回答。

JUGEMテーマ:わんこ

通勤時、視界の端に丸っこい物が入って来て『道路脇に何か転がってるなぁはて?』と思って再度ピントを合わせてみると(もちろん脇見運転にならない程度にね)・・・・まぁ季節感満載の栗でした汗 道路わきの山に生えてるんでしょうねぇ、当然イガ付きのままで転がっております♪  あそこが交通量が多い国道でなければ車を止めて拾いに行くのになぁ・・・・記念にわらう(because しっぽ兄は栗食べるの苦手だからえへ) 木があるという事は、探したら絶対に周りにあと数個は落ちてるはずだしゆう★ ここまで読んで<これってあそこのことだよねにやり>とバレちゃうかもしれませんが、わざわざ持って来て下さらなくてもいいですからね笑い フリじゃなくて本気で笑い

 

さてさて、こういうお店をしておりますのでね、当然ワンちゃんに関する質問はこれまでもた〜くさん受けてまいりました笑顔

日頃の美容に関する内容から家 健康面やしつけに関するものまでと、その内容は多岐にわたるのですが、実はその相談の中でちょっと返答に困るのがこんな質問。

 

『ベッドやソファーに飛び乗ったり飛び降りたりするので、階段やスロープを付けようと思うんですけど〜〜』

う〜ん・・・・こういう質問に対する模範解答は『そもそもそういう行動自体が危ないので、止めさせてくださいだめ』です。

それはみなさん重々わかっていらっしゃいますよね。しかしそれが出来ないので、せめてそういうグッズで危険を減らしたい膝を抱えて落ち込む

という事なのでしょう。しっぽ兄も1飼い主としてですね、全然完ぺきではございませんでしたし、「こういう風にしておけばよかった暑い」と後悔もたくさんしましたので、その気持ちはすごくわかります。

 

でもでも・・・・・スロープや階段を使っても・・・・これまでお聞きした体験談からして、使ってくれないワンちゃんの方が多いみたいなんですよねえ?! 中には、上る時には使って降りる時は飛び降りちゃうえという風に、限定的な使い方をするワンちゃんもいたりして、せっかくの階段が無用の長物と化してしまっているケースが多いらしいのです。

 

ただ、中にはモカしゃんハート下のようにテケテケ〜〜〜っと階段をきちんと使ってくれる子もいるようで、

 

 

『階段を使った方が楽ちんですしちゅん』という事に一度気付いてくれると使ってくれるのかもしれません。

 

そう!! 結局この質問に対して導かれる答えは・・・・・『実際使ってみないと分かりません』になってしまうんですよね。

ただ、最初はワンちゃん達も使い方が分からないでしょうから、こうやって上るんだよって教えてあげましょうね。

そして、あくまでも本当は上り下りしない方が良いという事はお忘れなく笑

 

ワンちゃん 11:30 comments(0)
スポンサーサイト
- 11:30 -
COMMENT









鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other