柄。

JUGEMテーマ:わんこ

相変わらず、天気図を見ても梅雨前線が遠く離れている鹿児島地方え まぁ『この分だと梅雨明け遅そうだなえ?!』と心配にはなるものの、天気が良いこと自体は大歓迎ではあるんですけどねゆう★ 伸びっぱなしになってきたお店周辺の雑草も抜けるし、お布団も干せるし、そもそもMASHさんとのほほんとお散歩に行けるしとイイこと尽くめ笑顔 カエルさんやアジサイさんには悪いけれどどうせならこのまま空梅雨で夏に突入していただいても全然かまわないんですがちゅん(アジサイさんは雨露に濡れている時が一番綺麗だと個人的に思っております)

 

さて、実際のお天気はさておき、毎年この時期になると、ママさんが<ガルメシアン>と呼ぶあの子が登場しますゆう★ 

 

 

変身前の牙狼くんは上のような感じなのですが、梅雨でジメジメしてくると、思いっきりサッパリとカットして下

 

 

こんな感じになりますハート 正直ご家族の中でも意見真っ二つらしいのですがもやもや、ここまでサッパリすると、がー君の身体にある柄が目立ってくるんですね。それがまるでダルメシアンちゃん達の様という事で牙狼+ダルメシアンでガルメシアンだそうです。

中々お上手なネーミングですよね拍手 

 

本家ダルメシアンさんの画像と比べてみると矢印

 

 

(首から上を隠したら)確かにダルメシアンのBABYっぽいかもハート 

 

短くカットしすると精悍さが増して見えますし、一年でこの時期だけの期間限定凛々しさ(通常は繊細イメージで売ってるもんねえへ)というのもなかなか面白いですよね笑顔

 

今年のガルメシアンも元気いっぱいお庭を走り回るのかな♪

 

 

 

ワンちゃん 16:01 comments(0)
- 16:01 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other