お楽しみ。

  • 2016.06.30 Thursday
  • 16:25

JUGEMテーマ:わんこ

 

ここ数日の大雨で交通関係大混乱の鹿児島地方ため息、高速は一部通行止めになるわ、JRも止まってしまうわで、すごく

たくさんの方に影響が出ていることと思います。お客様にお聞きしたところによると、高校などでも臨時休校になったりしたそうです。せっかく『もう少しで梅雨明けかはてな』とワクワクしていたのに・・・・、梅雨前線の最後の悪あがきなんでしょうかねぇため息

しっぽ達も、おとといの仕事帰り、雨が強そうという事で高速道路を使ったら・・・・合流後即渋滞にはまり立往生。あまりにも進まないので次のインターで降りたのですが、そこまでかかった時間がなんと50分ショック 帰り道だったからよかったものの、出勤時だったらどうなっていたかと思うと恐ろしいですよね。 本当に梅雨明け宣言も近そうですが、今年は雨そのものよりも(交通の)混乱が収まりそうなことの方が嬉しいばんざいかもしれませんね笑

 

さてさて、梅雨明けも楽しみではありますが、美容を頑張ったワンちゃん達にとって一番のお愉しみは・・・・

もちろん飼い主様のお迎えでございます。

 

でもでも、<心が満たされてもおなかは減るプッ>という事で、美容後のおやつを楽しみにしている子もたくさんいらっしゃいます。

(注:美容後のご褒美は必ずというわけではないですし、アレルギーがある子、ダイエットが必要な子にはあげられません驚き

 

 

チワワのメルルもそのうちの一人。美容が終わるとこ〜んなポーズでアピールしてしまうくらい

心待ちにしているんです。

 

 

しかも、ママさん曰く『選り好みするどころか、何でも食べる時々ウインクペコちゃん』らしいメルル内緒 このスマートな見た目からは想像できませんが、食に対して意外と貪欲なのだそうですが、実は自分の中できちんとけじめをつけていらっしゃるようでき

 

新しいおやつが入荷したので、美容前にお試しとしてちょっとだけあげてみたところ・・・・

クンクン匂いは嗅ぐものの食べようとはしませんえ 『お好みじゃなかったかな汗』と思い、美容後には別のご褒美を用意しなおしたのですが、美容が終わった後だと、そのおNEWおやつもガツガツ食べるじゃないですかえ

 

メルルの場合、美容が嫌いで嫌いでたまらなくって(美容前は)食べないというわけでもなさそうなので、これはもしかして

<何にも頑張っていないのにご褒美なんていただけませぬ驚く>的な考えなのかもしれません。

どこでそんな道徳的な教えを身につけたのかはわかりませんが、われわれ人間も見習わないといけませんねえ?!

 

 

スポンサーサイト

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 16:25
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
<メルママさん

今日の感じで見ると、本当に梅雨明けしそうですよ♪ そのあとは灼熱地獄になりそうではありますが、ワンちゃん達はエアコン完備ですから雨降りよりはいいのかもしれませんね。

 メルルはかなり賢いはずですから、もしかしたらそのmissは確信犯の疑いがありますね(涙) お店でも必ずおトイレにしてくれますし・・・。 もしかしたらママさんがお洗濯してるのを物陰からシメシメ顔で覗き込んでたりしませんか? もしそうなら即逮捕ですな(笑)  

ワンちゃんの場合、フードでもかなり体調に変化が出るものです。好転するといいですね。 
  • しっぽ
  • 2016/07/01 4:35 PM
ほんとにすごい雨でしたね。これで、梅雨明けとなるのでしょうか??

いやぁ(´・_・`)なんで、食の事にしか頭にないであろうメルが、あの時食べなかったのか。そしてなんで美容後食べたのか。不思議でなりません。
ほんとに不思議です。万が一、美容後に食べると決めているのであれば笑っちゃいます。
そんなにかしこいなら、この梅雨時期におしっこを間違ってお洗濯を増やさないで欲しいんですが(笑)
また、フードを戻しました。不調が治ってほしいものです。
  • メルママ
  • 2016/06/30 10:07 PM
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM