睡魔。

JUGEMテーマ:わんこ

 

もう3日になってしまっておりますが・・・・、もう早くも7月ですか膝を抱えて落ち込む というかもうすぐ世の中夏休みってやつですか汗

そりゃあ一歩外に出たら灼熱の世界が待っているはずですよねため息 気温が30度を超えるようになってきたこの頃は、さすがにお昼間にお外散歩を楽しんでいらっしゃる(暑すぎてそもそも楽しめない汗)方はいないと思いますが、『ちょっとおトイレだけね』なんて時にでも十分にお気を付けくださいましね、熱中症ブルブル 特にワンコ達は私達人よりも地面に近いですし、『熱中症にならないように経口補水液を』なんて対策を自発的に出来ませんしもやもや 飼い主さんが気を配ってあげましょう了解

 

さて、7月に入ってからというもの非常に眠いしっぽ兄眠い 季節的なものではなく、間違いなく単なる寝不足です笑い

これでも一応仕事に支障が出ないように早寝早起きを心がけてはいるので、量というよりも質の問題なのかもしれないですね。就寝準備が整ってから翌朝の目覚ましの設定時間までは平均して8時間はありますので、この限られた時間の中でどれだけ深く穏やかな睡眠を確保できるかファイト(ザックリ言ってしまうと『ぐっすり寝れるかはてな』)ここが勝負なんですよねぇ。質の高い睡眠に必要なのは、何々<適度な温度><適度な疲労感>・・・・ってつっこみ それだけズラリと適度ばっかり並んでたら絶対朝までぐっすり眠れるでしょうけども・・・・。その適度が分からないのに〜〜〜〜泣く

 

そんなしっぽ兄の目の前で、先日『このタイミングでここで寝ますかえ』な離れ業を披露してくれたのがこの方下

 

 

いつも元気いっぱいなシーズーのロコちゃんハート 

まだまだ若いですし、兎に角遊ぶの大好きっこですからそんなイメージはこれまでなかったんですが・・・・矢印

 

 

泡に包まれてシャンプーされているこの状況でウトウトし始めるロコちゃん汗 適度なマッサージと適度な温度調整が見事にハマったんでしょうかはてなプッ 頭を支えている右手を外したら水没しちゃうアセアセくらいにリラ〜〜ックスされておりました眠い 

信頼されている証でもありますし、それはそれはありがたい状況ではありますけども・・・・・そのミニバスには一応お湯も溜まってますのでね、いくら睡魔に襲われたとはいえ危ないと思うわけですよびっくり 

 

雪山での遭難時じゃあないけれど・・・・『寝るな〜ロコちゃんびっくり』(お〜〜〜い)

 

 

ワンちゃん 15:34 comments(0)
- 15:34 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other