鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Search
<< うららか。 : main : ズン。 >>
大切。

 

最近しっぽ達がお客様に口を酸っぱくして呼びかけていること、それは『歯を大切に』という事。

 

もちろん、これまでもご来店の際に気付いた場合「ちょっとですね・・・暑い」とお伝えするようにはしておりましたが、

実はこの半年ほどの間に立て続けに嫌な情報をお聞きしたのですよ。『歯周病になって、そこからばい菌が入ってしまって今通院中なんです矢印』なかには、腫れあがってしまってどう考えてもお顔の大きさが左右違うくらいにまでなってしまっている子もいたりしてパンダ

で、そういう子に限って高齢で(麻酔を使用するような)外科的な治療が厳しかったりするわけなんですため息 まぁ、年齢を重ねると、どうしても体の抵抗力等も落ちてまいりますのでね、必然的にそうなる可能性は高くなるわけですが、だからこそ日頃からのケアが重要になってくるわけですよ。 

 

で、日頃から家で出来るケアと言ったらまず思いつくのが<歯磨き>。『わかっているけど、それがそう簡単に出来てるなら苦労しないのよゆう★』という声が聞こえてきそうですが、こればかりは飼い主様に頑張っていただくしかございません。少しずつお口に手を入れられるように慣らしていくなどの努力が必要になってきてしまいます汗 ただ、幸いなことに最近はワンちゃんの口腔ケアに対する関心の高まりもあり、驚くほどたくさんのお助けグッズも販売されております。家のワンちゃんに合った物が見つかるかもしれませんので、興味のある方は是非一度検索されてみてはいかがでしょうかゆう★(もちろんご相談いただければ、微力ながら協力させていただきます了解) 

 

<いきなり真面目なテーマで語り始めた驚く>もう一つの理由・・・・・。それは、昨日のお休みにしっぽ兄自身も

歯医者さんでケアをしていただいてきたから笑い 超音波でウィーンウィーンされながら、『う〜ん、ワンちゃんにこれはどう考えても無麻酔じゃ無理よね汗』みたいなことばかり考えておりました。で、おそらく眉間にしわを寄せたり険しそうな顔でもしてたんでしょうごめんそんなだから「大丈夫ですかはて?」って心配されちゃったのかも笑い いけませんよね〜汗、皆様もそういう時は余計なことは考えずに集中しみじみですよちゅん

ゆるゆる : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/2152
トラックバック