おNEW。

JUGEMテーマ:わんこ

雑貨屋さんの店頭やショーウィンドウがだいぶ赤色に染まって参りましたねぇさんた 正直しっぽ達は何本ものツリーを飾り付けられるだけのオーナメントを持っているんですが笑い、やっぱり金色の天使やフェルトのトナカイなどの可愛らしい物を見ると欲しくなっちゃいますねえへ そうやって目先の可愛さに負けるので全体的に整合性が取れにくくなって苦労しちゃうんですけどね汗、分かっちゃいるけど止められないわけですよ笑い さてさてそろそろ今年のツリーのテーマも考えないといけないけれど、パッと頭に浮かんでくるテーマと言えば<暖冬>くらい・・・・・どう表現するんだはてな これ汗

 

さて、こうやってブログを書きながら頭の中でクリスマスツリーのフォルムも考えているしっぽ兄ですが、あのツリーのとんがり具合を目指しているのがこの方下

 

 

ハイ手 この程アフロスタイルからモヒカンに移行することになったリズ君でございますちゅん

リズ君と言えばアフロスタイル、しかも結構な大きさのBIGアフロが定番だったのですが、結構維持するのが大変なのもアフロの宿命汗 ブラッシングを少しさぼるとすぐにもつれちゃうしショック 洗うのも乾かすのもとっても大変(ワンコ&人共にね)ショック

それでもリー君はかれこれ7年以上はアフロが基本でした笑 途中毛が痛んできたりしてリセットしたこともありましたが、やっぱりアフロのイメージが強すぎて戻すの繰り返しでしたハサミ

 

ただ、見た目からは想像もつきませんが、リズ君ももう9歳という年になりましたびっくり この頃は流石にアフロの大きさも小さくなってきて、湿気で毛がクルクルになってくると丸みが保ちにくくなってきていました。

ママさんと相談の上、とりあえずモヒカンスタイルにチェンジすることにしたのですが、またあのアフロスタイルに戻るのかどうかはてな 

 

そこは毛の伸び具合、そして毛の太さ・強さなどの状態を見たうえで、そして当然リズ君本人の体力(アフロスタイルだと当然作業時間が長くなります)を考慮してという事になりますが、いったいどうなりますやらはて? 

 

 

本人は少しでも早めに解放されてご満悦のような気もしますがプッ、まぁそんなの誰だってそうでしょうし笑い、あくまでもしっぽ達は一意見として提案は致しますが、最終的には飼い主様とワンコの間の話し合いで決めていただきましょう了解

ただ、最後に一言だけ『モヒスタイルもかなり似合ってると思いますよハート』ね、皆さん笑顔

 

ワンちゃん 12:27 comments(0)
マー。

えー、今日はまずは業務連絡から。 丁度来週の月曜日11月13日はですね、Schwanzさんはお休みとなっておりますお願い

毎年恒例、保健所での動物取扱業責任者講習会に参加するためです了解 毎年地味〜に開催日時が遅くなっているのですが、これの開催が近づくと年末が来るんだなぁって実感が湧いてくるんですよねため息 兎に角当日はお昼からしっぽ兄頑張って座学受けてまいりますのでね筋肉 当然ですが、お店におやつ等を買いに来ていただいても誰もおりませんので汗、ご入用の方は前もってご準備いただければと思います感謝

 

さてさて、先日のお休みに2人揃って美容室さんに行ってきたしっぽ達笑顔 今回はしっぽ姉がパーマもしたために、早めに終わったしっぽ兄は店内で雑誌を物色して待つ事に笑い お店の方が『うちは女性向けのものしかなくって…スミマセン涙』と気を遣って下さいましたが、そもそもしっぽ兄男性向けの雑誌も読みませんしね笑い、『全然ウェルカムです。その方が面白いんで♪』と言って黙々と読んでおりましたよ、レタスクラブ(料理メインの生活情報誌ね)を笑い いや〜、やっぱり料理ページとかを見てると面白いですね♪ その組み合わせもあるかへぇって発見もありますし、なるほどそうすればもっと簡単に出来るのかへぇって技を習得できますしねちゅん 

 

余りにも真剣に読みふけっていたのでちょっぴり店員さんに驚かれましたが笑い、小一時間で試してみたいなすレシピを3つほど覚えてまいりました(もちろん調味料の細かい分量は覚えてませんが、そこは勘ですちゅん)。まっ、ただその読んでたレタスクラブは6月号で、ナスの旬はとっくに過ぎちゃってたんですけどね汗 

 

そうこうしているうちにしっぽ姉も終わり、丁度お昼時間だったのでお昼を食べて帰ることにしたのですが、そこで料理の本を読んだ副作用が発動しみじみ 紙面に載っていた中華が頭にこびりついて離れなくなりました===驚く これは意地でも中華を食べなければ了解という事で、以前から気になっていた中華バルのランチに♪ こちらのお店は刀削麵が目の前で見れるというのが一つの売りとなっているようなのですが、しっぽ達が頼んだのはこれ↓

 

 

と、注文したらものすごいスピードでこのサラダ&スープのセットが運ばれてきまして(あまりに早くでビックリしましたが、ランチはスピードも求められますからね。素晴らしいです)

 

そのサラダを一口食べたらすぐこれが矢印

 

 

しっぽ兄の<唐揚げセット>のから揚げがむっつり しっぽ兄らしからぬベーシックすぎるこの注文にはちゃんと理由がありまして、写真で見えるでしょうか?、お皿の端っこに山盛りで置いてある<山椒塩>ちゅん メニューにこの文字を見つけて即決しちゃいましたよ。

だってしっぽ兄山椒大好きですからニコッ ちゃんと皮つき(から揚げは皮が美味しいのよ!!)でからりと上がった鶏肉にたっぷり付けて食べると来ますよ〜りの 舌に痺れが手 流石中華屋さん、本格的に痺れます笑 この痺れ感がたまりません時々ウインクペコちゃん

 

そしてしっぽ姉の前にはこちら↓

 

 

人気No1らしい麻婆丼(えっ、刀削麵じゃないんだ汗) 思っていた以上にサービスが良く・・・

ご飯の量が多くて戸惑っておりましたが、えぇ、先ずこういう系のお店の麻婆は辛すぎて(しっぽ兄は)食べれない確率が高いですし、さらに冷めにくい石焼バージョンですからね・・・・しっぽ兄は参戦不能でした泣く 気合で食べきったしっぽ姉曰く『辛めで美味しいけど、しっぽ兄は無理だめ』との事、やっぱりあの山椒を出すからにはこちらも麻(マー)だけじゃなく辣(ラー)も相当でしょうからね、一般人はやめておいた方が無難そうです暑い

 

 

 

 

いやはや、店内は短いお昼休みにエネルギー補給している方で賑わってましたが、早くて美味しいこういうお店は人気出るでしょうね笑顔 今回も一応小籠包を2個だけ頼んでお約束ジュワ―写真撮ってみましたけど、今度はきちんと刀削麵とやら食べてみようかなうっとり 

 

ゆるゆる 11:42 comments(0)

JUGEMテーマ:わんこ

 

今までに何度も何度も書いては消え、消えては書き続けてきたこのブログ・・・・ため息

正直最近ちょっと内容的に以前よりも熱量が感じられないものになって来ていて、自分的にも納得がいっていないのは事実

なんですがね泣く、それでもせっかく打ち込んだ文章が一瞬で消え去ってしまうのは・・・・そりゃあ一瞬意識が飛ぶくらいショックなんです涙 そして真っ白になってしまった画面を前に改めて書き始めるには、そりゃあ鉄を超える位硬くて強い精神力が求められるのですよ笑い と、昨日もやらかした自分を反省しているしっぽ兄。よって今日改めて昨日消えてしまった内容を書き直しますファイト

もちろん全く同じでなく(ほぼ文章覚えてますけどねにやり)、昨日を超えてやります筋肉 そこは意地でちゅん

 

解説:消えてしまう原因はほぼ間違いなくしっぽ兄にあり、PCが反応していなくとも無視して早く早くキーを押そう押そうとしてしまうせっかちさと暑い、長文になればなるほどPC本体に押し付け始めてしまうしっぽ兄の左腕涙 これが宜しくないんです汗

分かってはいるもののどうも治しきれないこの性格矢印そしてこの姿勢矢印 消えてしまうのはしっぽ兄への戒めなのかもしれませんね笑 

 

さて、それではいよいよ本題に了解 今日の主役さんはお久しぶりに登場のプードルの心ちゃんハート

いつも妹の晴ちゃんとママ争奪戦を繰り広げるお姉ちゃまワンコでございます笑いお店に来た時が一番分かり易くって

、ママさんに引っ付いて離れないで、絶対に「私だけでも一緒に帰ろうよ感謝」って訴えかけてるんですね。そこに晴ちゃんが参戦してこようものなら、前足をそれはそれは上手に使って断固阻止ビックリ 何と言っても心ちゃんの得意技は猫パンチですからね、晴ちゃんの接近は許さないのでありますプッ そして当然・・・・ママさんがいらっしゃる間は私達に挨拶はしてくれませぬ涙

 

でもでも〜笑 先に美容が終わってのんびりしている心ちゃんは、いつもこの場所でこういう風に寝てるんですがね矢印

 

 

にゃんこの様に丸まって、しかもこ〜んな浮かない表情↓

 

 

それは何故かはてな それは横に代理人しっぽ兄がいないからなのであります了解

お渡しする写真を撮るというミッションをこなし終えたしっぽ兄が近くに座るとですね、いつもテケテケと寄り添ってきて

寝なおした心ちゃんがこちら↓

 

 

余りにも密着しすぎていたのと、しかもカメラを置いた後の為にこれまで皆様にお見せ出来なかったのですが、何とか右腕を懸命に伸ばし汗、更に手首を捻じ曲げまして驚くmyスマホで撮影に成功いたしました手 これが心ちゃんのマジ寝という事なんでしょうね。いや〜、さっきまでとは打って変わってお腹丸出しで無防備この上ありません笑 横にいるのは、あくまでも代理人しっぽ兄なんですが、一応『いざという時は頼むわよ』と思ってはくれているんでしょうか笑 もしかしてこの状態の時に晴ちゃんが近寄ってきたら・・・・猫パンチで邪魔を阻止したりするのかな? もしそうなら、それでようやく一人前代理人って事ですがちゅんどうします心ちゃんはてな

 

ワンちゃん 12:22 comments(0)

え〜、正直ここのところおかげ様で大忙しなしっぽ達、そのせいもありブログの更新が滞りがちとなってしまっておりますごめん

でも『今日は少し時間が撮れそうだしちょっとだけでも更新しよう筋肉』と張り切ってですね、まただらだらと長文を書き綴っていたところ・・・・・、先程キー操作をちょっと間違っただけでALL消えてしまいました膝を抱えて落ち込む(PCはコマンドに答えただけよね暑い

向き合っていたしっぽ兄の小一時間を返せ======パンチ  

 

そもそも11月上旬は我がさそり座は運勢良いはずではないのですか〜〜〜涙 

 

(ただ今消えてしまったショックで頭の中が弾けておりますのでもう少々お待ちください)ごめん

 

っとビックリ もうこんな時間(この瞬間で17時半です)になってしまったので先程ロストしたワンちゃんの話は明日必ず復活させるといたしまして、今日は朝からしっぽ達をほっこりさせてくれたこの出来事を下

 

 

ジャーンハート 時季外れなのを承知で挑戦したウンベさんの挿し木したBABY、途中葉っぱがしんなりしてきてしまったり涙

葉っぱに茶色いシミが出来てきてしまったりと0口0ヤキモキさせられましたが、無事新しい葉っぱが芽吹き始めました(バンザーイ(・∀・)○) 

これってとりあえずきちんと根付き始めたって事ですよねてれネコ

 

 

大元のウンベさんも既に新しい芽が出てきてますし、まさに母子ともに健康で何よりでございます笑

 

みなさまに自慢できるほど丹精に育てているわけでもないですし、特別なことなど何もしていませんが、もう何年も同じ空間にいる仲ですからね、やっぱり元気が無いと心配ですし、調子が良さそうだとこっちも嬉しくなってくるわけですよりの

『ウンベさん、今年も冬を超えたらまた新しい鉢にお引越しして頑張りましょうゆう★

 

 

ゆるゆる 17:43 comments(0)
しゃちほこ!!

JUGEMテーマ:わんこ

はい〜〜〜ガーン、年賀状作成などなど年末用の印刷に追われるこの時期ですが・・・・またしてもこのタイミングでお店のプリンターの調子が急降下パンチ たしか2年前にもこれくらいの時期にプリンター買い替える羽目になったのですが、何故はてな 何をしたというのですかはてなプリンターさん涙 一般的にこの時期にプリンターを買う方が多い理由って、単純に’賀状を印刷する方が多い⊃珪ι覆出るのでそのタイミングを待っていたG賀状を印刷する時くらいしか使わないので、いざ準備をしてみたら故障に気付いた等だそうですが、ほぼ2日に一度は印刷してたじゃないですか汗 何故このタイミングで・・・・例え新しい物に買い替えても、また用紙ごとのミリ単位の設定をし直さないとすぐずれちゃうのに矢印  

とりあえず明後日のお休みに電気屋さんに行くとして、それまでに下調べ念入りにしとかなくっちゃため息

 

さてさて、「下調べ念入りに〜〜ため息」と嫌そうに書いておきながら実はそこまで嫌じゃないしっぽ兄内緒

調べる・比べる・粗探しプッは大好物さ♪ ってなものなのですがね(自分言う<性格悪っパンチ>)笑い

 

好きにかけたら黙っていられないのがこの彼下

 

 

『僕が食欲を無くしていたら直ぐに病院に感謝』というたすきを肩にかけている男の子『メル君』ですきゃvネコ

いつもスリム体形を維持しているメルルなので、傍から見たらそこまで食欲旺盛には見えていないんでしょうが・・・・

食べ物が係わってくると人格変わってくるので笑い

 

ご褒美のおやつを見せただけでオスワリしたりフセしたりと必死(注:何もコマンドは出してません笑い

それでもちょっと意地悪して焦らしていると、

 

 

メルルお得意の<しゃちほこポーズ>に移行して

 

 

どんどん腰が上がっていってえぐい角度になっておりますえ これは間違いなく「僕ちゃんとしてますよ(・∀・)○」(+だから早くくださいな)という気持ちの高まりを示しているからこその角度なわけで笑、このまま名古屋城の天守閣に登れそうなほどの完成度=メルルのおやつ欲しい気持ちって事なのですニコッ こうまでされちゃあ、意志の弱いしっぽ兄は無視はできませんものつっこみ メルルの願いは直ぐに叶えられましたとさ(チャンチャン)内緒 もし家でもこのポーズとってたら・・・・ゴメンナサイ暑い

ワンちゃん 15:12 comments(2)
もうよくない??

 

JUGEMテーマ:わんこ

毎回のように書きますが、相変わらずよく分からない気候が続いておりますね汗 また長袖から半袖に逆戻りしている今日のしっぽ兄なのですがね、この異常気象のおかげで進行している計画もありましてねにやり お店のシンボルツリーでもある<ウンベラータ様>の子孫をまたしても増やし中です♪ 前回はたまたま「そろそろこの子達もちゃんと根付いて大丈夫だね手」と思ったタイミングでご来店いただいたお客様に里子笑に出したんですが、今回はどうしましょうかねぇ。もうこれ以上お世話するのは厳しいから、また今回も里親探ししましょうかしら。本来ならば秋口に剪定したり挿し木なんてあり得ないらしいのですが、まだクーラー使うくらいのきおんなので多分今回も成功してるはず、里親になって下さる方は是非声をかけて下さいましね笑顔 

 

さてさて、わんこと一緒に暮らしている方ならばお分かりでしょうが、わんこの時間は人よりも少し早く流れますよねもやもや

そこから言うと、こちらのミニモちゃんは14歳なので結構おばあちゃまでございます下

 

 

(レディーに失礼いたしましたごめん

 

 

 

なので、勿論美容でも疲れちゃうし(それでも頑張るミニちゃん、偉い拍手)窓から差し込むお日様でポカポカしてくるとウトウトしてきちゃいます。

 

BUTビックリ そんなに穏やかなミニちゃんが唯一譲れないのがごはんTIME時々ウインクペコちゃん 「好き嫌いせず3食ちゃんと食べるちゅん」がもっとーらしいミニちゃんてば、先日も自分の分を食べ終わった後に人の分を狙ってけんかをしたらしいえ

 

しかもその相手は実の娘<あんちゃん>との事矢印

 

 

こう見えてあんちゃんも立派なシニアわんちゃんなので、ようはおばあちゃん2人が、ご飯をめぐって血が出る位の大ゲンカに発展したって事のようです汗 まったく・・・・・二人は本当に似た者同士=譲れないことも同じって事なんですかねため息

 

でもさぁ〜〜〜、あなた方自分たちの歳も考えなさいましよつっこみ 

ワンちゃん 16:24 comments(0)
高い♪ 高い♪

JUGEMテーマ:わんこ

 

ようやく冷房が効いてきて快適になってきた店内笑顔 実は先程から年賀状の準備をしているんですが(今年はちょっとゆっくり目です汗)どうにも気分がのらないのはこの雰囲気のせいもあるのかもしれません暑い もう10月も終わりになるので、年末年始やクリスマス時期のことも考えてはいるのですがね、こんな状況じゃあ頭の中にジングルベルは流れてきませんよ(暑いパンチ)そしてトナカイさんも走ってくれませんよ(暑いパンチ)〜、終いにはまた今週末時季外れの台風までくるという・・・。 これはもう『この世の終わりじゃ〜驚く』って叫びだしそうな位おかしいですよ、絶対ブルブル 

 

ほら下 そら君もカウンターの下に身を隠して不安そうにしてますからドキドキ

 

 

って、寂しがり屋さんなそら君は、美容が終わった後はいつもここでママのお迎えを待っておるのですがね

、美容前にも「僕を置いていかないで〜ゆう★」って悲しそうにしているため、素のそら君の表情を見れるのはお迎えに来た時のみなんですショック

 

もうね、そのあまりの違いに凹んじゃいますからね(もう結構付き合い長いのに・・・笑

 

 

ほ〜ら、ママさんを見つけた瞬間にはじけ飛ぶこの笑顔りの

 

そしてそのまま抱っこを求めてアピールを続けているそら君笑

 

 

 

そんなにご機嫌に求められたら、しっぽ兄が何時でも抱っこしてあげるのに・・・・汗

しっぽ兄に抱っこされると、より遠くまでお外が見れるのになぁため息

ワンちゃん 16:12 comments(0)
凄い!!

 

先日わんこの切手の事を書いたじゃないですか笑顔、あの話題、当然ブログでしかしておりません。

もちろん家に帰って一々母親に「わんこの切手が可愛いかったのだよ」なんて報告するわけございません笑い

(注:仲悪くはないですが、しっぽ兄○○コンじゃないはずです汗えっ、みんなそう言うはてな

それなのに〜、あ〜それなのに〜ビックリ

 

昨日家に帰り着いたらこんな物が↓

 

 

 

ぬあ〜〜〜びっくり 犬だらけの切手シートハート しかも 左下にシェパがおるじゃありませんかき

用事で郵便局に行った時、たまたま新発売の切手シートが並んでいたらしく、その中にシェパを発見したので

即買いして来てくれたみたいです手 いや〜、タイミングが凄すぎて逆に怖い笑い

 

写真を撮り忘れたので上の画像は拝借した物なんですが、よ〜く見ると<身近な動物シリーズ第4集>とあります。

えぇ、実はこのワンコ切手シリーズも第4弾だそうで、チワワちゃんやプードルちゃんなどはすでに販売されていたみたいです。

ふむ、道理で身近な動物にチャウチャウとかオールド(オールドイングリッシュね)とか入ってるわけだ笑い

『どこが身近なのさつっこみ』なんて心の中で突っ込みをしてしまってスミマセン…郵便局さんごめん

わざわざ大人バージョンと子供バージョン別々に作るなんて素敵なことをして下さったにもかかわらず失礼なことを申しまして

失礼いたしました反省 ちゃんと今年も年賀状たくさん出しますんで・・・・ねえへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるゆる 10:11 comments(0)
こだわり?

JUGEMテーマ:わんこ

 

お店をしていると、DMや営業の電話がた〜くさん参りますえ?! ほとんどが・・・な内容なので丁重にお断りしているのですが、

先日届いたワンちゃんフードのメーカーさんからのDMの切手がナイスチョイスでした下

 

 

この見た目からして柴じゃなくて秋田犬ですね、素晴らしい拍手 って、まさかしっぽ姉が大型犬好きで秋田も大好きって解ってて選んだわけではないでしょうが(逆にそうだったら怖いですな驚く)、わざわざこういう風なところにまで気を配れるのって素敵ですよね。(かと言って、Schwanzはフードの取り扱いいたしませんので話は進まないんですがパンダ) 

 

さて、先ずはこちらの写真をご覧ください矢印 

 

 

何だかとっても凛々しい表情をしているこの方、プードルの女の子『パルちゃん』というんですハート

凛々しい表情をしているからと言ってやんちゃさんというわけではなく、どちらかというと大人しめ&人懐っこい性格のワンちゃんなんです。

 

いつもお店に来た途端にしっぽ達に順番にご挨拶に来てくれるんですがね、その動きがまた完璧なるほふく前進プッ

腰をうねうね動かしながらにじり寄って来てくれるその姿もまた愛嬌たっぷりちゅん

 

 

それこそ、こんな体勢からうねうね動きが始まるのです笑 ただ、何故ゆえにわざわざそんな動きで近寄って来てくれるのかはて?

床が滑りやすいからはてな それとも元々非常に低姿勢な性格はてな お店の床は一応滑りにくいクッションフロアーで、滑り止め効果のあるワックスもしてますからね、そうは滑らないはずもやもや そして確かに控え目っぽい性格はしてますけども、それ以上に人懐こい性格で、少しでも早く人と触れ合いたいはずなのでどうもそういうわけではなさそうもやもや(注:あくまでもしっぽ兄の個人的予測ですので驚き

 

以上のことから、しっぽ兄的に導きだされた答えはこちら矢印

以前そういう風に近寄って行った際に「わぁーーーーハート」という好ましそうな反応だったのを覚えていて、本能的に

それを続けている。 これでどうでしょう? 捉え方によっては(マイナスイメージで)計算しているとなりますが、

賢いんですから、自然にそういう風にしているのであればそれは素晴らしいことだと思うんですよね拍手

 

えっ、もしかしてそういうしっぽ兄も騙されてますはてな 違うよね、そんな事ないよねパルちゃん笑い

 

 

 

ワンちゃん 11:39 comments(0)
ここにも一人。

JUGEMテーマ:わんこ

ようやく涼しくなり始め、行楽シーズンが始まったと思った途端に噴火汗 お店からはかなり離れておりますが、先日は風に乗って霧島市内にも灰が降ってましたからね膝を抱えて落ち込む(外に出たら灰の香りがしました)、入山規制に加えて各所で交通規制もかかってきているようですので、観光面での影響が心配ですよね。前回の噴火では付近の宿泊施設とか大打撃だったという話ですしパンダ 更には農作物でも収穫を迎えているものも多いでしょうから、少しでも早く鎮静化してもらいたいものです感謝

 

さてさて、今日はまたしても増えてしまったしっぽ姉のファンわんこのお話です。

 

そう!! また増えちゃったんですよ、ファンクラブがガーンネコ 対するしっぽ兄ファンクラブは閑古鳥なのに・・・・。

何故ショック 何故なんだぁショック しかも、しっぽ姉のファンクラブ会員のワンコ達の特徴は、しっぽ兄とも遊んでくれるんですよゆう★

なのに、いざという時はしっぽ姉を頼りますし(WHYはてな)しっぽ姉の姿が見えなくなると・・・・即しっぽ兄との遊びはほっぽり出してガーンネコしっぽ姉が戻るのを健気に待ち始めるんですわガーン

 

 

見て下さいよ。チャーミー君なんて、姿は見えてるのに隣の部屋に移動しただけでこれですよ。もうガン見びっくり

 

 

しっぽ兄がいくら名前を呼んでも、おもちゃをプープー慣らしても、相変わらず扉に鼻をくっつけて忠犬っぷりをアピールしております(負け惜しみが甚だしいはてな

 

まぁね、正直チャー君はしっぽ姉担当なので仲が宜しいことは良いことなんですが、担当って事は嫌がることもするわけですよ暑い

対するしっぽ兄は何ら嫌がることはしていないのにボロ負けってね。何だか悔しいような気が汗

 

という事でビックリ 2017年いっぱいは、しっぽ兄ファンクラブ会員を少しでも姉ファンクラブに近づけるように頑張っていこうと企んでおりますにやり あっ、ただし、決して食べ物で釣るとかだめ甘やかしてすり寄るだめとか、反則行為は行いませんのでご安心ください。 あくまでも・・・・ワンコ達との深い信頼関係を築くため、正々堂々ぶつかってまいる所存でございます了解 

(選挙かつっこみ

ワンちゃん 15:19 comments(0)
<< 2/226 >>
鹿児島のワンちゃん美容室「Schwanz」で働くおかしな夫婦のゆるゆるな日々。
Profile
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

NewEntry
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Other