ハイ注目!!

JUGEMテーマ:わんこ

 

さぁ、きれいな青空に見守られながら7月も始まりましたが、考えてみると一年の半分も過ぎたことになります。

いわゆる<夏休み>というものが近づいているからか、学校帰りの子供達の表情が妙に明るいと感じてしまうのって・・・

しっぽ兄のひがみなのでしょうか笑い ついでにお伝えしておきますが、Schwanzさんは今年もお盆休みはありません。

カレンダー通りで毎週水曜日&第一木曜日のみのお休みでございますので了解 

 

さて、SchwanzさんもOPENしてかなり経ちましたが、

 

 

『あんじゅちゃん』ハートのようにすっかり慣れっこのワンちゃんだと、扉の向こうがトリミングのお部屋で

、<一度あちらに連れていかれたら美容が終わるまで帰ってこれない>というのは重々承知ちゅん

(注:実際はそんなことはなくって、トリミングテーブルに載らないとさすがに作業始まりませんよ笑い

大体の子はママさんが店内にいたとしても、なかなかこの扉の向こうには入りたがりません。

 

BUT!!!!

 

あんちゃんの得意技の一つが、前足でこの扉をガリガリすることなんですね。

一見すると『この扉開けてください感謝』ってアピールしているかのようなこの仕草、全く意味が違うんです。

(あんちゃん、暴露してごめんなさいゴメン

あんちゃんがこのガリガリを始めるのは、決まってママさんとしっぽ達が会話に没頭している時。

例え横に寄り添っていても、撫でていたとしても!! 自分に視線があまり向けられていないと思ったら、むくっと

立ち上がって扉の方へ汗 そして、ガリガリしてはちらりちらりとこちらを見て確認するあんちゃんちゅん 

ママさん曰く『性格悪いでしょう〜ショック』なこの行動ですが、しっぽ兄には、学校の先生が黒板を指しながら『ハイ注目。

(ここ大事です)』って言っている風にしか見えなくってちゅん、あんまり効果ないみたいです。

 

あんちゃんに残念なお知らせでした暑い

 

 

 

ワンちゃん 17:42 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:42 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other