きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 入り浸り(笑) | main | よくできました♪ >>
lt rt

お外にて。

JUGEMテーマ:わんこ
GW中日、皆様いかがお過ごしでしょうか? いつもと違う場所にいる方、のんびり&ゆったり過ごしている方、お仕事を頑張っている方等々いらっしゃることでしょうね。ちなみにしっぽ兄は当然こうやってお仕事中なので笑い、時々窓からminiカミツレ畑を見て
春を感じておりますプッ うん、カミツレさんはいつ見ても可愛らしいけど・・・・ちょっぴり虚しいかな汗

こんなにお天気に恵まれた日にドンヨリ感情を書くのもあれなのでゴメン、今日のお空にピッタリな、気持ちの良いワンちゃん写真
を見て和ませていただくことにいたしましょうゆう★ 

しっぽ達、時々ワンちゃん達とお外で写真を撮ったりするのですが(お外で撮った写真ってやっぱり綺麗&ナチュラルなのです手
、そういう時にいつも挑戦するのが<ルンルン気分で走っていて、瞬間的に飛び跳ねてるぞ走る>な一枚でございますニコッ
当然そんな刹那的な一枚を撮るにはカメラさんの連写能力を借りないといけないのですが、それでもなかなかに難しいガーンネコ 
こちらに向かってきっちりと向かってきてくれないといけませんし、いくら連写モードだったからって・・・フレームアウトしたら
意味ありませんからねショック 満足いく奇跡の一枚は数えるほどしか撮れません矢印 

先日は、久しぶりにチワワのメルルに協力してもらってチャレンジしてみましたが、果たして結果はどうなったのでしょうはてな

 

ウキウキ気分でお外に出たものの・・・・結構西日が強くて乗り気じゃなさそうなメルルパンダ 




『頑張ってファイト』と『メルル〜ハート』を交互に叫ぶしっぽ兄めがけていざSTARTしたメルル
猛ダッシュとまではいかなくともテケテケ走ってくれるかと思いきや、一歩一歩地面を踏みしめるかのような
落ち着いたウォーキングでゆっくりと進むメルル汗 既に連写モードに入っているカメラさんは
既に恐ろしい枚数を記録していっております笑い 

<その中の一枚はなかなかの写りでしたき


『これはさすがに連写じゃなくてもいいのでははてな』と思い直し、ここからは通常モードに移行です。

そのままゆっくりと進むメルルにピントを合わせながらシャッターを切るしっぽ兄、
だいぶ距離も近づいてきていたので『今じゃ!!』と思って撮ったはずでしたが汗
確認してみると



『あれれ?



『これもはてな』ってくらいに、見事に視線外れちゃってます汗 
どうやら、ピントが合った瞬間に鳴るピピピッという音が鳴るたびに横を向いたり下を向いて
『一人だるまさんが転んだ』になっていたんでしょうねプッ いやはやそれもこれも想定外、
こればっかりはいくらお外でもどうしようもありません。そもそもこの時は走る気分じゃなかったんでしょう。
また次回、今度は最後まで連写モードで再挑戦しようと思います、その時は協力よろしくねメルル了解 
lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(2) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

メルママさん

えっ、お2人とも大丈夫でしたか?
GWという事もあり嫌〜な予感がしちゃいますが・・・
お家に帰りついたら思う存分添い寝して(笑)英気を養ってくださいまし。。。 冒険談は次回の楽しみに大事にとっておいてくださいましね。
しっぽ | 2016/05/03 4:51 PM
はぁぁ。最も連写に向かないのではないかと思われるメルをお外に連れて行って頂き、感謝感謝です!
しかも。この記事を目にした今まさにこの時
もうすぐ深夜12時になろうとしていますが、メルと私は訳あって慣れない場所に突然来ておりまして、心細くて泣きそうになっていました。メルは初めて聞くであろう風の音に挙動不審。寝たいのに寝られない状況です。
しっぽさんの記事にほっこり癒されました。ありがとうございます。明日まで何とか頑張ります!
メルママ | 2016/05/02 11:44 PM
コメントする









lbrb
ltrt
この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/1996
この記事に対するトラックバック
lbrb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb