そこ・・・?

  • 2016.11.29 Tuesday
  • 11:01

JUGEMテーマ:わんこ

 

年末が近くなり、空き時間にする雑用も多くなってまいりました。それなのに・・・こんな写真(↓)を見つけるたびに

 

 

『あれれ? これは一体何だろう?』→『あぁ、この間68年ぶりのスーパームーンだ!!って大騒ぎしてたから見てみたんだった』→というか、そもそもスーパームーンって何なのさ? ワクワクして見てみたけど別にそんなに大きく感じなかったし。

みたいな感じで脱線して、作業がたびたび滞っております(汗)えぇ、現実逃避しているって自分でもわかってますとも(笑) 月に関していえば、そもそも日頃から見ている人以外はいつもの2倍とかにでもならない限り実感できるはずもないですしね・・・、今年も相変わらずマスコミさんに踊らされてしまったという事みたい(笑) あ〜、それにしても11月中にほぼ終わらせておきたかった事がまだだいぶ残ってしまっている気が・・・・。明日明後日連休だけど、持って帰れるものはお家に持って帰ってするしかないかなぁ。(お家は余計に誘惑多いですが。)

 

さて、お店にツリーさんが登場する時期になると、出来るだけツリーさんバックにして写真を撮るようにしているしっぽ達。

この日もパピヨンのこじろう君にいつもの様に『おすわり』してもらってパシャリ(↓) 

 

 

いつもの弾けるような笑顔じゃなくて撮り直しもして(↓)

 

 

本当にいつもと変わらない笑顔を見せてくれたのですがね・・・・、実はこじろう君、今回の美容までの間に大仕事をやり遂げていたんです。 あまり詳しくは書きませんが、入院を伴う外科手術でしたので、抜糸も済み、先生から美容OKの許可が出たとはいえいつもと様子も違ったりするのかな(ドキドキ)と心配していたのですが!!

 

車から降りてきたこじろう君は、ママさんの腕の中でバタバタと泳いでおります(笑)。要は『早く降ろせーーーいっ』って騒いでいるわけなのですが、このいつもの光景でちょっぴりホッとさせられました。傷もほぼ見えないくらいに奇麗な経過ですし、本人も傷口は全く気にもしてなかったとの事。ママさん曰く『退院後暫らくはエリザベスカラー(襟巻みたいなやつです)をしていたのですが、それが凄く嫌だったらしくて、いつもよりも大人しめでした』との事。ふふふっ、退院後大人しくって心配してみたらカラーのせいなんて・・・(笑)、こじこじらしいですね。 『復活おめでとう。こじこじ』

計算??

  • 2016.11.28 Monday
  • 14:46

JUGEMテーマ:わんこ

 

丁度1ヵ月前となる11月25日から店内で流し始めたクリスマスソング集・・・、例によって早くも飽きましてございます(泣)

まだ3日しか経っていないのに・・・・。今年は確かに新しい曲を取り入れていないにしろ、百数十曲レパートリーがあればもう少しはもつかと思いましたが、既に頭の中では『一日に何度Holy Nightってフレーズを聞いたかね(汗)』とか『サンタはどれだけおっちょこちょいとね(byあの曲)』みたいな、変な疑問ばかりが駆け巡り始めちゃいました。ようやく11月が終わるとはいえ、クリスマス当日まではまだまだ遠いなぁ・・・。どうしようかなぁ(ニヤリ)、クリスマス無視しちゃおうかなぁ。

 

あっ、無視といえばですね(強引すぎる話の展開!)、この方の無視っぷりもなかなかでございましたよ。

 

 

女の子なのにしっぽ兄にすり寄ってきてくれる(女の子にはひたすらモテないしっぽ兄)、貴重なワンコ『アイリちゃん』。

その理由は不明ですが??、もしかしたらアイリちゃんと同レベルテンションで遊ぶからなのかもしれません(笑)

(『テヤ〜〜』とか『トォッ』って叫びながら遊んでたりするのでさすがに非公開でお願いします)

この日もピーピーおもちゃを投げては奪い(そんなところが同レベル)投げては奪いを繰り返していたのですが、

 

 

そのうち『せっかくシャンプーしてサラサラになったのに、おもちゃで遊び過ぎてベタベタしてきた(泣)』ということに気付き、

それならばと、例によっておしぼりでおもちゃをくるんで<簡易知育おもちゃ>として再度投げたところ・・・、それまでの勢いは全く見られなくなり、キョロキョロと何かを探している様子(え?)。『もしやおもちゃがくるまれてしまっていることに気付いていない?』と思い、くるんだままでピーピー音を鳴らすとまた反応してくれるようになりますが・・・・、おしぼりを何とか取り除いて遊んでやる!!という気はないようです。。。。。 いきなりくるんで結んでだと難易度高かったかしら・・・・?と思って、今度は床の上に置いたおもちゃの上におしぼりをかけただけで試してみたのですが・・・、アイリさんそれでも意気込みはさほど感じられず(あ。) う〜む、これはもしやアイリちゃんてば深く考えないタイプなのかしら・・・?(ちょっと本人に失礼。ゴメンね)とあきらめかけたしっぽ兄にしっぽ姉が一言。

 

『どうせすぐに(しっぽ兄が)取り出してくれるって解ってるからでしょ』。。。。。。。

 

確かに(笑)。 アイリちゃんよ、もうすでにしっぽ兄を見切っているとは・・・、『なかなかやるね、お主』!!

勘弁。。。。

  • 2016.11.25 Friday
  • 15:53

 

いやぁ、投稿した後、確認のために一応自分の書いた文章をチェックしているのですが(それでもミスが絶えないのは要反省です。そもそも投稿後じゃなくレビューでチェックしましょう)、絵文字なしの文章の無味乾燥っぷりが凄いですね(ゴメン)。

JUGEmさん予告のメンテナンス終了は12月8日(汗)、先は長〜いですが、どうぞ広い心でお付き合いいただければと思います。

 

さて、天気予報がまたしても微妙に外れ(怒)、鹿児島市の今朝の気温は4度!!(予想は7度でした) さすがのしっぽ兄もお外の様子をうかがいにベランダに出た瞬間首筋がゾワッとしちゃいました(寒) 『これはいかん! 風邪なんかひいてられんのよ!』と思い、慌てて薄手のダウンジャケットを引っ張り出して車の乗りこんだのですが・・・・、何でしょう、この昼間の状況は(フー)クーラーを付けたくなるようなこのポカポカ感。しっぽ兄、重ね着を脱ぎ捨てて半袖に脱皮したくてたまりません。

一体今年の冬はどうなるのか???? ここまで暑さを引っ張っておいて・・・・去年のようなことにならないで欲しいものです。

 

PC内にある今年分の写真を整理していて『あっ!!!』と当時を思い出させてくれたのがこの写真。 

 

 

 

日にちを見ると1月24日の事だったみたい。一面真っ白な雪景色が広がり南国鹿児島が大混乱になったあの日。

雪が10センチ以上は軽く積もり、車もチェーン無しでは走れなくって、しっぽ達も歩いて近くのコンビニまで買い出しに行きました(笑)

 

雪だるまを作ったりもしたし♪、雪にズボズボ足をうずめながら歩くのも楽しかったけれど、お客さんもお断りし(安全第一)

家にも帰れずで大変でしたからね。 この冬はチラチラ舞うくらいの雪で目を楽しませられれば十分、しかも この暑さから一気に大寒波は・・・・余計に身に沁みそうで恐ろしいから勘弁していただきたいと思うしっぽ兄なのでした(祈)

お主・・・・。

  • 2016.11.24 Thursday
  • 14:01

JUGEMテーマ:わんこ

 

え〜、まず一番初めにご連絡を。

 

いつも利用させていただいているこの<JUGEM>さんのですね、絵文字挿入機能が・・・、メンテナンスのために使えなくなっております。 それも今日から12月9日までの予定で使えないそうです・・・。(長っ!!) なので、ただでさえ読みにくくて味気ないこのブログが余計淡泊極まりないものになってしまいますことをお許しください。

 

さて、昨日は祝日なのに水曜日という事でお休みを頂いちゃいましたが(ゴメン)、お休みの日はいつも以上に鏡というものを見なくなるしっぽ兄(笑) 顔を洗う時と、外に出る前に最終確認するくらいしか見ません。 まぁ男子という事でお許し願いたいところなのですが、この方はお家でもしょっちゅう鏡チェックしてるのかしら???

 

カメラを向けるとこんな澄ました表情をしているモコちゃんですがね、

 

 

先日の美容中にあることに気付いたんですよ。 モコちゃんは小さな頃から定期的にご利用いただいておりますので、美容は基本的に慣れたものでなのですよ。シャンプーだって爪切りだって全然平気で、唯一嫌そ〜うなのがお耳付近のドライヤーくらい。

それだって、お耳の中に風が入らないようにキッチリ対策をしさえすれば全然OK!!なんですよ。

それなのに、この日はモコさんドライヤー中の様子が違います(ん?) お耳付近をしてても、それどころじゃなくて心ここにあらずなご様子。 気にはなったものの、とりあえず乾かすことに集中して黙々と作業をしていたしっぽ兄の視線がモコちゃん目線に近づいた瞬間!! しっぽ兄の目に飛び込んできたのは・・・・、テーブル上に置いてあるスリッカーブラシの表面に映る、モコちゃんとしっぽ兄の顔でした(笑) 

 

 

 

ここです、ここ。説明のためにブラシ表面を撮ってみましたが、モコちゃんてば、ここに映りこんでいる自分の顔を覗き込むのに必死で、ドライヤーの事なんてすっかり忘れちゃってたみたいです(お〜い)あの様子は映り込んだ姿に警戒してるわけではなさそうだったので、あれは絶対『あら、ここに映っている可愛らしいわんちゃんは誰かしら?? あっ、私だわ オホホ』って思ってたに違いない!!(どんなキャラだよ・・。)

 

 

そんな笑顔を見せられても、しっぽ兄はもう騙されませんぞ(笑) 

 

 

せっかくですが・・・。

  • 2016.11.21 Monday
  • 12:30

しとしと降る雨が少しだけもの悲しさを帯びた感じの季節にようやくなってきましたほっ

相変わらず数字を見ると最高気温は『なんじゃこりゃ悩む』ですが笑い、さすがに今年もあと40日程度ですからね、こうなってくれなきゃ困ります汗 ようやく今週後半には気温も下がり始め、温かいものが恋しくなってくることでしょううっとり 鍋焼きうどんでしょ、もちろんラーメンでしょ、お鍋にシチューに盛りだくさん時々ウインクペコちゃん こんだけ食欲あるようだったら大晦日まで体力持ちそうかなゆう★

 

さて、今年もSchwanzに登場したツリーさん↓

 

 

これまでと違ってブルー主体のクールで対象年齢高め笑(何故なら作成者がそうだから笑い)、これまでしっぽ兄のとにかく赤好きちゅん

のせいで採用されずに眠っていたblueさん達にようやく日が当たって喜ばしいことです拍手(お前のせいだろパンチ)

 そうそう、見切れ気味ではありますがツリー地域の立ち入り禁止を担う柵ですが、しっぽ兄が100均で買ってきたミニラティスをつなぎ合わせただけの物ですので、ワンちゃん達よビックリ間違っても体当たりしないようにだめ

 

ただ・・・、毎年必ず飾りつけを変えて登場するツリーさんなのですが・・・、その度にやっていることがこちら矢印

 

 

店内中の電気を消しての点灯テスト。薄暗い中でライトがぼんやりと照らし出すのが一番クリスマス感が出ると思っているしっぽ兄的には、この状態が一番好きなんですが・・・、えぇ、そうです暑い この状況、営業中にはあり得ないのです涙 いくらSchwanzさんがゆるゆる感あふれるお店でも、さすがにワンちゃんいるのに真っ暗ってあり得ませんし汗、まず営業時間7時まででこの外の暗さが出るのは、せめて午後6時ですからね汗 この状態を見るのは毎年しっぽ達2人だけなんですよね矢印 

 

今年はお友達から頂いちゃった新人さん達も加わって、しかもその子たちも奇麗にピカピカ光ってくれるのに涙

 

 

ほら、このキャンドル君なんて、何色にも変化する上に、中に入ったキラキラが舞っていてすごくキレイだしき

 

 

真っ白な光に包まれた雪だるま君は今にも踊りだしそうだし音符 

 

あ〜それなのにそれなのに・・・・・、楽しんでるのはいつもしっぽ達2人だけちゅん 

ちょっぴりもったいない気がしちゃう点灯テストなのですが、それでもすでに来年のツリーの事を考えてるしっぽ兄ってば

、自分が楽しみたいだけなんでしょうね笑い 

 

 

 
 

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM