ドキドキ。

JUGEMテーマ:わんこ

 

昨日家に帰り着いたしっぽ兄に母が一言『悲しいお知らせがあります涙

 

汗 MASHさんとはもう挨拶したけど変わったところもなく元気だったし、もしやまた冷え込んできたこの時期に、給湯設備故障で水シャワー?ガーン それならご飯食べてからすぐ近くの温泉に行くけれどもにやりとドキドキしていたら、耳に飛び込んできたのは、ある意味想定内の一言でした笑い

 

どうやらMASHさん、持ち帰ったしっぽ兄栽培のエン麦はお気に召していただけなかったみたいですプッ まっ、正直少しだけ残念ですけれどもね、付き合いも長いですので、目を輝かせてバクバク食べてくれるなんて思ってはおりませんでしたよ。種を蒔いて、芽が出てお水あげて〜音符って過程を楽しんでただけなのできにしませんが・・・やっぱり我が子は一筋縄ではいかない子だったみたいです笑い

 

さて、MASHさんは見事はてな予想通りの反応を見せてくれましたが笑、この方はこの週末どうだったのかしら?ドキドキ

 

  前足チョイ上げポーズがお得意な、プードルのモカちゃんですハート

 

この週末モカちゃんは初めてのある経験をしたはず(当初の予定ではですが汗

それはズバリビックリ 家族そろってのお泊りゆう★ ご両親ともにほとんどお休みがない=あまり遠出は出来ない事に加えて、これまでわんこと一緒にお泊り出来る場所が県内ってほとんど無かったため、9歳にして初めての(ペットホテル以外での)外泊となったモカちゃん、いつもと違う場所でどうだったんでしょうはてな 

 

初めてのわんこ連れ旅行で一番気にするといったらトイレや鳴き声系の事。『ちゃんとおトイレに出来るかしらはて?』『他の子に吠えまくったりしないかしらはて?』『初めての場所で落ち着いて寝れるのかしらはて?』、飼い主様側も出発前からドキドキしてしまうかもしれませんが、当然ワンコ達も初めての場所&シチュエーションに戸惑いはすると思います。

 

でもでも笑い、モカちゃんの場合、そんな緊張よりも「大好きなママがこんなにずっと一緒にいてくれるぞばんざい」って喜びの方が相当勝ってて、普通にご満悦な表情でべったりしてそうな気もちゅん 何と言っても、お宿に泊まる=ママさんはお食事の用意も後片付けも必要ないですからねニコッ、そんな時間的余裕がモカちゃんにとっては一番嬉しいところかもしれません。

 

 

あっ、ただ・・・・せっかくのドッグランで遊んでくれたのかはてなは・・・・(ウーン汗)ですかね。

それは徐々に慣れていってからのお楽しみにとっておくとして笑い、初めてのみんな旅行が素敵な思い出でいっぱいになったかどうかはてな、また次回お話を聞かせてくださいね、ママさん了解

ワンちゃん 10:04 comments(0)
スポンサーサイト
- 10:04 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other