カラッと。

JUGEMテーマ:わんこ

世の中大騒ぎの<ヒアリ>、そして京都で鹿を襲っていたという野犬と、ここのところどうにもマイナス方向での生き物ニュースばかりでございますねぇため息 ちょっぴり明るいニュースの<パンダの赤ちゃんスクスク成長>にしたって・・・・結局所有権は中国でいずれは返還されるわけだしパンダ ぶっちゃけて言うと、あのパンダさん達(あくまでもあの子達に罪なんてありませんがね汗)って一頭に付き年間1億円以上払ってレンタルしているわけですし、その他にも結構な額の経費をかけて繁殖だってしているのに所有権すらないって・・・・ねぇ。そこまでしなくてもいいと思うんですがね悩む それだったら、その分日本固有の生物たちにスポットを当てるとか、保護活動に費用を回すのもアリじゃないかなはてなと個人的には思ってしまいますしみじみ(確かにパンダさんは可愛いけどもねハート) 

 

せっかく梅雨が明けて快適通勤の日々がやって来たというのに(雨降りの運転は目が疲れるから嫌いです悩む)、そんな事ばかり考えていたら(注:良いこのみんなは運転に集中しましょうちゅんビックリ しっぽ達がお店に到着するくらいの時間に(9時とかでしたかね)

国道沿いをお散歩中のわんこを発見汗 今日みたいな暑い日の9時過ぎ・・・・しかも交通量の多い+アスファルトだらけの国道沿いを対策も無しにお散歩って・・・・しかも自分はきっちり日傘&防止着用パンチ あの〜、時間的にどうしようもなかったとしても、せめて日影が多くて風が通る場所を選んであげるとか、最悪自分じゃなくてワンコに日傘を差してあげて欲しかった悩む

 

それがまた

 

 

 

Mignonくんや

 

 

ためちゃんのお仲間、特に暑さが苦手なペチャ族ワンコでしたからねもやもや あの後あの子は平気だっただろうかはてな

暑くなってきた時期には毎年のように書いていて『また(しっぽ兄)同じこと言ってるよ驚き』と思われてしまうかもしれませんが、いまだにあんな熱中症まっしぐらなお散歩の仕方をする人がいるなんて・・・・結構ショックでした膝を抱えて落ち込む

『ちょっとだからいいだろう』って論理は・・・・、乱暴な言い方をすると、幼児を車内に置き去りにしてしまっていた方の言い訳と似たようなものですよね。お外じゃないとおトイレしてくれない。そういった問題もあるでしょう。それは十分わかってはおりますけども、それならば少しでも対策をしてあげましょう。今は色んなグッズもたくさん出てますよ〜。(Schwanzは狭〜いので置いてませんがごめん

ワンちゃん 14:53 comments(0)
スポンサーサイト
- 14:53 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other