きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 待ってました♪ | main | お楽しみ。 >>
lt rt

お初。

JUGEMテーマ:わんこ

 

皆さま、予報通り本当にわずかな梅雨の晴れ間でしたが・・・・ため息、予定していた分くらい作業ははかどりましたでしょうかはてな

今日からまた雨続きの日々が戻ってきてしまうようですパンダ しっぽ兄的には、お店周りの草取りをもう少し頑張りたいところだったのですが、ありがたいことに現在トリミングのご予約が立て込んでおりましてありがとう、ちょっとそこまで時間的にも余裕がなく断念したところです。

 

さて、昨日の昼過ぎ、近所に住むしっぽ達の甥っ子が突然お店にやってきました汗 お友達との予定が途中でキャンセルになり、家のカギを持って出ていなかったために帰れなくなったんだそう笑い まぁ、正直、これまでも時々そういう事もあったので『あらら。ママ達には連絡しとくから、それまでここでゆっくりしときなさいしみじみ』と思ったくらいだったのですが、昨日はここから予想外の展開に。

 

その時はちょうどこの方のカット前のお話しタイムでして、ママさんも含め4人で健康について話していたわけですよ。

そんな中で登場した甥っ子君。

 

 いつもはこんなにおっとり屋さんですが、遊ぶの大好き♪、人も大好き♪なリズ先生は『んっ、遊び相手が来ましたよ!!』と早くもロックオン目 尻尾をぶんぶん振りながら遊ぶ気満々ワクワク

 

 

でもでも、ここで残念なお知らせがありまして・・・・、我らが甥っ子君、何とワンちゃん苦手驚く リズ君のような小型のワンちゃんでも無理らしく、リズ君に近づくどころか、カウンターの中に入ることすら躊躇ってしまっておりました暑い 

ワンちゃん苦手な子にとっては致し方がないのですが、リズ君にはそれがどうにも納得いかなかったのでしょう暑い

 

『ワンワンワン』と吠える吠える汗 わかる人には『早く来なよ。遊ぼうよ』って必死に訴えているんだとわかるんですが、ワンちゃん苦手な人にはそんなのわかるはずもなく・・・・・。残念涙

 

リズ君の美容をさせていただくようになって7年ほどになりますが、『クンクン涙』や『ビエェェ涙』は聞いたことありますが、吠えてるのをこの時初めて聞きましたびっくり ビックリしている甥っ子はともかく、しっぽ達はその声にもうビックリ0口0

それが威嚇でもなんでもないのがリズ君らしいといえばリズ君らしいんですけどね笑顔

 

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt


lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

コメントする









lbrb
ltrt
この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/2024
この記事に対するトラックバック
lbrb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb