お弁当。

4月29日、世の中は一応GWが始まったという事でいいのでしょうかはてな 今年は1日2日が平日の為、3日からが本格的な連休という事になると思いますが、報道等によると(基本しっぽ達出歩かないのでプッ情報は報道頼みなのさ笑い)結構遠出をされる方も多いとの事、全国的に気候に恵まれているみたいなので、日頃溜まっている色んなものを思う存分振り払って楽しんでいただければと思いますゆう★

 

しっぽ達はもちろんお仕事しておりますが、う〜〜〜ん、もし近々ある程度のお休みが取れるのなら(予定はありませんので妄想です笑い) ゆっくり温泉か、動物たちがたくさんいる所でエネルギーを充電したいかなぁむっつり

それか、まとまったお休みがとれるならば、お城をじっくり見て回りたいかもしれません。

それも、日本のお城じゃなくてドイツで笑い お休みだけじゃなくて先立つものも必要ですしパンダ、実現するのはリタイアする位の先の話になっちゃうでしょうが、あまり触れたことのない文化と直に向き合ってみるのも絶対に面白いはずですもんねワクワク

その壮大な野望の為にも、GWもコツコツと頑張りますか筋肉

 

さて、海外までいかずとも、お出かけする時にもう一つ楽しみなのは食べるもの時々ウインクペコちゃん(結局それかいつっこみ

それが初めて見るものだと、なおさらワクワクが止まりませんよねドキドキ しっぽ達も、先日お客様からこんな物をいただきましてですね、家に帰ってビックリしちゃったんですよびっくり

 

 

『何でしょう…これははてな』Schwanzの近くにある有名なケーキ屋さんの物ですが、正直、結構オーソドックスなケーキをお作りになるお店だというイメージだったのでビックリしました。 その名もズバリ<ケーキ屋さんのお弁当>だそうです。

ごく一般的なプラ容器(これは敢えてでしょうねにやり)に入ってますが、見た感じ生クリームで一面覆われていて、イチゴやオレンジなどのフルーツがちりばめられております。さすがに生クリーム=白ご飯、イチゴ=梅干しに見立ててあるわけではなさそうですが(深読みしすぎ笑い)、これはどうなってるんでしょうはてな

 

気になりますよね、気になりますよね、やっぱりえへ

 

そこで、大急ぎで晩御飯を食べて時々ウインクペコちゃんいざふたを開けたのですがね・・・、中がどうなってるか分からないので、ナイフでカット出来るものかすら悩みます笑 かと言って、豪快に大きなスプーンでパクッと行くわけにもいきませんガーンネコ 仕方がないので恐る恐るナイフを入れてみると、一応すすっとナイフは入ります(当たり前笑)。『切った感じからして中身はシフォンケーキだりの』と感づいたので、そこからは豪快に切り分けてみたところ、かわのさん(ケーキ屋さんの名前です)もう一工夫なさってました。

抹茶、プレーン、チョコの3種類のシフォンケーキ使ってらっしゃいます。うんうん、やっぱりお弁当って言ったら「何が入っているのかなワクワク」ってワクワク感もポイントですものね、さすが分かってらっしゃいます拍手(上から目線じゃございませんよ汗

お味の方ももちろん美味ですし、こんなお弁当なら毎日でも持っていきたいかもしれませんよね音符

 

若干出オチ的な面もありますがちゅん、今度のお出かけの際におひとつどうでしょうはてな笑い

 
 
 

ゆるゆる 17:01 comments(0)
スポンサーサイト
- 17:01 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other