くなったのも当然らくちんなのですが、実はこの物干し問題が一番嬉しかったりするかもしれません。

あっ、分かりにくいので捕捉しますと、実は新Schwanzさん・・・・、少々へんてこな作りになっておりまして、ベランダ等が全くありません。その代わり、一階と二階にそれぞれ物干し部屋を作ってあるのですね。いや〜、これが間取り決めの時に本当に悩みまして、仕事柄毎日大量のタオルを洗濯しないといけないわけなのですが、それを自分たちの洗濯物と一緒に干すのはねえ・・・・。

しかも、雨続きでも乾いていただかないと困るわけで、完全物干し専用Roomを二か所設けることにしたわけです。スペースをものすごく贅沢使いしてしまうことになりましたが(泣)、これから来るであろう梅雨シーズンこそ大活躍してくれるはず・・・。もちろん電気の力も借りますが、あまりにも使い勝手が悪かったら・・・・、いつでもしっぽ兄のボーっと部屋(なんじゃそりゃ)に模様替えしてしまいましょうかね(笑)。さてさて、それはそうとして、今年の梅雨はどうなりますかねぇ。

 

と、近頃空模様が気になって仕方がないしっぽ兄をほんわかさせてくれたのがこの方↓

 

 

今日もにこやか、トイプードルの晴ちゃんです♡

真っ白なコートにまんまるお目々でとってもキュートな晴ちゃんは、美容だってお手の物。

苦手なところも特になく、しっぽ兄に身を委ねてくれて本当にお利口さんなのでございます。

ただし! しっぽ兄のツボはそこじゃありません。お利口さんなのはもちろん素晴らしいことですが、実は晴ちゃん・・・。兎にも角にも省エネちゃん。これ!っていう時以外は基本ウトウトしちゃうんですよね(笑)。そこも可愛らしいところではあるんですが、爪を切ったりブラッシングをしている時、体の下に手を回したりするじゃないですか、そうすると、晴ちゃんてば必ずじわりじわりとその腕に体重をかけてくるんです。このじわりじわりってところが実はツボで、『腕に腰掛けますよ〜。イイですか〜?』って伺いながら&遠慮しながらな感じなんですよ。他にも、後足のブラッシングをしている間は立っていてもらうんですが、後ろ足が終わって前足に移った途端、ゆっくりゆっくりと腰を下ろすんです♡ しかも『もう座ってもいいのかな? 座りますよ〜』って

感じで、時々後ろを振り返りながら座るものだから、しっぽ兄も思わず『えぇ、どうぞ』ってなってしまうわけですな。

いや〜、これが敢えての計算だったりしたら「怖っ!!!」って事になりますが、晴ちゃんに限ってそんなことはないはず。そうだよね、晴ちゃん(笑)。

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

約束。

JUGEMテーマ:わんこ

ようやく新しい場所での生活を始めたしっぽ達。昨日からは料理もし始めて「これから頑張るぞ〜」と張り切っていたところに今朝のあの地震!!! 丁度あの時、しっぽ兄は1階で開店準備、しっぽ姉は2階でお洗濯をしていたのですが、突如ブーブー鳴りはじめた

電話達に<もしや!>と思った途端に強い揺れが(驚)。記録上霧島市は震度4だったそうですが、全身で揺れを感じるほどの揺れは本当に久しぶりでビックリしました。 一応Schwanzさんでは物が落ちたりといった事はありませんでしたが、皆様無事でしたでしょうか? あそこまでの揺れだと、怖がったりパニックになってしまうワンコもいたかもしれませんね。日頃おとなしい、怖がり屋さんの子ほど思いがけない行動に出ることがあります。最近やけに地震が増えているみたいですので、対策を再確認しておくといいかもしれませんね。

 

さてさて、Schwanzさんが以前の場所での営業を終えて丁度1か月が過ぎようとしています。

貸店舗での営業でしたので、当然今現在もあの建物自体は同じ場所にございます。あそこがこの先どうなるのか?は全く分かりませんけれど、もうそろそろわんこたちも<もうここにはいないんだな>って事がわかってもらえた頃なのかしら?

 

ありがたいことに、お散歩の途中でお店に立ち寄ってくれるワンちゃんがたくさんいたので(嫌なこともされる場所なのに・・・)

もしかしたら今でもたまに入り口から中を覗き込んでいる子がいたりして…。

 

ご近所さんで、おそらく一日何度も立ち寄ってくれていたこの方↓

 

 

パグのためちゃんは、先日新しい場所での初めてのシャンプーをご利用いただきました。本人が『最近いないと思ったら、あなたたちこんなところにいたのね』と思ったのかはともかく、あの場所にはもうしっぽ達はいないということは理解してくれたはず。

これからはこの場所でみんなをゴシゴシ&チョキチョキしますからね♪ こうみえてためちゃんももう13歳だし、お店が遠くなってしまったので、これまでのようにお家から歩いて来ることはできなくなったかもしれないけれど、どうぞこれからもよろしくね、ためちゃん(願)。

 

あっ!!! ためちゃん・・・・、お家から脱走しているのを見つけて、数回お家まで連行(笑)した事があったけど、もうしっぽ達捕まえてあげられないからね。脱走なんてもうしないように!! 約束だよ。

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

始まりの日。

JUGEMテーマ:わんこ

『今日は平成最後の日! 今日こそは更新しなければ!』と今朝心に誓ったはずなのに・・・・、気が付けばもう本当に平成が残り数時間に(汗)。焦って打ち込んでますので、いつも以上に散文&誤字が多いかもしれませんが(じゃあ読み直せよ)、どうぞご容赦くださいまし。 それにしても、昭和生まれ人間のしっぽ兄としては、昭和→平成→令和と、こんなに年号の移り変わりに立ち会えるとは思ってもいませんでした。『ついに平成生まれの子が社会人だ〜』って大騒ぎしていたのが、つい最近のような気がしてますけども、もう令和生まれの子からしたら・・・・昭和生まれなんてお爺さんになっちゃいますね(笑)。あ〜怖い怖い。

今度からは「何年生まれ?」と聞かれた時は西暦で答えるようにしよう。ほら、だって<えーと、平成が31年で・・・・。>って頭の中でするの大変でしょうし・・・・ね♪ 

 

大変と言えば↓

 

 

新しいSchwanzへの入り口には、こんな風に足跡マークが描かれております。こちらしっぽ姉の会心の作品なのですが、チャーんと意味がありまして、

 

 

駐車スペースからおトイレスペースに経由で入り口に向かってますよね。 トリミングサロンにこういうスペースってあまり設けられていないと思うのですが(屋外は特に)、トリミングって、どうしても長い時間かかってしまうわけじゃないですか。その間おトイレを我慢しているのって、ワンちゃん達も結構辛いと思うのです。もちろん店内にもちゃんとトイレ置いてありますけども、正直・・・・作業中に何度もおトイレtimeを設けてばかりいる訳にもいきませんし、中には、お外でしかおトイレをしようとせず、ずっと我慢してしまう子も・・・・。じゃあ外に連れて行ってあげよう♪と思ったとしても、いつもそういう風にしてあげられる状況とは限りません。今日の様に雨が強かったりする日もあれば、時間的に厳しい予約状況の時もあり、一人の子を外に連れて行った途端「私も♪ 私も♪」の大合唱が起こる事だって・・・。『それはそっちの都合でショ!』と言われればそういう面もあると思いますが、トリミングの前におトイレを済ませておけば、ワンコ達も我慢せずにすんで、しかもスムーズに作業が進んで早くお家に帰れるという事で万々歳♪となるわけです。もちろん、そう上手くいかない事(なかなかおトイレしてくれない)もあるとは思いますが、そういう時には是非車を停めてから足跡マークに従っておトイレスペースをご利用ください。足上げ用にポールも立ててみましたので(ニヤリ)。

 

さてさて、本当に平成も終わりに近づいてきましたが、Schwanzは新しい場所で新たな一歩を踏み出したばかり♪

まだまだ戸惑ってばかりいるしっぽ達ですが(笑)、新しい場所での初めてのワンコはこの子達でした↓

 

 

ママさんの膝に抱かれているプードルちゃん達♡ お父さんワンコのジョン君はお手入れコースで、娘ワンコのチロルちゃんはカットコースのご利用でした。正直『慣れない場所だからワンコ達も不安で落ち着かないかもなぁ』と心配していたのですが、こっちが拍子抜けするくらいにいつも通りなご様子のお2人さん(笑)。初めての場所とは言っても、そこにいるのは勝手知ったるしっぽ達という事だったのでしょうか?? まだ慣れない設備に、却ってしっぽ達の方が右往左往してしまってました(笑)。

OPENしてから今日まで、既にたくさんのワンコに遊びに来ていただきましたが(ありがたや。ありがたや)、きょとんとしている子はあれど、おどおどする子は誰一人いないこの状況♪もしかして・・・・しっぽ達の事ちょっぴり信頼してくれているのかな??

そう考えると、思わずほおが緩んできちゃいますね(喜)。

 

ワンコのみんな、令和もヨロシクお願いしますね♪ 

 

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

無事に。

みなさま お久しぶりでございます。

 

本日、DogSalon Schwanzは新しい場所で無事にOPENいたしました。

 

移転のためにお休みをいただきまして、皆様には本当にご迷惑をおかけいたしました。

まだまだ慣れない場所&設備のため、しっぽ達の動きもぎこちないこともあるかと思いますが

また新たな気持ちで頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

簡単ではございますが、無事にOPENすることが出来ました報告をさせていただきます。

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

〇って・・・。

JUGEMテーマ:わんこ

【令和】・・・。第一印象は「は?」でしたが、平成にしてもいつの間にやら違和感なくなってきてましたしね。

すぐに慣れてくるのでしょう♪ あと一か月したら色んな書類に令和ってキチンと書けるように意識変換していかなきゃですね♪

書類での年号表記は・・・・大正=T、昭和=S、平成=Hですので、令和はRってなるのかな? 間違い難くて良いかもですね♪

 

さてさて、ライブで元号発表会見の模様を見ていたしっぽ兄は、令和って・・・。と思ってしまいましたが(笑)

それよりも〇って・・・。と思わされたのがこの兄妹さん達↓

 

久し振りに登場のみにょんちゃん♡と↓

 

 

お兄ちゃんワンコくりりん君♡↓

 

 

なのですが、先日お引越しの手続きやら何やらでですね、お休みの日に霧島市に来ていたしっぽ達。朝から一杯書類を書いて脳みそを使いすぎたため、ワンコ達のお散歩している姿でも見て気分転換しようかな?(しっぽ達ワンコと暮らしてませんし)と思って、霧島市のお散歩のメッカ<天降川沿いの公園>に立ち寄ってみたんです♪ 少し肌寒い日でしたが、時間的にもお散歩に丁度いい感じだったので、もしかしたらお友達ワンコに会えるかも♪と思い、駐車場に車を停めて公園を散策していると、間違いなく見覚えのあるワンコ達に遭遇(笑)。今回はお名前だけ登場させていただきますが、チロルちゃん・ジョン君親子&そらちゃんと、くりみにょちゃん兄妹のお散歩に急遽参加させていただいちゃったんです。ワンコ達は皆「何故にあなた達がここに居る?」と驚いてましたが、しっぽ兄はみにょんちゃん、しっぽ姉がチロルちゃんのリードを持たせていただいてレッツGO♪ ワンコと一緒のお散歩はかなり久し振りだったので、しっぽ達はとっても楽しませていただきましたが・・・・お2人さんは随分戸惑わせてしまって悪いことをしてしまったかもしれません(謝)。ただね・・・、そうは言ってもお2人さんはなんだかんだ言ってもマイペースを貫いていたのですが、ママさんが驚くぐらいいつもと様子が違ったらしいのがくりりん君(笑)。ママさんと一緒にスタスタ歩いてるなぁ(やる気いっぱいでgood!)、と思ったのに・・・・どうやらあんなにやる気に満ち溢れていたのは相当珍しいらしく、次の日いつも通りのメンバーでお散歩したところ・・・・、トボトボとしか歩こうとしてくれなかったんだそう(え!) くり君、おぬしもギャラリーが多いと、良いところを見せようとするタイプなのかね。 中性的な見た目と優しい心の持ち主だけど、そうはいってもやっぱり男の子なのね〜〜〜。良いところを見せようとするなんて・・・・本当に〇って単純だもんね(笑)。

同性のしっぽ兄ならば言っても許されるであろう、〇の中に入る文字は・・・・。もうお分かりですよね。

ワンコの世界も人の世界も・・・・・同じなのですよ、皆様(笑)。

 

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb