ブラック。

  • 2017.07.11 Tuesday
  • 14:24

JUGEMテーマ:わんこ

いつもの様にのほほんとこのブログを書き始めていたしっぽ兄、地面がわさわさと蠢き始めたと思ったら鳴り始める携帯の緊急速報汗

、またしても揺れにビックリする中携帯を止めに動くこの状況って・・・・・またですよため息 『地震ですっビックリ』って言われてもね、もう承知してますってばパンダ (あと少しだけでも早く告知が来るように早くなって欲しいものですお願い

 

と、冗談が言える状況であることに感謝しないといけないのかもしれませんが・・・・ハイ、とりあえずSchwanzさん(実家等も)

先程の地震は無事でございましたほっ。 報道等で心配して下さった皆様、本当にありがとうございます感謝。今も普段通りお仕事頑張ってますので筋肉 と言っても、揺れが凄かったらしい実家のMASHさんが気にはなっているのですが(一応電話ではOKとの事でしたが)、今現在お仕事中で家にワンコ達がお留守番中の方々も、本当に心配ですよね。 災害は本当に怖いです驚く

 

さて、話題が一気に変わりますがえへ ブラックコーヒーって、私達日本人的にはお砂糖もミルクも何にも入れないってイメージですけども、実はその他の国ではブラック=ミルクを入れないという定義であることが多く、お砂糖すら入れないで飲む習慣ってあんまりないんですってえ しっぽ兄そんなこと全く知らずに『本場では苦みを楽しむのさにやり』(誰だよつっこみ)なんて勝手に思い込んじゃってましたよ笑い いやはや、思い込みって怖いですねぇ汗

 

黒といえば、この頃は気温も高くなりため息 濃いめの色の洋服を着るのを躊躇ってしまいがちですよね・・・・。

だって・・・・・それこそ黒色を着ていたら余計に暑さを感じてしまうし、来ている人を見ているだけでも『暑そう・・・・』って

思ってしまいますものねもやもや

 

ということで、サラサラヘア〜が自慢の狆の梅ちゃん下

 

 

も少しだけ夏仕様にハサミ といっても、余りにも全身短くし過ぎると狆らしさもなくなりますし、日差しを直接浴びてよろしくありませんので(暑そうに見える被毛も、実は外的な熱の伝導をブロックするという役割を果たしているというデータもあります)

 

 

飾り毛やモフモフした部分を中心に半分くらいの長さにサッパリとカットしてみましたハサミ

正直、今回のカットをしたことによる涼しさUPは見込めないかもしれないのですが(お腹付近のバリカンは効果ありですがね)

見た目的にまずスッキリしたのと、家でシャンプーしてあげる際にかかる時間がだいぶ短縮できるのではないかな♪と思います笑顔

せっかく奇麗に伸びたお耳の毛は勿体ない感じもしたけれど・・・・、過ごしやすいのが一番だもんね音符

『もうすぐ夏本番、暑さなんかに負けずに乗り切ろうね梅ちゃんファイト

スポンサーサイト

  • 2024.03.19 Tuesday
  • 14:24
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM