きのこのしっぽ

鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お弁当。 | main | memory >>
lt rt

ふわっと。

JUGEMテーマ:わんこ

 

ハイハ〜イ、いよいよ5月が始まりましたね〜、皆様ゆう★ 鹿児島もようやくお昼にクーラーが作動し始めましたよ汗

暑がりしっぽ兄としてはそろそろ半袖になるタイミングを見計らい始めましたが、鹿児島市方面の夏の到来を告げるかのように・・・今朝窓を開けると一面グレーの世界ショック しっぽ兄が熟睡している間に、どうやら桜島さんが爆発したみたいですね汗

どこもかしこも灰に覆われ、風が吹く度に灰が巻き上げられて視界がほぼありませんでした笑 本来ならば、車に積もった灰は水で流さずにパタパタで優しく払うのが上策なのですが(水で流すならば、その後きちんと拭き上げないとまた灰がこびりつくのです)

、どうやら湿気もあったんでしょうね・・・・既にこびりついていて取れませんゆう★ 慌ててホースを引っ張って来て水攻撃を行いましたが、如何せん不意を突かれたため時間的余裕が無く・・・・、まだら模様に灰が残ったまんまで通勤する羽目になってしまいました笑 で、ここで鹿児島人あるあるを1つ。 灰まみれの地域からそれ以外の方面に車を走らせる場合、きれいな対向車線の車達に向かって、心の中で『君達がこれから行くのは灰の世界。すぐに君たちも灰まみれの仲間入りなのだよ膝を抱えて落ち込む』と思うとか思わないとか笑 (しっぽ兄だけはてな) 何はともあれ、ここのところただでさえPM2.5が酷くって困っていたのに、灰までプラスされてしまって大変なことになっております。明日からまた連休という方が多いと思いますが、鹿児島市方面に向かわれる方はマスクをお忘れなく了解

 

さて、しっぽ達の車はエライことになってしまっておりますが泣く

 

 

Schwanzに来てくれたワンコ達は、当然きれい&さっぱりして帰っていただきますき カットの出来はともかくとしてつっこみ、シャンプーをするわけですから、そりゃあ綺麗になっていただかないと申し訳ありませんからね汗 写真のりんなちゃんの様に、本人にも頑張っていただいて作業を進めていくわけですよハサミ ちなみにこの日のりんなちゃんはですね、これまでのスタイルを大幅に変えることが決定しましてにやり、その目標に向けての過渡期カットになったんです笑顔 女の子シュナウザーちゃん達の宿命<見た目で男の子に間違えられる涙>の呪縛から少しでも逃れられるよう、これまで伸ばしてきていたお耳の毛をスッキリ切ってハサミ、お顔全体を丸くふんわりとしたスタイルを目指します筋肉 『えっ、お耳長くした方が女子でしょえ?!』という考えもありますが、りんちゃんの場合、毛色的にメリハリが効きすぎている為にどうしてもきつく見えがちな気がしたんですよね。そこで、シュナウザーというよりもマルチーズちゃん達の様にお顔をふわっと作る事で優しい印象にしてみることにしたんです。これまでかなりすっきりと切っていた部分を伸ばしていかないといけないため、完成までにはちょっと時間がかかりそうなのですが汗、それまではこの女子度高めのフリフリリボン↓で女子アピールをしていただきましょうむっつり

 

 

イメチェン完成まで頑張ろうね、りんちゃん(・∀・)○

lb
DogSalon Schwanz | ワンちゃん | CM(0) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

コメントする









lbrb
ltrt
この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/2178
この記事に対するトラックバック
lbrb
ltrt
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
lbrb