マー。

えー、今日はまずは業務連絡から。 丁度来週の月曜日11月13日はですね、Schwanzさんはお休みとなっておりますお願い

毎年恒例、保健所での動物取扱業責任者講習会に参加するためです了解 毎年地味〜に開催日時が遅くなっているのですが、これの開催が近づくと年末が来るんだなぁって実感が湧いてくるんですよねため息 兎に角当日はお昼からしっぽ兄頑張って座学受けてまいりますのでね筋肉 当然ですが、お店におやつ等を買いに来ていただいても誰もおりませんので汗、ご入用の方は前もってご準備いただければと思います感謝

 

さてさて、先日のお休みに2人揃って美容室さんに行ってきたしっぽ達笑顔 今回はしっぽ姉がパーマもしたために、早めに終わったしっぽ兄は店内で雑誌を物色して待つ事に笑い お店の方が『うちは女性向けのものしかなくって…スミマセン涙』と気を遣って下さいましたが、そもそもしっぽ兄男性向けの雑誌も読みませんしね笑い、『全然ウェルカムです。その方が面白いんで♪』と言って黙々と読んでおりましたよ、レタスクラブ(料理メインの生活情報誌ね)を笑い いや〜、やっぱり料理ページとかを見てると面白いですね♪ その組み合わせもあるかへぇって発見もありますし、なるほどそうすればもっと簡単に出来るのかへぇって技を習得できますしねちゅん 

 

余りにも真剣に読みふけっていたのでちょっぴり店員さんに驚かれましたが笑い、小一時間で試してみたいなすレシピを3つほど覚えてまいりました(もちろん調味料の細かい分量は覚えてませんが、そこは勘ですちゅん)。まっ、ただその読んでたレタスクラブは6月号で、ナスの旬はとっくに過ぎちゃってたんですけどね汗 

 

そうこうしているうちにしっぽ姉も終わり、丁度お昼時間だったのでお昼を食べて帰ることにしたのですが、そこで料理の本を読んだ副作用が発動しみじみ 紙面に載っていた中華が頭にこびりついて離れなくなりました===驚く これは意地でも中華を食べなければ了解という事で、以前から気になっていた中華バルのランチに♪ こちらのお店は刀削麵が目の前で見れるというのが一つの売りとなっているようなのですが、しっぽ達が頼んだのはこれ↓

 

 

と、注文したらものすごいスピードでこのサラダ&スープのセットが運ばれてきまして(あまりに早くでビックリしましたが、ランチはスピードも求められますからね。素晴らしいです)

 

そのサラダを一口食べたらすぐこれが矢印

 

 

しっぽ兄の<唐揚げセット>のから揚げがむっつり しっぽ兄らしからぬベーシックすぎるこの注文にはちゃんと理由がありまして、写真で見えるでしょうか?、お皿の端っこに山盛りで置いてある<山椒塩>ちゅん メニューにこの文字を見つけて即決しちゃいましたよ。

だってしっぽ兄山椒大好きですからニコッ ちゃんと皮つき(から揚げは皮が美味しいのよ!!)でからりと上がった鶏肉にたっぷり付けて食べると来ますよ〜りの 舌に痺れが手 流石中華屋さん、本格的に痺れます笑 この痺れ感がたまりません時々ウインクペコちゃん

 

そしてしっぽ姉の前にはこちら↓

 

 

人気No1らしい麻婆丼(えっ、刀削麵じゃないんだ汗) 思っていた以上にサービスが良く・・・

ご飯の量が多くて戸惑っておりましたが、えぇ、先ずこういう系のお店の麻婆は辛すぎて(しっぽ兄は)食べれない確率が高いですし、さらに冷めにくい石焼バージョンですからね・・・・しっぽ兄は参戦不能でした泣く 気合で食べきったしっぽ姉曰く『辛めで美味しいけど、しっぽ兄は無理だめ』との事、やっぱりあの山椒を出すからにはこちらも麻(マー)だけじゃなく辣(ラー)も相当でしょうからね、一般人はやめておいた方が無難そうです暑い

 

 

 

 

いやはや、店内は短いお昼休みにエネルギー補給している方で賑わってましたが、早くて美味しいこういうお店は人気出るでしょうね笑顔 今回も一応小籠包を2個だけ頼んでお約束ジュワ―写真撮ってみましたけど、今度はきちんと刀削麵とやら食べてみようかなうっとり 

 

ゆるゆる 11:42 comments(0)

え〜、正直ここのところおかげ様で大忙しなしっぽ達、そのせいもありブログの更新が滞りがちとなってしまっておりますごめん

でも『今日は少し時間が撮れそうだしちょっとだけでも更新しよう筋肉』と張り切ってですね、まただらだらと長文を書き綴っていたところ・・・・・、先程キー操作をちょっと間違っただけでALL消えてしまいました膝を抱えて落ち込む(PCはコマンドに答えただけよね暑い

向き合っていたしっぽ兄の小一時間を返せ======パンチ  

 

そもそも11月上旬は我がさそり座は運勢良いはずではないのですか〜〜〜涙 

 

(ただ今消えてしまったショックで頭の中が弾けておりますのでもう少々お待ちください)ごめん

 

っとビックリ もうこんな時間(この瞬間で17時半です)になってしまったので先程ロストしたワンちゃんの話は明日必ず復活させるといたしまして、今日は朝からしっぽ達をほっこりさせてくれたこの出来事を下

 

 

ジャーンハート 時季外れなのを承知で挑戦したウンベさんの挿し木したBABY、途中葉っぱがしんなりしてきてしまったり涙

葉っぱに茶色いシミが出来てきてしまったりと0口0ヤキモキさせられましたが、無事新しい葉っぱが芽吹き始めました(バンザーイ(・∀・)○) 

これってとりあえずきちんと根付き始めたって事ですよねてれネコ

 

 

大元のウンベさんも既に新しい芽が出てきてますし、まさに母子ともに健康で何よりでございます笑

 

みなさまに自慢できるほど丹精に育てているわけでもないですし、特別なことなど何もしていませんが、もう何年も同じ空間にいる仲ですからね、やっぱり元気が無いと心配ですし、調子が良さそうだとこっちも嬉しくなってくるわけですよりの

『ウンベさん、今年も冬を超えたらまた新しい鉢にお引越しして頑張りましょうゆう★

 

 

ゆるゆる 17:43 comments(0)
凄い!!

 

先日わんこの切手の事を書いたじゃないですか笑顔、あの話題、当然ブログでしかしておりません。

もちろん家に帰って一々母親に「わんこの切手が可愛いかったのだよ」なんて報告するわけございません笑い

(注:仲悪くはないですが、しっぽ兄○○コンじゃないはずです汗えっ、みんなそう言うはてな

それなのに〜、あ〜それなのに〜ビックリ

 

昨日家に帰り着いたらこんな物が↓

 

 

 

ぬあ〜〜〜びっくり 犬だらけの切手シートハート しかも 左下にシェパがおるじゃありませんかき

用事で郵便局に行った時、たまたま新発売の切手シートが並んでいたらしく、その中にシェパを発見したので

即買いして来てくれたみたいです手 いや〜、タイミングが凄すぎて逆に怖い笑い

 

写真を撮り忘れたので上の画像は拝借した物なんですが、よ〜く見ると<身近な動物シリーズ第4集>とあります。

えぇ、実はこのワンコ切手シリーズも第4弾だそうで、チワワちゃんやプードルちゃんなどはすでに販売されていたみたいです。

ふむ、道理で身近な動物にチャウチャウとかオールド(オールドイングリッシュね)とか入ってるわけだ笑い

『どこが身近なのさつっこみ』なんて心の中で突っ込みをしてしまってスミマセン…郵便局さんごめん

わざわざ大人バージョンと子供バージョン別々に作るなんて素敵なことをして下さったにもかかわらず失礼なことを申しまして

失礼いたしました反省 ちゃんと今年も年賀状たくさん出しますんで・・・・ねえへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆる 10:11 comments(0)
身も身も。

もうすぐ雨が降り出しそうで、少しだけもわっと暑さを感じるあいにくの天気でございますがパンダ、ついに神無月に入りましたね汗

例によってSchwanzでは今月より年末のご予約を受け付け始めました了解 まだ先の話ですので予定が定まっていらっしゃらないとは思いますが・・・、ご希望の日にちがございましたらご連絡いただければと思います感謝 今年も出来得る限りたくさんのお友達にさっぱりと新しい年を迎えてもらえるように頑張りたいと思います筋肉

 

さて、朝晩だいぶ過ごしやすくなってきたという事で、しっぽ姉と「身も心も温まりましょうの旅」に行って参りました車

まぁ、旅と言っても連休とかありませんので日帰り→単なるドライブなんですがね笑い、ちょっぴり暑い時期に体力を奪われ過ぎてる感があったので、体力の回復に努めてまいりました♪

 

温まると言ったらまずは身体の内側からという事で↓

 

 

 

ハイ、相変わらずしっぽ達が愛してやまないえびののお店にてラーメンを食べて参りました(もうかれこれ10年以上通っとります)

実は長い間しっぽ兄の定番だったメニューが無くなってしまったので(好き嫌いなはっきり分かれるメニューだったからね涙

現在はしっぽ兄としっぽ姉は同じメニューを頼みます。ただ、このピリピリラーメン辛さレベルを選べますので、しっぽ兄が初級でしっぽ姉は中級となっております。加えてしっぽ兄は麺の量が二倍の大盛りバージョンなので、器の大きさも違えばスープの色も全然違います矢印 

 

 

改めてもはや同じメニューとは思えない見た目ですね笑い 

 

そしてお腹が満たされたしっぽ達はそのままドライブを続けて今度は温泉にお風呂 途中車が込み合っていて予定よりも多少遅くなったのですが、お腹いっぱいでお風呂に入ったら浮いちゃいそうですしね笑い

 

この日は内風呂に加えて川に面した露天ぶろ付きの場所を選んでみました下

 

 

この日はしとしとと雨が降っていたので、ちょっぴり熱めの源泉が心地良く、しかも何だかいつもよりも静か〜な雰囲気手

 

 

こうやってお風呂から見える景色も、フィルターがかかっているようでいつも以上にゆったりとした気持ちにさせてくれます笑顔

平日の、しかも真昼間から露天風呂に入るというのもなかなか乙なものですよ♪(特にこれからの季節は)

 

身も心もじゃなく身ばかり癒されたような気もしますが膝を抱えて落ち込む、健康な体にこそ健全な心は宿るという事でねちゅん

これで夏の疲れを少しは取り除き、年末に向けて色々と準備頑張らなくっちゃ筋肉

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているそうです、皆様も十分にお気を付け下さいね了解

 

 

ゆるゆる 14:45 comments(0)
再現。

ま〜た暑さが戻ってきたようで悩む、エアコンのスイッチとアイスクリームと仲良しに逆戻りとなってしまいました涙

来週からは10月だというのに・・・・困ってしまいましたね。 困ったといえば、今年は鹿児島<カメムシ>が大量発生しているらしいですね汗 確かに、コンビニに行くたびに店頭で緑色の奴らが大量に死んでいたりいたしますし(足元観てないと踏んで車内最悪に膝を抱えて落ち込む)帰り道で信号待ちしてるとボンネットにぶち当たってくるのなんてしょっちゅうですからね悔しい 『今年は多いなぁため息』と思ってはいたのですが、ああやって活字にまでされているのを見ると、あの嫌なにおいが漂ってきそう・・・・驚く

 

う〜、想像するだけでテンションが下がってきそうなので、ここらで匂いチェンジちゅん

 

昨日のお休みにまた新しいパン屋さんに行って参りましたゆう★ 3食パンでも平気なしっぽ兄なので、初めてのパン屋さんに行くと

凄くドキドキ&ワクワクしてしまいまして、また今回も結局買い過ぎましたガーン(しっぽ兄一人で買いに行かせるもんじゃないbyしっぽ姉笑

 

 

上のパンはトレー1個では乗り切らない量を買ったうちの一部ですが、<柚子胡椒塩パン>とか<高菜明太パン>なんてPOPを見たら、もう買うしかないでしょう(・∀・)○ あっ、よくパン好き=材料にこだわりが頑張るってイメージありますが・・・・しっぽ兄は○○酵母使ってます手とか、○○粉使ってます手ってのは気にしません。どちらかというと苦手です笑 結局は好みの味かどうかなんですもの(味は好みがありますのでね、美味い不味いはその人次第ですが)わらう それに、色んな種類があって、その中から選ぶのが楽しいと思う人なので、こだわりぬいた種類のパンしかないところはちょっと苦手ですアセアセ

 

エクステンション しっぽ兄の趣向はさておきですね、こちらのパン屋さんで色々と物色している時、この厚めにスライスされた食パンを見て

思いついたんですちゅん

 

 

ここで分かった方は・・・・相当なテレビっ子か、しっぽ兄よりもしっぽ兄の思考回路に詳しい方です笑い

 

先ずはパンの中央に包丁で切れ目を入れて袋状にします下

 

 

そしてそこにカレー(前日の残りです内緒)を注ぎ込んで下

 

 

焼き目が付くぐらい焼いたら下

 

 

ジャーーーンき食パンのCMで深津絵里さんが作っていたカレーサンドの出来上がり拍手 (包丁を入れ過ぎて底がに穴があったり汗

カレーをちょっと入れ過ぎて真ん中からあふれてきてるのはご愛敬という事で) うんうん、普通に美味しそうでしょ♪

カレーがしみこまないように事前にパンの内側にバターとか塗るのかなはてなと思ってネットで調べたらびっくり ちゃーんとパンの公式ページにレシピが載ってました笑い ハハハ、やっぱりあれ見て作ろうとする人結構いるんですねちゅん

 

ちなみにお味は・・・・、中に入れるカレーの出来次第です笑い

 

ゆるゆる 16:24 comments(0)
おっ!!

9月も末になり、TVを付けると特番真っ盛りという時期になって参りました汗 改編時期という事もあり、例年通りと言えばそれまでなのですが、何だか最近多いと思いませんはてな <動物投稿系>や<不思議or危険生物探し系>の番組もやもや 単にしっぽ兄が(あちらの)思惑通りについつい見てしまっているもやもやといえばそれまでなのですが笑い、ここまで多いと、ハプニング動画を見ていても・・・「こうなるんでしょ」と結末が読めてしまったり、せっかく珍しい生物を捕獲or発見したとしても、既視感で微妙な後味がしてきちゃいますよね膝を抱えて落ち込む 

 

それにしても、大発見系の物は別として、投稿系の動物の動画って、(中には狙っている物もありますけども)偶然撮れてしまったものがありますよね。そこでしっぽ兄は思ってしまったわけですよにやり、環境的には恵まれているわけだし、もちろん危ない状況になる事は無いけども(未然に防ぐのも大事なお仕事ですからね了解)おもわず『にやっ』としてしまう瞬間ならば撮れるのではないか・・・とにやり 

 

流石にお仕事中は集中してますしね、そんなに時間的に余裕はございませんので難しいとは思うのですが、時々こんな写真も撮れているんですよちゅん 

 

先に美容が終わっていたお姉ちゃんワンコ「みるくちゃん」に、やっと解放された妹ワンコ「モコちゃん」が飛び跳ねながら駆け寄ったかと思ったら下

 

 

まさにお姉ちゃんの目の前で急停止してブルブル===ッ悩む これにはみるくちゃんも「あなた何がしたかったのよパンダ」って感じであっけにとられた表情で見つめていたり(みるちゃんnice表情ですぞ手

 

 

これぞ本当にたまたまなんですが、カメラを向けたしっぽ兄に向ってウィンクしてくれているかのように見える「おとめちゃん」ハート(そもそもワンコがウィンクを意図的に出来るのかは不明です笑)なんてのもき

 

ぶれていたり目を閉じていたりといったこういう写真は飼い主様の目にはあまり止まらなかったりするのですが汗、こういうふとした表情にこそキャラクターが出てくるのかもしれませんね。 これからはどんどんブログで公開していこうっと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ゆるゆる 15:44 comments(0)
2222。

 9月18日、台風に振り回された週末が終わり、穏やかな(暑いですが涙)好天の鹿児島地方太陽

正直「えっ、話と違うじゃん汗」ってくらい予想が外れ、昨日は家で休息日となっておりました。

(被害にあわれた方はもちろんいらっしゃるわけで、少しでも早く元通りの生活が取り戻せるよう祈っております感謝

あの感じだと営業出来なくもないって感じではありましたが・・・・ビックリ あくまでもそれは結果論で、自然災害は本当に読めませんから。 今回だって、暴風域真っただ中なのに全国ニュースの中継先で鹿児島だけいたって普通でしたもんね悩む ある程度予測が出来る様になったとはいえ、防災は<万が一に備えて>が基本でございますから。 とはいえ、お客様にご迷惑をおかけするのはもう今シーズンはこれで勘弁願いたいので、台風さん、もう今年は日本方向は通行止めでお願いします了解 

 

さて、間違っても昨日のお休みではありませんが(注:嵐前後にはお魚ありませんから)先日のお休み、以前から気になっていた近所のお魚屋さんに行ってきましたりの お魚屋さんに行くと言っても、しっぽ達が食材を買いに行くわけもなくちゅん、お店のイートインスペースで大人気らしいランチを食べに行ったんですがね、これがまた凄かった汗 まず当然基本はお魚屋さんなわけですから、座席数も全部で16席ほどしかないのですが、平日だというのにお昼前にはもう満席に汗 しっぽ兄は並ぶの嫌いですからね、当然開店(11時)と同時に即着席して手即注文しましたとも手 

 

メニューは<刺身定食><海鮮丼><本マグロ丼>の3種類しかなかったので(くどいですが、あくまでもお魚屋さんですから)

 

しっぽ兄は「本マグロ丼」矢印

 

 

しっぽ姉は「海鮮丼」をチョイス矢印

 

 

 

え〜、海鮮丼が850円。本マグロ丼が1280円だったかな。 これがまた、酢飯の量はともかく・・・・上に載ってる魚の量が半端なくって、特に海鮮丼は、お米食べ終わっても魚残りますけども・・・・ってくらいてんこ盛りでしたえ?!

勿論お魚屋さんですので、タイはぷりぷり&こりこり、タコは甘くって美味時々ウインクペコちゃん マグロ丼には中トロ部分も鎮座してましたし、これはかなりのコスパ良&満足感で大満足きらきら 初めてだったしっぽ達は知らなかったのですが(後ろに座ったお客さんが店員さんに質問していたのをこっそり聞いて知りました。いや〜、しっぽ兄はシャイだから笑)、刺身定食と海鮮丼のお魚は全く一緒で、酢飯が苦手な方用に刺身定食なるものを新たに追加したんですって。素晴らしい拍手 それでは次回はしっぽ兄がその刺身定食に挑戦しちゃいましょうかねワクワク 良くも悪くもその日の仕入れ状況でお魚の種類も変わってくるでしょうから、出てくるまで分からないドキドキそれもまた一興ですよね笑顔

 

是非是非皆様にお勧めしたいこちらのお店なんですがね・・・・しっぽ達の家の近く=お店からは遠いのでございますですよ。

このアラでとった出汁が効いたお味噌汁も絶品なのに・・・・。

 

 

今度はお店近辺でもお店探ししないとですね筋肉 お腹を空かせて頑張りま〜す笑い

 

そうそう、肝心の『2222』について書くの忘れちゃいましたね汗 これ、単純に2222回目の投稿ってだけでしたつっこみ 

なんじゃそりゃプッ


 

 

ゆるゆる 15:02 comments(0)
プチ発見。

すっかりご無沙汰してしまいましたが暑い 、一応しっぽ達は2人とも仲良く元気にお仕事頑張っておりますハサミ

2017年も終盤になり、これからどんどんバタバタしていきそうなので汗、今年も早めに準備に勤しんでいるところでございます了解

さすがにまだ年賀状は印刷してませんけどちゅん、もう来年分のカレンダーは買いましたしねゆう★ 

来年は戌年♪ わんこ達にもっともっと良いことがおきる年になりますように感謝って、気が早すぎて神様どころか誰も聞いてないかもしれませんけどね笑い 

 

さてさて、先日の連休、しっぽ姉は久しぶりに実家に帰っておりまして、そのお迎え車に行ってきたのですが、

久し振りの一人道中はやっぱりいつもと見ているところも違うようで、こんな発見がありましたびっくり

 

その ,靴辰飮个亮族箸漏い里修个如△靴も家のすぐ横を小さな川が流れているという事でですね、

駐車場に車を止めたらこんな可愛らしい先客が下

 

 

コンクリートに溜まった水たまりを横切る小さなカニさん達ハート 沢蟹なのかどうなのかはて? 動きが素早くてじっくり見れなかったのですが、そんなところには食べ物無いだろうから川の方にちゃんと戻ってね笑顔

 

そしてその◆.侫Д蝓爾僕匹蕕譴覆ら久し振りに桜島を観察していたら(桜島さんはしょっちゅう噴火するので、実は山頂の辺りの見た目が結構変わっていくのです)下

 

 

おやおや、潜水艦が浮上中です汗 実は錦江湾って内海なのに深さがある為、色々な演習が行われているんですって(知らなんだえ?!) 

そう言えば、確かお店がある霧島市には海上自衛隊の鹿児島試験所とか音響測定所とかあるって言ってましたしねへぇ 錦江湾といったら『運が良ければ車からでもイルカさん達が見える』ってイメージですけど、こうやって普通に潜水艦や護衛艦が見れるっていうのも、実は結構珍しい事なんですかねぇ?

 

 

 

 

ゆるゆる 14:28 comments(0)
工作

ハイハ〜イ、もう8月も終わりですよ〜バイバイ という事は、夏休みも終わりですぞ〜バイバイ

良い子のみんなは当然宿題なんてとっくに終わって余裕ですよね〜ちゅん

って、やたら〜だらけなのはおじさんのひがみだらけの気持ちの表れなんですけど笑い、小学校の夏休みの宿題の定番と言えば

工作ですよ筋肉

 

自由研究と工作がごちゃ混ぜになっている学校もあるみたいですが、ある年のしっぽ兄(小学生ね)は、自由研究が

昆虫採集で工作が椅子造りということになり、昆虫満載の大きなケースと自分が座れるサイズの木製の椅子を根性で抱えて投稿したという想い出がございますもやもや 内容にはもちろんこだわりが必要でしょうが、持ち運びor後処理なども含めてサイズ&重量は前もってちゃんと考慮しましょうね笑顔(今更遅いでしょうが汗

 

さて、工作と言えばですね、お店で使用しているプリンターの事でメーカーさんのHPで調べものをしていたら、ダウンロードサービスの中に色んなペーパークラフトがあるのを見つけましてね、さっそく作ってみました下

 

 

はいはい、これは外せません、シェパードのペーパークラフトハート 印刷されたものを数回折るだけという簡単な物から下

 

 

これは結構時間と手間がかかりましたよ。一応黒柴ちゃんのぺーパークラフトですハート

えっ、何故にこっちだけ暗がりでぼや〜っとした写りになっているのかってはてな 急いで、しかも道具も無しで作ったので細かいところぐちゃぐちゃだからです内緒 実はこれよりも凄く大変そうな物もたくさんあって、作り方説明書だけで3枚くらいある大作まであったんですよ悩む  無料なのにこのグレード、たくさん種類もあって細かい作業がお好きな方にはイイ気分転換になるかもしれませんよ笑い ちなみに、プリンターメーカーはC社さんです内緒

 

ゆるゆる 14:46 comments(0)
挑戦。

先程もゆら〜りゆらりと揺れを感じた鹿児島地方汗、何だか最近本当に地震が多いですドキドキ

鹿児島生まれの鹿児島育ちのしっぽ兄にとって、鹿児島は地震にはあんまり関係ないというイメージがあったのですが、断層やプレートの位置などをきちんと見てみると・・・全然根拠の無い思い込みだったんですねパンダ これまではどちらかというと、台風や水害、そして桜島さんの噴火に気がいってましたが、とりあえず揺れに対する対策を強化していかなければファイト

 

さて、トリマーさんのお店ブログなのに半分近くが食べ物で占められているこの「きのこのしっぽ」プッ

それもこれも、ひとえにしっぽ兄が食べるの大好きなためでございますちゅん それなのに何だか最近食べ物ネタ少なめでしたごめん

まぁ、単純にここしばらくは(MASHさんの調子が悪くって)お休みの日家から出来得る限り出ていなかったからなんですが、少しずつ新しい生活のリズムが出来てきました。(相変わらず夕方以降は時間持て余し気味ですがため息

 

そこで、以前から気になって仕方が無かったあのお店(いきなりステーキさん)に満を持して挑戦してまいりましたよ♪

 

 

『ジャーンき』という割にはステーキじゃなくハンバーグプッ これがしっぽ姉の分300グラム

 

 

そしてこちらがしっぽ兄の分 カットステ300グラム笑顔

 

初心者という事で、ひとまずランチで偵察してみることにしたしっぽ達♪ OPENして結構期間がたっているので、とりあえず開店時間の10分前に行ってみると、平日なのに既に数人の方が並んでおります悩む 

中にはスーツ姿の男性もいて、「匂い大丈夫とねつっこみ」 と心配にもなりましたが、お昼であろうと『がっつりお肉を食べたい筋肉』という需要はあるんですねぇ。(自分もその一人という事を忘れずに笑い

 

お昼は一応ランチ用のメニューという事になっており、今回はとりあえず面白そうな物をチョイスしてみたのですがね・・・・ここで列の前の人のオーダーにビックリ(こちらのお店、レジにてお肉の量を決めて事前精算というスタイルです)

何々、ヒレを300グラムに○○に○○で○○はてな (あまり聞き耳立てるのもダメですし、早口過ぎて正確には聞き取れず暑い

カードやらスマホ画面やらを店員さんに見せてお支払いとなったのですが、平日のお昼にショッピングセンター内のお店で4000円オーバー分のランチを食べるって、あなた。なんか良い事でもあったんですかはて? それともこれから大事な用事でもあったんですかはて? (ちなみにこの方がスーツの方です) 正直、ランチでその金額だしたら・・・・・雰囲気の良い専門店でも結構満足できると思いますぞ汗(余計なお世話パンチ) まっ、気軽に食べれるというのがこちらのお店の良いところでもあるんでしょうがね手(実際、お1人様多かったです)

 

で、そんな事ばかり気になってるうちに自分の分が焼きあがって参りました。

しっぽ姉のハンバーグは結構な見た目で、しかも「つなぎ入ってますかぁ?」ってぐらいの肉の塊でしてですね、なかなかのボリュームでした。しか〜し!! 肝心のしっぽ兄・・・・・ゆっくり食べたのに数分で完食ショック 余りにも早く食べ終わり過ぎて、嫌いなコーンを一粒ずつフォークで刺して食べて時間つぶししておりました笑(注:良い子のみんなはちゃんと同行者さんの食べるペースに合わせてあげましょうねニコッ)ムムム、これは300グラムなんて話になりません。せめてこれの倍は無いとお肉食べた感が・・・・ 『よし!! 今度はランチじゃなくて夜に来て好きなだけ食べてみよう(・∀・)○

と、思ったものの・・・・すっかり忘れてました汗 Schwanzさんは、皆さんと違って夏のボーナスなんてありがたい物無かったんでした笑い 

 

どなたか、しっぽ兄の代わりに800グラムくらい食べて感想聞かせて下さいましワクワク

 

ゆるゆる 16:48 comments(0)
1/87 >>
鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other