きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 真似っ子。 | main | 戸惑い。 >>
lt rt

洞察力。

JUGEMテーマ:わんこ

 

先日約20年ぶりにJRさんに乗ったしっぽ兄汗(何と言っても車社会の鹿児島県民ですから笑い) 鹿児島駅から国分駅までの道中だったのですが、まぁこれくらい久し振りだと何だか緊張するものですねぇドキドキ 駅がどうなっているかも知らなければ料金の支払い方法も無見当笑い(どうせ現金払いだけど)そのくせ時間的余裕もあまりなかったので、大急ぎで券売機でチケット買ってホームに走る走る走る 電車接近のメロディーと共に何とか乗り場に着いたしっぽ兄の前に現れたのは2両編成の電車さん汗 いつも通勤途中に並走している時は5両編成とかのはずなのですが、どうやら中途半端な時間は車両も少ないようです。 「座れるのかなぁはてな」とドキドキしながら乗り込みましたが、そんな杞憂はご無用ばんざい 窓際で眺めが良い席にも簡単に座れ、約30分間の道中が始まりました。 いつも通勤で走る道をノー渋滞&ノー信号で走る電車さん。そりゃあ車で行くときの半分ほどの時間で着いちゃいますよね・・・・並走する車が遠ざかっていくのを見る度に「これからは電車で通おうかしらガーンネコ」って思ってしまいましたが、通勤時間帯は・・・・混雑するんでしょうしねぇショック 人混みが苦手なしっぽ姉には無理か汗 

 

しかし、車窓から見える錦江湾の眺めは中々のもので、毎日のようにこれを見逃しながら通り過ぎているのかと思うと、ちょっぴりもったいない感じもしてしまいますねアセアセ 

 

さて、<ワンちゃん達はとっても賢い>。これに関しては今さら述べることもないと思うのですが、この2人もまぁお利口拍手っていうか、洞察力に優れておりますなぁき

 

 今回も引き続き羊さんカットの黒ちゃんハート

 

 LOVELY担当の茶ちゃんハート姉妹。

 

今回はご予約の関係上2人別々の日にカットしたのですが、一日目のご来店時は2人揃って『連れて帰って〜泣く』『いや〜泣く』の大騒ぎ。その最中に茶〜ちゃんだけが連れ去られ笑い、黒ちゃんはこの時は無事生還。ただ、お迎えに来た際には黒ちゃんが「次は私かも驚く」ってドキドキするだろうなぁと思ったら・・・・何と全くもっての平常心え なんでしょう、あの余裕ははて? 夕方でもう暗くなっていたので「この時間からはあり得ない」ってのがバレてたんでしょうかはてな 茶〜ちゃんの方も、翌日にまた2人でお店に来た時にこれまた堂々とした落ち着きっぷり汗 あれはどう考えても「私もう昨日お仕事しましたからちゅん」って理解してますねプッ

。 いや〜、預けられるのが嫌で必死になるのは分かるけれど、状況まで判断され始められるとねぇ・・・・パンダ

もう少しだけ気楽〜にいこうよ、お二人さん笑い

 

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt


lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

コメントする









lbrb
ltrt
この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/2164
この記事に対するトラックバック
lbrb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb