きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< そこ指!! | main | 満開♪ >>
lt rt

今も。

いい歳したしっぽ兄ですがえへ、『幾つになってお菓子好きむっつり』という事でですね、今朝のネットニュースの見出しで一番気になったのはこちら。

 

<売り場からポテチが消える!!

 

キャーキャー汗、ポテチってあのポテトチップスですよ汗(分かってるがなパンチ) あの、袋を開けたが最後、ビッグサイズであろうと何だろうと手が全く止まらないポテチさん達膝を抱えて落ち込む 食べ過ぎは良くないと分かっているけれども、やめられない音符止まらない音符(完全に某社の虜化しとりますね笑い)あの子たちが売り場から消える可能性があるなんて・・・・大事件過ぎます汗

 

記事によると、昨年夏に北海道を襲った台風の影響でジャガイモさんが大打撃を受け涙原材料が不足しているため、既に各社とも終売や休売といった対応を始めているそうですブルブル 一応定番商品&サイズはギリギリまで努力されるそうですが・・・・今まで全く気付きませんでしたえ?! あんなにたくさん棚に並んでいるあの子たちが姿を消し始めたらエライことですよ汗 しかもこれから新学期で遠足シーズンだったりもするでしょうし、『リュックにポテチが無くて何が遠足じゃだめ』なしっぽ兄的には考えられません。

かと言って、国産ジャガイモを輸入に切り替えられてもねぇ・・・・・正直それはそれで嫌ですし暑い 今年のジャガイモさんが無事に大きく&美味しく育つのを、ポテチを慌てて大人買いをしないで祈りましょうね、皆様感謝 

 

さて、お菓子の話で始まりましたので笑顔、このまま今日はお菓子の話で参りたいと思いますゆう★

 

ただ今しっぽ兄のお気に入りなのがこちら下

 

 

あのルヴァンさん笑の意欲作はてな わさび&ゴーダチーズをはさんだビスケットサンドです笑顔

あのライセンス騒動(注:長年リッツをライセンス製作していたヤマザキさん。契約更新がなされずに、ヤマザキさんは自社でルヴァンを、リッツはその会社の日本法人が製作という事態になったのが昨年の事でした。ちなみにリッツは外国産でヤマザキさんは国産です。)の後、一応食べ比べはしたものの(したのよ地味に内緒)その後はあまりお世話になってなかったのですがビックリ これは良いですよ手

 

口に入れると最初にわさび〜〜〜って感じが結構来るんですが、そこにゴーダチーズを合わせたのが流石ですな拍手 濃厚っぷりがあるのでわさびに負けっぱなしになっておりません。要は、トップノートがわさびでミドルノートがMIX、そしてラストノートはチーズという感じでしょうか。 これだとお酒のお供とかにもなってくれそうき 出来ることならもっと大容量パックが欲しいところですが、味にパンチがある為に普通の方だと数枚で満足されるということで9枚入りになっているのかもしれませんね。

 

ただ・・・・、万人受けするとは正直思えなかったりするのでもやもや、いつまでこのお姿(もはや崇拝プッ)を拝めることやら暑い

好奇心を刺激された笑or晩酌のお供をお探しの方は是非一度お試しくださいまし了解 

 

 

 
 

lb
DogSalon Schwanz | ゆるゆる | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

コメントする









lbrb
ltrt
この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/2167
この記事に対するトラックバック
lbrb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb