鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Search
<< 肩透かし。 : main : 悩み?? >>
これって・・・。

JUGEMテーマ:わんこ

 

なんだか急に耳にする機会が増え、個人的には『流行語大賞にノミネートされるんじゃないかはてな』とすら思ってしまう言葉ビックリ

 

それが【忖度】笑い 

 

本来は<意を慮る>という、何とも素敵な意味合いだというのに汗 どうも微妙なイメージが付いてしまいましたね暑い 今のタイミングで忖度なんて言ったら・・・・・、思いっきりマイナスイメージ先行しちゃって却って相手に迷惑すら掛かってしまいそうですね。日常生活で忖度なんて言葉を使う機会なんてあまりないですがプッ、暫くはあくまでもジョーク的な会話でしか使わない方が良いのかもしれませんね笑い 

 

という事でえへ さっそく使ってみましょう【忖度】音符

 

 

プードルの『ひめちゃん』がしっぽ姉に忖度した結果矢印

 

 

何だか逆にしっぽ姉、爪切りやり難そうです悩む いやはや、ワンちゃんにとって足は命ですからねぇ〜、爪切りが苦手なワンちゃんって結構多いんですが・・・・何でしょうね、このひめちゃんの寛ぎっぷり笑い しっぽ姉の左腕に顎を載せウトウト眠いってつっこみ

あくまでもこれはしっぽ姉が作業しやすい様に寝転がっているのよね・・・・ひめちゃんもやもや

間違っても自分が楽ちんだからじゃないよね悩む そうなってくると、忖度じゃなくって自由過ぎって事になって参りますが・・・。

 

ビックリ まさかビックリ ひめちゃんが忖度したのはしっぽ姉ではなくてしっぽ兄で、『ほらほら、こうしてたらあなたブログに書くネタになるでしょ笑い』なんて思って敢えてしていたとしたら・・・・・ その内あの有名映画<○の惑星>じゃないですけど、地球が<ひめの惑星笑い>になっちゃうかもしれませんね笑 それくらいの頭の切れ、ひめちゃんだったらありそうで怖いわぁ・・・・ひめの惑星になっても、しっぽ達は平和に暮らしてもよろしいのでしょうか感謝

 

 

 

ワンちゃん : comments(0) : trackbacks(0) : DogSalon Schwanz :
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク :
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://schwanz.jugem.jp/trackback/2191
トラックバック