寝入り。

JUGEMテーマ:わんこ

 

気が付けば7月最終日汗 あまりにも暑さが厳しくて、一日一日を必死に乗り越えていっている感じが致します悩む

水分摂って、エアコンの効かせ過ぎに注意して(外の温度差があり過ぎると辛いですからねため息)、例え食欲がなくても

キチンとバランスよくしっかりと食べて・・・・そして寝る笑い 当たり前と言えばそれまでですが、結局は規則正しい生活を送るのが一番の方法なんでございましょうねしみじみ 冷たい物ばかり飲んだり冷たくてあっさりした物ばかり食べるといった、それこそ例年のしっぽ兄のような生活をしていると・・・・・・今年の夏は何だかヤバそうえ?! な気がしませんかはてな 

 

そういえば、今朝お店に来る時にたまたま高校一年の甥っ子が自転車に乗って学校に向かうところを目撃したのですが・・・・あれは暑そうえ?! 信号待ちしている間中タオルで頭をガシガシ拭いてましたが、あれは野球部で坊主だからこそできる技プッ(それとも坊主だから日差しが直接当たってしまって余計に暑いのかなはてな) 学校指定のでもいいからキャップとか帽子があったらいいのに泣く

(もしかしたら現在はあるのかもしれませんが、しっぽ兄のような昔にはありませんでした笑い

 

さて、こんなに暑い日が続く中、ある意味一番快適な環境にいるのかもしれないのが最近のわんこ達笑い(もちろんお外で頑張っている子達もいるけれど・・・・汗) お留守番の時だって間違いなくエアコン完備でしょうし、例え夜寝苦しくって寝不足になっても昼寝が出来る眠い しかも涼しいうちにお散歩に散歩って事で通常よりも早起きしたってお昼寝できる・・・・笑 う・羨ましすぎて『一日交替してほしい感動』って飼い主様がたくさんいらっしゃるでしょうねわらう かく言うしっぽ兄もそのうちの一人でえへ、特にウトウトしているワンちゃん達を見ていると・・・・油断するとつられます0口0 

 

でもでも・・・・チワワのハート君の場合は他の子とちょっぴりウトウトタイミングが違うんですよちゅん

 

 

 

ハート君は基本的に怖がり屋さんなので、美容中にはウトウトしません。 「早く終われ〜〜感謝」って必死に願い続けております笑い

さらに、美容が終わってママがお迎えに来てくれるのを待っている間も基本的にはウトウトしません。「早く帰りたいよ〜」って気持ちでそれどころではないんですドキドキ

 

『じゃあ結局ずっとウトウトしないんじゃんつっこみ』ってなりそうですがね下

 

 

ハート君は抱っこされると瞼を閉じますえ 美容前でも終わった後でも、そして抱っこしているのがママさんでもしっぽ達のどちらかでもウトウトします眠い 怖がり屋さんだから高いところ苦手で目を閉じちゃってるのでははてなとも思いましたが、間違いなくいつも寝る気ですプッ 抱っこされて誰かに密着している事で安心感が得られるからなのかもしれませんが、どこでも寝れるって・・・・結構怖いもの知らずな行動だと思うのですが・・・・そこのところどうなんでしょうはてなハート君

ワンちゃん 11:10 comments(0)
スポンサーサイト
- 11:10 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other