きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 初。 | main | 大急ぎ!! >>
lt rt

うるう年。

早いもので、明日からはもう3月の始まりです

道行く人々も徐々に薄着になってきましたし、所々で梅の花が目を楽しませてくれるようになりました 梅ときたら次は桜と、いよいよ本気で春を待ちわびるようになってまいりますが


その前に、今日は4年に一度の2月29日 今日はこの子のお誕生日でございます

今朝一番での美容を済ませたばかりの、super撮れたてショットでの登場(大急ぎで取り込みました)のチワワのメル君です(『メルル お誕生日おめでとう』) 珍しくお洋服着用状態ですが、実はこれ『お洋服が嫌いで、着せた瞬間から固まって動かなくなるんです』というママさんからのご相談からなんです。 ありがたいことに(メル君は)Schwanzに来るのを楽しみにしてくれているとのことだったので、それならば『美容が終わったらそのまま着せてみて、嫌がらないようだったらそのままに連れて帰ってみます』と提案させていただいたんですね

そこで、いつもの様に順調に美容を終わらせた後、ママさんチョイスの可愛らしいお洋服を着せてみたところ・・・・本人『もう終わったでしょ。早く下で遊びますよ』とばかりに、まるでお洋服なんて気にも留めないご様子

ほら、下に降りてもこのはしゃぎよう 『メルル・・・お洋服着てるの忘れてるんじゃないかしら』(そこまでうっかり屋さんじゃないか

この様子だとフリーズしちゃうのが想像できないんですけど、固まるからには本人的には思うところがあるのでしょう。ただ、少なくともお店を出るまでは普通にしておりましたので、その後に帰りついた瞬間にフリーズしちゃわなければ、一歩前進できるんじゃないかと思います 間違いなく動きにくそうにはしてませんでしたしね、あっ、ただママさん くれぐれも脱がすときは手間取らずスムーズにお願いしますよ 



lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(2) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

<メルママさん

メルルお誕生日おめでとう♪ 早いもので2回目のうるう年だけれど、大丈夫! メルルは幼顔だから『まだ1歳です』も通じちゃうから(にやり)

とりあえず、20歳目指して頑張るためにお洋服克服するのじゃ=(Fight!
) 少なくとも、そのフリーズに計算入ってるって・・・・ばれてますよ〜(笑)
しっぽ兄 | 2016/03/01 1:32 PM
4年に一度のお誕生日、偶然にも仕事がお休みで大好きなシュワンツさんで迎える事ができ、メル共々ほんとに幸せです!
ありがとうございます。
メルルもいいおっさんとなりましたが、これからは更にメルとの日々を大切にしなくてはならないなと思います。
さて、帰ってからのメルルですが、動きはしますがいつもよりテンション低めには変わりありませんでした。笑!計算?あははっ!
メルママ | 2016/02/29 11:14 PM
コメントする









lbrb
ltrt
この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/1961
この記事に対するトラックバック
lbrb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb