大丈夫!!
ニュース等で皆様もうご存知でしょう。
昨晩から、お隣熊本県で大きな地震がありました汗 午後9時26分、しっぽ兄は丁度MASHさんを
寝かしつけている最中でした。お布団の上でウトウトし始めたので『おやすみ』を言って立ち上がろうとしたら
ご近所含めて色んな所で携帯がやかましく鳴り始めました悩む 状況から見て<災害情報>というのはすぐに分かりましたが
、そもそもそれと同時に思ったよりも大き目に揺れがきました。後で見たら震度3〜4だったらしいですが、せっかく気持ちよさそうに寝始めたMASHさんを起こさないようにそっと確認をしようとしたら(注:緊急メールはすぐにチェックしましょうねゴメン)、母が大慌てで『熊本震度7だってよ』とテレビをつけ始めました。『えっ、あなたもう寝室に入って寝るところだったんじゃないとねつっこみ』と思いつつも・・・・震度7って大丈夫とねビックリと思い、しっぽ兄もテレビにくぎ付け。(注:MASHさんはそのまま眠りに付かれました笑い) 夜中だった事もあり情報がなかなか入らないようでしたが、その時点ですでにガス漏れや家屋の倒壊、火事などが起きているとのこと、しかも、それからもかなり強めの余震が次々起こっていたようで(鹿児島でも数回体感しました)、相当恐ろしい状況だったことでしょう。 被害にあわれた方々が少しでも早く落ち着ける状況になってくれることを祈ります感謝 

そして、鹿児島県でも震度4を記録したという事もあり、しっぽ達を心配して下さった方がいらっしゃいましたがありがとう
しっぽ達は、そしてお店もいたって普通通りに頑張っております筋肉 気遣っていただきありがとうございます感謝
当初の予定とは異なり、地震関係の連絡事項になってしまいましたがごめん、取り急ぎお伝えでございました。
- 11:32 comments(2)
- 11:32 -
COMMENT
<ジョンルーリノ亜ミ母さん

ご心配をおかけしております。今日も未だに余震が続いておりますが、鹿児島なんて大したことはなく・・・熊本の方々がこれ以上辛い思いをされないように願っているところです。映像を見る度に胸が締め付けられる思いです。ママさんは経験をされているだけに、感じることも全然違うと思いますが、映像等を見て辛くなったりしていないですか?  
 
MASHさんは・・・・例によって今朝もぐっすり眠れていたようです♪ 
しっぽ兄 2016/04/16 11:43 AM
昨夜の大地震には驚きました
熊本の被害がこれ以上出ない事を祈ります。
鹿児島も震度4と知り心配していました
しっぽ兄さん、姉さん 「今日もお店をがんばっている」とのことでホッと安心しました(^^)
まだまだ余震があるようですのでどうぞお気を付け下さいね!
MASHさん今夜も良く眠れますように〜☆
ジョンルーリノ亜ミ母 2016/04/15 12:58 PM









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other