大物??

JUGEMテーマ:わんこ

 

うむむむむもやもや だいたいお昼ご飯を食べると眠気に襲われることが多いしっぽ兄ですが(血糖値上がり過ぎなのかしら驚き)、さすがに今日のこの眩しさと暑苦しさだと身体も「寝てる場合じゃない」って思うんですかね、今のところ瞼が重くありません笑い ただ、その代わりに眩しすぎて目を細めてしまう為に、傍目には眠そうに見えちゃうかもしれません暑い 決して眠さと戦っているわけではございませんので悪しからずお願い

 

さてさて、春が倍速で過ぎ去って既に夏と言ってもいい状況ではありますが、先日またSchwanzに新しいお友達が来てくれましたハート

 

 

カメラを不思議そうにのぞき込んでいるのは、プードルの女の子『ポムちゃん』ハート ただ今生後4か月なので、本当に何にでも興味津々なお年頃ですからね赤ちゃん初対面のしっぽ達にも愛嬌たっぷりなポムちゃん。 もうね、お店に入ってくるなり小鹿の様に飛び跳ねるし♪

 

そのままの勢いでしっぽ達の膝によじ登ったりと、それはそれは無邪気な女の子でございましたきゃvネコ 

これくらいの月齢の子は、兎にも角にも元気が一番しみじみ よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。これがこの子達の大事なお仕事でございますからね、とても微笑ましいはしゃぎっぷり・で・す・がビックリ 

 

この興味津々&怖いもの知らずな時期というのが大事なポイントですよね〜。ワンちゃんと暮らしている皆さんならお分かりでございましょうが、この興味津々な時期に色々な経験をすることが後々大事になってまいります。色んな音に慣れ、色々な人と触れ合い色んな経験をすることで、物事に対して不安を感じすぎることなく過ごしていきやすくなると言われております。

今回の美容も、まさにこの色んな経験の一つでございまして、生れて初めて聞くバリカンやドライヤーの音、そして体の至るところを触られカットされるあの時間をどのように過ごすのかどうか。それをお勉強する時間だったのでございますファイト

 

正直このくらいの月齢で、しかも生れて初めての美容となりますと、あたふたしたりびっくりびくびくしたりドキドキというリアクションが結構見られるものなのですが、何でしょうね、ポムちゃんの落ち着きっぷりは目

 

 

美容後のこの冷静なまなざしからもわかるように、大抵の事には動じませんちゅん 爪切りだってお目々周りのカットだって気にも留めすに落ち着き払っている様子は、とてもBABYの物とは思えない佇まいでございます汗 <テンションの上げ下げをある程度自分自身でコントロールできるようになること>というのもワンちゃんが大人になるという事の一つの目安になると思うのですが、ポムちゃんてば既にその域に達しちゃってるのかも・・・・・これはもしや将来大物になっちゃうかな(・∀・)○ 凄いぞ、ポムちゃんニコッ

 

ワンちゃん 17:53 comments(0)
- 17:53 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend