きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
lt rt

流用。

 

いやはや、かれこれこのブログを書くようになってはや幾年も経つというのに・・・ 先程いつもの様にログインしようとして、いつもの様にID等を入力したはずなのに失敗悩む さらに失敗悩む 基本しっぽ兄はせっかちさんなので内緒急ぎ入力しすぎて反応が間に合っていないのかなはて?と思って、今度は文字数をきちんと確認しながらゆっくり入力致しましたが!! それでも失敗ショック 『何故?』『もしやパスワード等が勝手に変えられてしまった?』と、そんな事をしてもだ〜れにもメリットの無いような被害すら想像してたのですが・・・ね、もう一度IDから入力してみたら、どう考えてもスペースに入り切っておりませんびっくり パスワードの方にばかり気をとられてましたが、どうやらID=アドレスと勝手に思い込んでしまっていたようです笑 そりゃあ何度やってもログインできませんわなぁ汗

おそらくこれまでにログインした回数は数百回・いや千回は越えてるはずなのにこんな凡ミスショック こ〜れは「気が緩んでしまって危ないから気をつけろよアセアセ」という思し召しではないだろうか感動と、今日はいつになくポジティブシンキングで(念のためいつもよりも早さは2割減くらいでわらう)乗り切ろうと思います筋肉

 

さて、最近の飼い主様方の悩みと言えば<アレルギー><おトイレ><吠え癖>に並び<わんこ達の口腔ケア>が急上昇しているような気がいたしますもやもや 口腔ケアについてといっても、歯周病になりかけとか、口臭とか乳歯残存や欠歯などといった物もあり、更に『歯磨きできない』というお悩みにも【口を触らせてすらくれない】から【歯磨きしているのに歯石が…】といったものまで様々なケースがあると思います。なので、解決法や適したグッズなどもそれぞれございますので、当店をご利用いただいている方は是非直接ご相談していただければと思います。口腔ケアは健康ライフに欠かせないものとなっておりますからね、早めに対策した方が絶対イイですよ。

 

で、今日皆様にご紹介したのがこちら下

 

 

使いかけの物で大変申し訳ないのですがごめん(一本MASHさんに愛用中です)、この2本入りの赤ちゃん用歯ブラシ、先日ふと発見したものなんですがねぇ、これが結構お勧め手 育児経験がないしっぽ兄が知らなかっただけなのかもしれませんが、全長10センチくらい&ヘッド部分も1センチ強、そして毛の長さも5ミリ強と、小さめワンちゃん達にはもってこいのサイズ感笑顔 乳歯用なので当然毛もとっても柔らかく、ワンちゃんの歯茎等を傷付ける心配もなさそうです。 

 

しかもビックリ こちらの歯ブラシ、二本入りで300円弱という素晴らしい価格設定びっくり ワンちゃん用の歯ブラシって一本400円とか軽くしますからね、これならばジャンジャン交換も消毒も出来るってものでございます。確か以前<匂いの消えるおトイレ袋>の時も書きましたが、あれもワンちゃん用でなく人用で買った方が断然コスパが良かったですからね、流用というか転用も上手に使って健康ライフ送っていきましょう音符 (もちろん流用してはいけないケースもありますので要確認ですが)

lb
DogSalon Schwanz | ゆるゆる | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

もはや。

みなさま 本当にお久しぶりでございます笑顔 最近本当に不定期更新続きなこのブログでございますが、しっぽ達はもちろん元気に毎日お仕事に励んでおりますのでご安心くださいまし了解 ただ・・・・だいぶ暖かくなってきたこともあり、多少予約が込み合っている状況でございますありがとう ご希望の日時やお休みの予定がお決まりになりましたら、どうぞお早めにご連絡いただければと思っておりますお願い 

 

と、久し振りの更新と自分で言っておきながら、ワンちゃんとは全く関係のない内容を書こうとしているしっぽ兄ブルブル だって・・・

ふと目にしたこれ下 

 

 

 

ちょっと調べただけでもものすごく面白そうだったんですもの。

 

改めて紹介するまでもないと思いますが、こちらかの有名なホットソース『タバスコさん』でございます。

しっぽ姉は辛い物が好きですので、ピザやパスタなどにはこれをかけて食しているのですがね、実はこれもともとは牡蠣用のソースとして考えられたもので、ピザなどに使用するのは日本くらいなんですってえ イメージとしてはイタリアなどでもバンバン使われているものだと思ってませんでしたはてな あちらでは、トウガラシを漬け込んだオリーブオイルをかけるんですってへぇ(いちいちお洒落感が凄いですな笑い) 

 

そして、しっぽ兄が一番驚いたのが、辛さを数値化した<スコヴィル値>なるものが存在するということ。ちなみにタバスコが2500〜5000という値なんだそうですがね、その表をよ〜く見てみると、デスソースのように有名なホットソースに混じって<一般的な催涙スプレー><もっとも強力な催涙スプレー>が混じってるしつっこみ 催涙スプレーなんて使われたことありませんけども笑い

どうやらあれを吹き付けられると刺激が強くって涙が出てくるみたいですね。(皆様お気を付けくださいましね笑い

そしてしっぽ兄の見たその表のトップの辺りにはね、もうあり得ない表現がズラリえ?!

何々<毒性は無いものの、これを食した場合、身体が過剰反応して死亡する場合がある>ソースって・・・・そんなものを開発して何が目的なんでしょう汗 それはもはや食べ物ではなく兵器ですよね膝を抱えて落ち込む 

 

 

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ゆるゆる | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

羽ばたき♪

JUGEMテーマ:わんこ

今日も気持ちいいくらいの青空が広がっておりますねぇゆう★ 

昨日用事で近所の小学校のそばを通ったのですが、既に校庭にはテントが張られておりましたので、今週末にでも本番なのかなはて? たくさんの子供たちが運動会の練習を頑張っておりました笑顔

 

『こんな時期にするんだびっくり』って少し驚きましたが、運動会当日もこんな風にお天気に恵まれると良いですね♪ しっぽ兄の年代だと運動会=秋ってイメージですが、秋は他の行事も多いし雨も多いし、何より事前練習する時期が残暑厳しい9月だったりしちゃいますもんね泣く 梅雨入り前のこの時期にした方が絶対イイですよ、本当に。運動が得意な子はもちろん、そうでない子もみ〜んな頑張ってね筋肉

 

さてさて、もうお店をOPENしてはや幾年月プッ、毎日のようにワンちゃん達の写真を撮り続けておりますとですね・・・・正直「もっと面白い瞬間を切り取れないものかもやもや」「たまには違った一面を撮れないものかパンダ」という葛藤に日々苛まれているわけですよ(こんなところで愚痴ってどうするパンチ) 基本は正面からの笑顔で、時々横顔、カットスタイルを変えた時などは全身ショットという風にある程度バリエーションを出すようには心掛けているのですが、如何せんそうそう思い通りにはいかないこの腕の無さゆう★

そんな中、以前もちょっと触れましたが、ここのところ気に入っているのが<敢えて真上から見下ろし目線>で撮る事ですカメラ

ワンちゃんと同じ目線で撮るというのも自然な表情が撮れて良いのですが、ワンちゃん達が瞳をキラキラさせながら見上げてくれている瞬間が撮れるのがお気に入りなんです手

 

今日はその中から<ダンボちゃんシリーズちゅん>を何枚かご紹介させていただきます♪

何故ダンボちゃんシリーズなのか・・・それはもうね、『飛べ〜〜〜頑張る』って叫びたくなるからですよ笑

 

 

 

くりりん君も

 

 

アモーレ君も

 

 

そしてくう君も、上を向いたらお耳がピコーンと立って、ピコピコ動かしたらそのままちょっぴり浮き上がれそうなんですもの(・∀・)○

えっ「さすがにそれ無理でしょつっこみ」って・・・・解ってますけどもね膝を抱えて落ち込む。 瞳+ピコピコお耳で愛らしさ倍増→見た人のテンションも飛び上がるって事で・・・・・どうでしょう笑い(強引え?!) 

 

さらに飛び上がれそうなお耳を持ったわんこの挑戦お待ちしておりますねちゅん

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

裏腹に。

JUGEMテーマ:わんこ

え〜と、確か今日は5月15日ですよねえ?! まだ2017年の半分も経過してませんよね暑い それなのにそれなのに、今朝ポストに入っていたのが<名入れカレンダーのDM>ですよブルブル 分かり切った事ですが・・・・2018年版のカレンダーを早めにご予約するとお得ですよゆう★ってご案内でございますよ。 もうね、『早割ってお得だよね笑顔』なんて言ってる場合じゃあございませんよ、本当にため息(お空の旅をするわけでもありませんし暑い) 獲得競争が過熱しているのでしょうが、その内2月にこんなDMが届いちゃうのではないかと思うと、「お前も早め早めに準備しとけよつっこみ」ってプレッシャーを感じて肩が凝ってきそう・・・・。

 

それこそ、何とかこのおもちゃを家に持って帰ろうとして咥えて離さなかったりろちゃまのように笑い

 

 

ママさんがお会計をしている間も、咥えたまま抱っこをせがみ笑抱っこされても絶対離さず笑 見て下さいよ、この大きさ笑い

ピーピーおもちゃをおしぼりでくるんでいる為重さはそこまでではないものの、自分の顔よりも大きな物をずっと咥えているこの根性プッ 咥えているのはタオルですから、当然徐々に口の中の水分が吸収されて喉もカラカラになり、首も疲れてくるというのに

離さないりろちゃまプッ

 

新しいおもちゃで気を逸らした隙にタオルを奪取した後のこの表情下

 

 

どう考えても口カラカラ膝を抱えて落ち込む もはや、首も疲れてて上目遣いすら出来なくなってるじゃあないですかもやもや

りろちゃん・・・・、あなたもしっぽ兄に負けず劣らず、新しい物好きだねぇ笑

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

野生?

JUGEMテーマ:わんこ

同じ鹿児島県内である奄美地方・・・・が、何とビックリ早くも【梅雨入り】してしまったとのこと泣く  あ〜、また今年もあの憂鬱な時期がやってくるのね暑いと、単語を聞いただけで人々にここまでの影響を持っている【梅雨】という単語…恐るべしでございます汗

小さな頃からわざと雨に濡れて楽しそうに遊んでいたという(byしっぽ兄両親)しっぽ兄、今でも雨の日特有の艶っぽさというかアンニュイな雰囲気大好きではございますがね・・・・。流石に何日も連続で雨続きだと、ねぇもやもや あっ、雨続きになる前にお店周辺の草取りとかしとかなくっちゃ汗 

 

と、今年も実際に梅雨に入る前から既に振り回されそうな状況のしっぽ達ですがプッ、このワンコちゃんもお外が大好きなだけに梅雨が嫌いそうですねぇ矢印 

 

 

ハイ、<しっぽ姉大好きっ子>としてコアな読者の皆さんに認知されつつある(凄い悩む)プードルの男の子『うみ君』でございますハート 

 

今年も相変わらずしっぽ兄には目もくれず笑いしっぽ姉に突進していくうみ君マジで、例によって余りの嬉しさにしっぽ姉に向かって全力でダイブしちゃっておりますビックリ えぇ、これは正直あまり褒められた行為ではございませんが内緒、ある意味受け止める側を心から信頼しているからこそできる行為ではありますしみじみ そんな深〜い信頼関係で結ばれた二人ともなりますと、こんなことをしても全くノー問題むっつり (参考までに家でお気に入りのおやつで似たようなことをすると・・・・野生が垣間見えるそうです内緒

 

 

 

これは別におやつを奪おうとしているわけではないのですが、確かにこれをやると「獲られる」と勘違いしてムキムキってしてしまう瞬間ってありますよね笑い それがこの「持っててくれてありがとっきゃvネコ」くらいのこの満足げな表情・・・・、今年も二人の間にはしっぽ兄の入る隙間なんて・・・無いよね涙 ちなみにそのおやつ持ってきたのはしっぽ兄だけど、全然気になんてしてないからパンダ

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

大物??

JUGEMテーマ:わんこ

 

うむむむむもやもや だいたいお昼ご飯を食べると眠気に襲われることが多いしっぽ兄ですが(血糖値上がり過ぎなのかしら驚き)、さすがに今日のこの眩しさと暑苦しさだと身体も「寝てる場合じゃない」って思うんですかね、今のところ瞼が重くありません笑い ただ、その代わりに眩しすぎて目を細めてしまう為に、傍目には眠そうに見えちゃうかもしれません暑い 決して眠さと戦っているわけではございませんので悪しからずお願い

 

さてさて、春が倍速で過ぎ去って既に夏と言ってもいい状況ではありますが、先日またSchwanzに新しいお友達が来てくれましたハート

 

 

カメラを不思議そうにのぞき込んでいるのは、プードルの女の子『ポムちゃん』ハート ただ今生後4か月なので、本当に何にでも興味津々なお年頃ですからね赤ちゃん初対面のしっぽ達にも愛嬌たっぷりなポムちゃん。 もうね、お店に入ってくるなり小鹿の様に飛び跳ねるし♪

 

そのままの勢いでしっぽ達の膝によじ登ったりと、それはそれは無邪気な女の子でございましたきゃvネコ 

これくらいの月齢の子は、兎にも角にも元気が一番しみじみ よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。これがこの子達の大事なお仕事でございますからね、とても微笑ましいはしゃぎっぷり・で・す・がビックリ 

 

この興味津々&怖いもの知らずな時期というのが大事なポイントですよね〜。ワンちゃんと暮らしている皆さんならお分かりでございましょうが、この興味津々な時期に色々な経験をすることが後々大事になってまいります。色んな音に慣れ、色々な人と触れ合い色んな経験をすることで、物事に対して不安を感じすぎることなく過ごしていきやすくなると言われております。

今回の美容も、まさにこの色んな経験の一つでございまして、生れて初めて聞くバリカンやドライヤーの音、そして体の至るところを触られカットされるあの時間をどのように過ごすのかどうか。それをお勉強する時間だったのでございますファイト

 

正直このくらいの月齢で、しかも生れて初めての美容となりますと、あたふたしたりびっくりびくびくしたりドキドキというリアクションが結構見られるものなのですが、何でしょうね、ポムちゃんの落ち着きっぷりは目

 

 

美容後のこの冷静なまなざしからもわかるように、大抵の事には動じませんちゅん 爪切りだってお目々周りのカットだって気にも留めすに落ち着き払っている様子は、とてもBABYの物とは思えない佇まいでございます汗 <テンションの上げ下げをある程度自分自身でコントロールできるようになること>というのもワンちゃんが大人になるという事の一つの目安になると思うのですが、ポムちゃんてば既にその域に達しちゃってるのかも・・・・・これはもしや将来大物になっちゃうかな(・∀・)○ 凄いぞ、ポムちゃんニコッ

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

楽しい♪

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

今日のブログ、カテゴリー上は<ワンちゃん>となっておりますが、実質しっぽ兄のゆる〜い話となっており(一応ワンコ関連の話なので汗)、あらかじめお断りしておきますが、愛らしいワンコの写真はどこまでいっても出てまいりませんのでごめん

 

さて、しっぽ達が住む鹿児島地方はですね、ワンコと暮らしていくうえで言うとちょっと微妙な環境にあると常々思っております。

それというのも、おそらく皆様そうだと思うのですが、ワンちゃん達と一緒に出掛けられる場所がまだまだ圧倒的に少ない。

そして、一番悩みどころなのは・・・病院関係ですよね涙 いわゆる専門的な治療を受けられる場所はまだまだ少ないですしもやもや、やっぱり24時間体制の病院欲しいですよね〜しみじみ まぁ、良くも悪くも鹿児島って車社会なので、ワンチャン連れでのお出かけには嬉しい面もありますし、自然が一杯だったり気候が穏やかだったりといったように(火山灰は・・・・おいときますか膝を抱えて落ち込む)素晴らしいところはたくさんあります♪ もちろんしっぽ達も生まれ育った鹿児島大好きですしね笑顔 

 

ただ・・・・、一飼い主として日常的に感じる不便、それはフードやグッズなどがたくさんあるショップさんが少ない事涙 それこそ、お店のある霧島市とかだと、車で1時間かけてフードを買いに行くなんて話もよく聞きます。ネットで注文したら配達までしてくれて便利手ではあります。現にしっぽ兄もそうしております。でもねぇ・・・やっぱりずらっと並んだ中から現物を見て選びたいじゃないですか。「どこかに良いフードないかなぁため息」みたいに悩んでいる時は特に・・・ね。 そんな皆さん心待ちの大型店がついにお隣姶良市のイオン内にOPENしたということで、しっぽ達もさっそく覗きに行って参りましたよワクワク ピッカピカの店内に並ぶたくさんの商品、それこそこれまでネットで頼むしかなかったフードやおやつ類もありましたし、BABYやシニアワンちゃん向けの便利グッズなどもたくさん並んでいて、一飼い主として凄くテンションが上がります♪ 例によって生体コーナーはスルーしましたけどもごめん(やっぱり正視出来ませぬパンダ)、店内には狭いながらもドッグランまであってとにかく楽しいゆう★ そう!!こういうお店を待っていたんですよ感動 さすが業界最大手き。 しっぽ達もまた改めて探検しに行こうと思っておりますが、皆様も是非一度覗きに行かれてみてはいかがでしょうか♪ 新しい発見があって、きっと楽しめると思いますよ手 って、一応同業者(おこがましすぎプッ)が言うのも変ですけどね笑い 

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

memory

JUGEMテーマ:わんこ

 

GWという事もあり、かなり久し振りの更新になってしまいました。大変申し訳ございませんごめん

世の中の皆様がお休みの時こそ頑張るサービス業プッって事でね、しっぽ達なりに頑張っておりまする筋肉

でもでも、とりあえず明日でGWも終わりという事ですのでにやり そうなったら少しは気持ち的にのんびりできるかなむっつり(おかげ様でご予約は入ってますありがとう

 

おぉビックリ 今日5月6日はですね、いつもの様に無意味な前置きをダラダラと書いている場合じゃないのですよ汗

何と言っても今日はですね、しっぽ達の涙腺緩みっぱなしDAYなんですから泣く

 

それというのも、今日はしっぽ達の大切な大切なお友達矢印が遠くにお引越ししてしまう日なんです涙

 

 

『ねっ、あんちゃん涙』ってつっこみ いきなり8年前の初来店時の写真を載せたので、最近のあんちゃんしかご存じない方は『誰はてな』ってなってしまうかもしれませんね笑い(しっぽ兄の狙い通りですけど笑) この時2歳、頭も結んでこんな感じの女の子でしたハート

 

この時はまだまだ<あんちゃんの取説笑い>の理解が全くなくて、お姫さまっぷりや猫っぷりも解っていなかったなぁ犬

そしてあんちゃんも「この人たちは何ですのはてな」って感じで、それこそ猫を被っていたんだろうと思いますちゅん

それが8年間のお付き合いを経ると矢印

 

 

 

見て下さい、このあんちゃんの得意技<のびーるポーズ>&このキラリンと輝く猫っぽい瞳目 これぞあんちゃんハート

そして美容後にも甘えようと駄々をこねたり、自分に注目してほしがりなところ、これもあんちゃんハート

 

 

ママさんともいっぱいお話をしてきましたので、それこそあんちゃんの家での日頃の生活っぷりまで色々と知っておりまして、

もう勝手に我が子のような感じがしてました。なので、ママさんから『今年のGWでお引越しなんです』というお話があった時は一瞬頭が真っ白になりましたし、それこそ先日最後の美容をさせていただいてお見送りする際は、しっぽ達涙をこらえるのに必死でした。おそらく本人も、やたらとしっぽ達がベタベタしてくるので「何かあるな驚き」とは感じていたことでしょう。ゴメンねあんちゃん。2人して相当うざかったと思いますが、少しでもあんちゃんとの思い出を増やしたくって、そしてあんちゃんに少しでもしっぽ達のことを覚えていてもらいたくって頑張り過ぎちゃいましたえへ

 

 

 

結構遠くに行ってしまうので、この愛らしいあんちゃんとじゃれ合えないかもしれないと思うと・・・・ねぇ涙

書いているこの瞬間でも、正直結構辛いです涙 でもでも、あんちゃんは新しい生活が始まるわけですから、笑顔で送り出さないといけませんよね。その新生活が変わらずHAPPYに満ちていることを願いつつ、最後の最後にしっぽ兄画伯作のあんちゃんを送りたいと思います。

 

 

ママさんごめんなさいショック これでも真剣に数回書き直しましてですね、その中でも一番出来がよさそうに思えた絵でございまして、

モデルは当然あんちゃんなのですが・・・・、難易度が高すぎて無理でしたゆう★(特に瞳を黒くするのかはてな星を入れるのかはてな悩みましたが、星を入れたらひどかったので塗りつぶして黒くしたのですが‥‥リカバー不能でしたガーン

 

当然しっぽ達の頭の中にあるあんちゃんはもっともっと愛らしいでございますのでですね、ご安心くださいゆう★

そして、あんちゃんご家族のことは絶対に忘れたりいたしませんので(・∀・)○、また機会がありましたら是非遊びにいらしてくださいね。待ってますばんざい みなさまの新しい生活が笑顔溢れるものになる事を願っております。

 

そして、本当に今まで楽しい時間をありがとうございましたお願い

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(2) | TB(0)
rb
lt rt

ふわっと。

JUGEMテーマ:わんこ

 

ハイハ〜イ、いよいよ5月が始まりましたね〜、皆様ゆう★ 鹿児島もようやくお昼にクーラーが作動し始めましたよ汗

暑がりしっぽ兄としてはそろそろ半袖になるタイミングを見計らい始めましたが、鹿児島市方面の夏の到来を告げるかのように・・・今朝窓を開けると一面グレーの世界ショック しっぽ兄が熟睡している間に、どうやら桜島さんが爆発したみたいですね汗

どこもかしこも灰に覆われ、風が吹く度に灰が巻き上げられて視界がほぼありませんでした笑 本来ならば、車に積もった灰は水で流さずにパタパタで優しく払うのが上策なのですが(水で流すならば、その後きちんと拭き上げないとまた灰がこびりつくのです)

、どうやら湿気もあったんでしょうね・・・・既にこびりついていて取れませんゆう★ 慌ててホースを引っ張って来て水攻撃を行いましたが、如何せん不意を突かれたため時間的余裕が無く・・・・、まだら模様に灰が残ったまんまで通勤する羽目になってしまいました笑 で、ここで鹿児島人あるあるを1つ。 灰まみれの地域からそれ以外の方面に車を走らせる場合、きれいな対向車線の車達に向かって、心の中で『君達がこれから行くのは灰の世界。すぐに君たちも灰まみれの仲間入りなのだよ膝を抱えて落ち込む』と思うとか思わないとか笑 (しっぽ兄だけはてな) 何はともあれ、ここのところただでさえPM2.5が酷くって困っていたのに、灰までプラスされてしまって大変なことになっております。明日からまた連休という方が多いと思いますが、鹿児島市方面に向かわれる方はマスクをお忘れなく了解

 

さて、しっぽ達の車はエライことになってしまっておりますが泣く

 

 

Schwanzに来てくれたワンコ達は、当然きれい&さっぱりして帰っていただきますき カットの出来はともかくとしてつっこみ、シャンプーをするわけですから、そりゃあ綺麗になっていただかないと申し訳ありませんからね汗 写真のりんなちゃんの様に、本人にも頑張っていただいて作業を進めていくわけですよハサミ ちなみにこの日のりんなちゃんはですね、これまでのスタイルを大幅に変えることが決定しましてにやり、その目標に向けての過渡期カットになったんです笑顔 女の子シュナウザーちゃん達の宿命<見た目で男の子に間違えられる涙>の呪縛から少しでも逃れられるよう、これまで伸ばしてきていたお耳の毛をスッキリ切ってハサミ、お顔全体を丸くふんわりとしたスタイルを目指します筋肉 『えっ、お耳長くした方が女子でしょえ?!』という考えもありますが、りんちゃんの場合、毛色的にメリハリが効きすぎている為にどうしてもきつく見えがちな気がしたんですよね。そこで、シュナウザーというよりもマルチーズちゃん達の様にお顔をふわっと作る事で優しい印象にしてみることにしたんです。これまでかなりすっきりと切っていた部分を伸ばしていかないといけないため、完成までにはちょっと時間がかかりそうなのですが汗、それまではこの女子度高めのフリフリリボン↓で女子アピールをしていただきましょうむっつり

 

 

イメチェン完成まで頑張ろうね、りんちゃん(・∀・)○

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

お弁当。

4月29日、世の中は一応GWが始まったという事でいいのでしょうかはてな 今年は1日2日が平日の為、3日からが本格的な連休という事になると思いますが、報道等によると(基本しっぽ達出歩かないのでプッ情報は報道頼みなのさ笑い)結構遠出をされる方も多いとの事、全国的に気候に恵まれているみたいなので、日頃溜まっている色んなものを思う存分振り払って楽しんでいただければと思いますゆう★

 

しっぽ達はもちろんお仕事しておりますが、う〜〜〜ん、もし近々ある程度のお休みが取れるのなら(予定はありませんので妄想です笑い) ゆっくり温泉か、動物たちがたくさんいる所でエネルギーを充電したいかなぁむっつり

それか、まとまったお休みがとれるならば、お城をじっくり見て回りたいかもしれません。

それも、日本のお城じゃなくてドイツで笑い お休みだけじゃなくて先立つものも必要ですしパンダ、実現するのはリタイアする位の先の話になっちゃうでしょうが、あまり触れたことのない文化と直に向き合ってみるのも絶対に面白いはずですもんねワクワク

その壮大な野望の為にも、GWもコツコツと頑張りますか筋肉

 

さて、海外までいかずとも、お出かけする時にもう一つ楽しみなのは食べるもの時々ウインクペコちゃん(結局それかいつっこみ

それが初めて見るものだと、なおさらワクワクが止まりませんよねドキドキ しっぽ達も、先日お客様からこんな物をいただきましてですね、家に帰ってビックリしちゃったんですよびっくり

 

 

『何でしょう…これははてな』Schwanzの近くにある有名なケーキ屋さんの物ですが、正直、結構オーソドックスなケーキをお作りになるお店だというイメージだったのでビックリしました。 その名もズバリ<ケーキ屋さんのお弁当>だそうです。

ごく一般的なプラ容器(これは敢えてでしょうねにやり)に入ってますが、見た感じ生クリームで一面覆われていて、イチゴやオレンジなどのフルーツがちりばめられております。さすがに生クリーム=白ご飯、イチゴ=梅干しに見立ててあるわけではなさそうですが(深読みしすぎ笑い)、これはどうなってるんでしょうはてな

 

気になりますよね、気になりますよね、やっぱりえへ

 

そこで、大急ぎで晩御飯を食べて時々ウインクペコちゃんいざふたを開けたのですがね・・・、中がどうなってるか分からないので、ナイフでカット出来るものかすら悩みます笑 かと言って、豪快に大きなスプーンでパクッと行くわけにもいきませんガーンネコ 仕方がないので恐る恐るナイフを入れてみると、一応すすっとナイフは入ります(当たり前笑)。『切った感じからして中身はシフォンケーキだりの』と感づいたので、そこからは豪快に切り分けてみたところ、かわのさん(ケーキ屋さんの名前です)もう一工夫なさってました。

抹茶、プレーン、チョコの3種類のシフォンケーキ使ってらっしゃいます。うんうん、やっぱりお弁当って言ったら「何が入っているのかなワクワク」ってワクワク感もポイントですものね、さすが分かってらっしゃいます拍手(上から目線じゃございませんよ汗

お味の方ももちろん美味ですし、こんなお弁当なら毎日でも持っていきたいかもしれませんよね音符

 

若干出オチ的な面もありますがちゅん、今度のお出かけの際におひとつどうでしょうはてな笑い

 
 
 

lb
DogSalon Schwanz | ゆるゆる | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb