最愛。

台風が接近&上陸しそうな勢いの鹿児島地方風 既に風も強く、時折急な大雨が降ったりと不安定になっているようです。

みなさまどうぞ早め、そして十分な備えをなさってくださいませ感謝

 

さて、すごく荒れている空模様な鹿児島地方ですが、この連休は正直それどころではございませんでした汗

 

それというのも、このブログにも時折登場しておりました、我が家のお姫様ハートMASHさんが、2日の夕方息を引き取りました。

 

 

丁度その日で17歳と6か月、本当に長い間一緒に暮らしてきた家族がいなくなり、正直気持ちは全然落ち着きません。

ただ、この4か月間ほどずっと調子が悪く、家族全員で出来るだけのことはしてきたつもりですので、想像してきた寄りは落ち着いているのかもしれません。きっとそれもあの子は私達に時間をくれるために頑張ってくれていたのでしょう。

書き始めるときっととめどなく感情が溢れ、キーを打つ手が止まらなくなりそうなので短い文章にしたいと思いますが、読者の方の中にはMASHの事を気にかけて下さっていた方もいらっしゃるみたいですので、報告だけはさせていただこうと思います。

 

特にこの2.3日調子が悪かったのですが、当日も家族が全員家に揃った途端に様子が変わり、みんなに見守られながら静かに心臓が止まりました。 その直前には裏のMy庭で一生懸命ふらつく足でトイレをしたのですが、きっとその時から本人には解っていたんだと思います。そして家族が揃い、私達が連休であるその日を選んでくれたんだと思います。(ワンちゃん達って本当にこういう話よく聞きます)最後はもちろん苦しかったとは思いますが、眠るようにとまではいかずとも、穏やかに最後を迎えられたと思います。

 

家族全員この数か月覚悟はできていましたので、すぐにペットの葬儀場に電話をし、無事昨日最後のお見送りをすることが出来ました。たくさんの花に囲まれて眠るように目を閉じている姿を見て、後悔していることはたくさんありますが、少しは楽しい時間を過ごさせてあげることが出来てきていたのかなと思います。 

 

 

う〜〜〜ん、やっぱり書いてると涙があふれてきて仕事になりません。そして全くもって普通の文章が書けません。

 

でも、最後に応援してくれていた皆様に、MASHと共にお礼だけでも言わせてください。

『本当にありがとうございました』

 

ゆるゆる 15:26 comments(0)
スポンサーサイト
- 15:26 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other